アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月11日

COSMIC EXPLORERドームグッズ売れ行き状況

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 Dome Edition(名古屋編)

5月の宮城公演から始まったライブツアーも長いようでいて、

あっという間に明日が千秋楽ですね。

私は、直前まで参戦しようとスケジュールを検討していましたが、

調整が付かず泣く泣く断念です。(T_T)

名残惜しいですが、名古屋公演が私にとっての千秋楽となりました。

毎回どこかしらブラッシュアップされて、洗練され磨きに磨かれた演出、

キレッキレのダンス、そして変わらない楽しいトークと見どころが一杯でした。

福岡公演に行かれる方は、存分に盛り上げて楽しんできて下さい。


さて、これからライブグッズを買おうと思っている方の為に、

参考になればと名古屋公演でのグッズ販売状況を振り返ってみます。

グッズ購入計画を練り練りしてください。

(詳細な売り上げデータを持っている訳ではなく、

体感的な感想になります。)


グッズ売り場の横にマネキンが立っています。

DomeGoodsA.JPG

グッズがディスプレイされたブースもあり、実物を見て確認できます。

DomeGoodsB.JPG

フェンスがあるため触れることはできませんよ。

ただ「CREW JACKET」や「ダンスヒール」に関しては、

試着できる場所が用意してあるので、

サイズをチェックしてから購入した方がいいかも。

名古屋公演1日目に売り切れていた商品は、

開演前の時点で「エンブレムリュック」、

「首あっためるや〜つ(ネックウォーマー)」、

の2点でした。

DomeGoods1103A.JPG

日が暮れるにつれ風が冷たくなったので、

ネックウォーマーに人気が集まったようです。

名古屋公演2日目に売り切れていた商品は、

ライブ終演後の時点で、「CREW JACKET」、

「エンブレムリュック」、

「首あっためるや〜つ(ネックウォーマー)」、

「Perfumeカレンダー2017」、「CREW STRAP」

「使った人だけ分かるタオル」

の6点でした。

DomeGoods1104B.JPG

CREW JACKETは1万円するけど売り切れたんだね。

実物を見ると欲しくなると思いますよ。

DomeGoods1104C.JPG

(物販テントに立ち寄るタイミングによっては、

他にも売り切れていたグッズがあったかもしれません。)

こうしてみると、Dome Editionから追加販売されたグッズに

人気が集中していることが分かります。

大部分のファンは、アリーナ公演にも行っていて、

Tシャツなどは既に手に入れていたのでしょう。

四次元ポーチに関しては、アリーナ公演時は

よくトートバックに付けている人を見かけましたが、

名古屋では付けている人をあまり見かけませんでしたね。

人気商品が移り代わったようです。

2日目の補充状況からも、Dome Editionグッズの段ボールが

多く積まれていました。

DomeGoods1104A.JPG

Tシャツやタオルなど、ライブ中に身に付けたいものに関しては

屋外テントだけでなく、会場内にも物販コーナーがありグッズを買えたりします。

DomeGoods1103B.JPG

(福岡ドームでも物販コーナーがあるとは思いますが、

確証はないので現地で確認してみて下さい。)


売り切れてしまったグッズに関しては、Asmart(通販サイト)で

購入することになります。

確実に当日手に入れようとした場合は、

物販行列に並ぶことになりますが、

長蛇の列になることが予想されます。

増してや福岡公演は1日限りなので、

グッズを求めるファンが殺到することでしょう。

私の場合は、あらかじめAsmartで購入しておいたので、

行列には並ばずに済み、市内観光(聖地巡り)に

時間を費やしておりました。

福岡は美味しいものが多いので、そちらも見逃せませんね。

エンブレムリュックなんかは大きいので結構かさばります。

自分のバックを、買ったリュックに入れて帰る分には良いのですが、

リュックは後日でもいいやという方は、

グルメを優先するのもいいかもしれませんね。

ライブ前にいっぱい買うと、会場内で置く場所に困るし、

終演後に買おうと思うと売り切れているしで、悩みどころですね。

とまぁ、こんな感じでしたが参考になりましたでしょうか。


ライブ終演後にサプライズあるのかなぁ。

新曲リリース日発表とか、CE Tour DVDリリース発表か、

それともまだ何か隠し玉があるのかな。気になるなぁ。

私の予想では、12月か1月にWOWOWでCEライブを放送して、

2月の始めにDVDリリース、2月14日に「P.T.A.TV」生配信でお祭りになるのでは

と思っているのですが、どうなるのか楽しみですね。

早くライブ映像が見たーい!

posted by キツネ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ
この記事へのコメント
こんばんは、さやまからありまさん。

千秋楽でのサプライズはファンへ向けてではなく、Perfumeに向けて送られるとは、
スタッフさんの愛を感じます。
ドーム公演のWOWOW放送も決まったようですし、楽しみですね。
Posted by キツネ at 2016年11月13日 23:59
つづけて、さやまからありまです。

>>ライブ終演後にサプライズあるのかなぁ。
>>新曲リリース日発表とか、CE Tour DVDリリース発表か、

両方とも実現してほしいです。楽しみですね。
2月は必ず何かイベントあるでしょうね。
Posted by さやまからありま at 2016年11月12日 09:36
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5611695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。