アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月29日

ベストアーティスト2016を観た

Perfumeが、日本テレビの「ベストアーティスト2016」に出演しました。

久々に生放送でPerfumeを見られて嬉しいな。

アルバム「COSMIC EXPLORER」を出してからは新曲のリリースがなかったので、

あんまり音楽番組に出ていなかったような印象です。

まぁ、その間ずっとライブをしていたからしょうがないか。

曲目は「FLASH」でしたね。

何度見てもキレのある動きがカッコいいです。

激しい動きですが表情には余裕が見られますね。

今年はライブもあり、リハーサルを含めると何百回と踊っているでしょうから、

自然と体に動きが染みついているんでしょう。

クレーンを使ったり、細かいカット割りでダンスを様々な角度から魅せる

カメラワークでした。

Best2016B.jpg

(お陰で画面キャプチャが綺麗に撮れなかったよ。

Perfumeの動きが速過ぎるせいもあって

観る分には良いけど、静止画がブレまくる。)

衣装も新しくなってましたね。この日だけしか着ないのかな。

Best2016A.jpg

Perfumeのステージ演出で炎が噴き出すのは、

過去にあまり記憶になくて新鮮でした。

レーザーや照明の演出もいいけれど、

炎がブワァーと出るのも見ていてテンションが上がります。

平然と澄ました顔で踊っていたけど、あれ熱くないのかな。

「ちはやふる」をイメージさせる映像が、

後ろのLEDスクリーンに映し出されていましたね。

ライブとは異なる演出が楽しみなので、もっと音楽番組に出て

いろんな姿を見せて欲しいな。

まだ発表されてないけど、Mステも年末スペシャルがあるでしょうし、

紅白歌合戦も楽しみだぁ。
posted by キツネ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ
この記事へのコメント
こんばんは、さやまからありまさん。

メドレーに関しては同感です。
やっぱり世間からは、Perfumeといえば「ポリリズム」というイメージが強いんでしょうね。
最近のライブでは「ポリリズム」を外したセットリストを組んでくるほどに、
曲のストックが増えてきたので、めったにやらない曲を音楽番組でやって欲しいですね。
まだNHKのSONGSという番組に出演していなかったと思いますので、
そこで披露してくれないかなと期待しちゃいます。

Posted by キツネ at 2016年12月11日 00:43
こんばんは、さやまからありまです。

私も見ました!
久々という感じがしますよね。最近はシングル発売が減ったのでテレビ出演が少ないのは残念ですが、相変わらずのキレキレのダンスで流石という感じでしたね。「FLASH」は知らない人にも聞きやすいとてもよい曲だと思います。
よくテレビ番組でメドレーとかやるとポリリズム+αとかチョコレートディスコ+αですが、私ならマカロニ+αかナチュラルに恋して+αとか毛色の違う曲にするんですがね。難しいですかね(笑)
Posted by さやまからありま at 2016年12月08日 00:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5670123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。