アフィリエイト広告を利用しています
ピックアップ記事ですわ
検索
最新記事
プロフィール
さんの画像

ミス☆ゴールドよ。わたくしのブログへようこそ。 わたくし、カラーやパーマで髪の毛をさんざん酷使してしまいましたの。 その結果、美容室で髪が細くなっていると言われてしまいまして・・・そこで、髪の毛にツヤをもたらすべく美髪計画を開始しましたわ。キレイな髪こそ女性の美しさよね。わたくしが本当に良いと思った情報だけをあなたにお贈りするわね。わたくし、敏感肌なので成分にはよく注意していきたいと思ってるわ。なので、そのあたりも色々詳しく書いていくわね。 このブログのお問い合わせはlauleahappy7@gmail.comにお願いしていますのよ。それでは楽しんでいってくださいませ。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年02月22日

髪を傷めないブラッシングの仕方

『敏感肌のミス☆ゴールドがあなたに贈る低刺激シャンプーの口コミ』へようこそぴかぴか(新しい)


今宵は髪を傷めない正しいブラッシングの仕方についてお話したいと思いますのよ。

あなたは普段、どんな風にブラッシングしているかしら?


ヘアブラシ.jpg

・頭から毛先にかけて一気にとかす

・何度もとかす

おそらく、自己流のブラッシングの仕方をしているわよね。

でも、それが髪を傷めているとしたらどうかしら?

本日はぜひ正しいブラッシングの仕方を覚えていってちょうだい。

ブラッシングの正しい手順はこうですわ


@毛先からとかす

A何回かに分けてとかす

ちゃんと理由もありますのよ。

毛先からとかす理由



最初に頭頂部からとかすと毛先で髪が絡まることがありますわよね。

そんなとき、思わずブラシを『ガッ、ガッ』っと

やって無理やりとかしてしまいますわよね。

それによって髪が傷んでしまいますの。

ですから毛先からとかすことで髪が絡まないようにすることが

必要ですのよ。

何回かに分けてとかす理由


一気にとかすと静電気が起きて髪が広がったりしますわよね。

静電気は乾燥を促進させてしまいますの。

それを避けることが必要ですのよ。

静電気防止ブラシなんかも有効ですわ。


ブラシ自体はどんなものがいいの?


ブラシ自体は目の細かいブラシよりも目の太いブラシの方がおすすめよ。

その方がブラシの先端が頭皮に触れやすく、汚れが浮きやすいんですわよ。

また、クッションブラシはツヤも出やすいのでおすすめですわ。

ブラシ.jpg

いかがかしら?

わたくしもこれらを意識してブラッシングするようにしておりますの。

少しずつ髪にいい生活をしていけたらいいですわよね。


よろしければこちらの記事も参考にしてみていただけたら嬉しいですわ。

モデルの平子理沙さんも愛用 メイソンピアソン 最高級猪毛ヘアブラシ



今宵も『敏感肌のミス☆ゴールドがあなたに贈る低刺激シャンプーの口コミ』へようこそへお越し頂きありがとうございましたぴかぴか(新しい)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3325263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。