アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月09日

マイナンバーや年金制度

こんばんわ!

ついに我が家にもマイナンバー通知カードが届きましたー笑

カードを作るかはメリットを知ってからしか作りませんが、
ついにきてしまったかという思いです。

この、マイナンバーは数年後、口座と結びつけて資産の動きを把握できると
聞いたのですが、口座じゃなく現金で管理してたら把握できなくないかと
素人ながら思ってしまいました笑
*タンス預金とかですね!

把握されても問題はないけど、気味が悪いですよね。
私は口座も結びつけられたら現金での管理も考えてます。
全然お金ないですけど←笑

そもそもマイナンバーのメリットが分かりません。
何か安保法案に隠れてちゃっかり進んでた感があり、十分に議論したのか
とても疑問に思います。

別に住民票とかの手続きで簡素化すると言われても、そんなに住民票とか
取り扱わないし、消えた年金問題の処置と言われても、私が高齢になった時の年金なんて
全然期待してません!笑

まず、年金は国が国民からお金を巻き上げる為に作られたと聞き、
確かにそうだなと思いました!

私が高齢になった時に果たして年金は破綻してないかなー笑
そもそも、日本が借金破綻してないかなー笑

愚痴がこんなにも長くなってしまいました笑

それでは、おやすみなさい!

新社会基盤マイナンバーの全貌 [ 市民が主役の地域情報化推進協議会 ]

価格:2,376円
(2015/12/9 20:20時点)
感想(0件)







久しぶりの更新

こんばんわ!

久しぶりの更新となりました。

最近はというと、仕事、仕事、仕事です!
しかし今日はゴルフの練習に行ってきました笑

本当に久しぶり過ぎて最初はダメダメでしたが、
途中からは様になってきたのかなと思います。

リフレッシュ出来て良かったです。

これからは忘年会シーズンなので楽しみです笑
プロフィール
とある会社員さんの画像
とある会社員
初めまして! とある会社員が日々の生活や気持ちを記録しようと思います! 気分の上がり下がりが激しい事もあるかもしれませんが、 出来る限り、更新していきたいと思っております。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。