アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
モーニングバナナさんの画像
モーニングバナナ
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年02月14日

やらないことを決める

こんにちは、手帳マスターのモーニングバナナです。
手帳には、夢や目標、ToDoなどいろいろ書いていると思います。
それを実現するためには、あれもこれもでは中々手が付けられないですよね。

両手にモノを持っていて、さらにもっといいものを手にしようとしたとき、
左右どちらかのモノは手放さなければなりませんよね。

それといっしょで、何か新しいことをやるには、今までやっていたことを
やめなければなりません。

なので、やらないことを決めることをお勧めします。
といっても、私の場合は「○○をやらない」と○○を具体的にしてしまうと
普段の生活自体がやりづらくなるので、凄く抽象的でOKです。

例えば、「非効率なことはやらない」とか「イライラしない」とかザックリです。
もちろん、具体的に「これはやらない」ということもありますが、
「何をやらないか」というのは結構難しかったりもします。

「やらないこと」を決めれば、あとは「やらなければならないことをやる」に
集中できますよね。
簡単ではないですけど。

私は、手帳の中で「自分の棚卸」をしたときに、やらない(やりたくない)項目を
書きだしました。

一度、これはやらないというのを書き出してみてはどうでしょう。



というところで、次回もお付き合いください。
ありがとうございました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8555209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。