アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
モーニングバナナさんの画像
モーニングバナナ
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年02月23日

リフィルを作る

こんにちは、手帳マスターのモーニングバナナです。

手帳を使い続けていると、段々自分の形ができてきて、
既製品のリフィルでは物足りなくなってきませんか?

そんなときは、作ってしまいましょう。

この記事を書くに辺り、いろいろ過去のものを見ていたら、
こんな懐かしいものが出てきました。




それが、これ↓

自作ウィークリー.JPG

自作デイリー.JPG

過去に作ったウィークリー(上)と見開き1日のデイリー(下)です。

自作というと、なんか難しくて大変そうに思われますが、
やってみると、そうでもないなと感じると思います。
エクセルさえあれば、大丈夫です。

自分だけが使いやすければいいので、形は全然気にしなくていいんです。
自分のことだけ考えればOKです。

今は、デイリーは使っていません。
ウィークリーに関しては、作ったとしても市販のものとあまり変わらない
感じがしているので、今はわざわざ作りません。
もちろん、今後カスタマイズが必要になれば作るかもしれません。

一度作ってしまえば、楽なんですが、最初は結構時間がかかるので、時間がないという方は、
インターネットで無料でダウンロードできるサイトがありますので、
そちらを利用してもいいと思います。

せっかく手帳を使うんだったら、自分仕様のもがあれば、
ストレスなく使えますよね。

是非チャレンジしてみてください。



というところで、次回もお付き合いください。
ありがとうございました。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8580970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。