アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月08日

11月8日は「いい歯の日」歯を磨こうねー!

Perfume CE Tour 名古屋2日目のMCで、

あ〜ちゃんが「袋が可愛いね。」と言っていた

Ora2販促イベントの紙袋です。

paper1.JPG

どんな袋か気になる方の為に写真を載せときます。

まぁ、そんな需要があるかどうかは分かりませんが、

わざわざ紙袋の写真を載せようという酔狂なブロガーは、

あまり居なさそうなので、アーカイブとして載せときますね。

表と裏で、水彩画風の図形模様が異なります。

paper2.JPG

側面のレイアウトも異なっており、手が込んでいますね。

paper3.JPG

paper4.JPG

ところで、あ〜ちゃんはどこでイベントのことを知ったのでしょう。

公式ホームページには、販促イベントのことは

告知されていなかったと記憶していますが、

もしかして楽屋に届けられていたのかな。


ノベルティグッズとして、「VO5のヘアスプレー」と

spray.JPG

「Ora2プレミアムペーストの試供品」、

novelty.JPG

「ロゴ入りハブラシスタンド」の3つが入っていました。

表面
stand1.JPG

裏面
stand2.JPG

水がたまらないよう貫通している
stand3.JPG

(ハブラシスタンドは、白色と水色の2色展開です。)

もちろんファンのお目当ては、このハブラシスタンドです。

こちらの箱も様々な角度から撮って、残しておきましょう。

窓からスタンドが見える
BOX5.JPG

商品説明
BOX4.JPG

上フタ
BOX1.JPG

サイド
BOX2.JPG

サイド
BOX3.JPG

これはライブが行われた、11月3日(木)、11月4日(金)に

ナゴヤドーム向かいのイオン特設売り場で、Ora2製品を

500円以上購入した方へ景品として渡されたものです。

ライブ会場内ではなかったので、気付くのが遅れた人も

多くいたようでした。

かく言う私も、1日目の販促イベントが行われていることには、

気付いていませんでした。

1日目に運よく購入できた人から聞いた話によれば、

14:00頃に売り切れたようです。

一方、その頃私は名古屋城の天守閣に登り、尾張の街並みを眺め

天下泰平の世じゃのうと、のんきに過ごしていましたよ。

Nagoya-castle.JPG

「さぁて、そろそろナゴヤドームに出陣じゃぁ。馬を連れて参れ。」

などと殿様気分で浮かれている場合ではありませんでしたね。

販促イベントがあると知っていれば、そちらを優先したものを。

実際に私が気付いたのは、喉が渇いたのでイオンへ飲み物でも買おうと入り、

Perfumeのパネルを見つけた時です。

AEON1103.JPG

ライブ前で感覚が研ぎ澄まされており、遠くにPerfumeのパネルがあるのを

目ざとく見つけて何だろうと近くまで寄ってみたら、

10:00からイベントが開かれてたというではないですかっ!

何という失態。何という体たらく。

そういわれてみるとOra2の紙袋を持った人と、何度かすれ違ったなぁ。

これだったのかぁ。貼り紙を見ると翌日分も用意してあるようなので、

2日目に並んでみることにしました。

この特設売り場は、食品売り場エリアにあるエスカレーター脇の小さなスペースで、

イオンの入り口から入って結構奥まで歩かないと辿り着けない場所でした。

これは初めて来る人には不利だぞ。場所が分かり辛い。

以前ブログにも書きましたが、私は右に出るものがいない程の方向音痴なのです。

名古屋でも、反対方向の地下鉄に乗ってしまいスマホで現在地を見ていたら

「あれぇ、ナゴヤドームがどんどん遠ざかって行く。何故だぁ。」

などとやらかしていました。かと思えば乗り過ごして、通り過ぎてしまうし、

散々な目に遭いました。

今回は失敗が許されないので、マラソン選手のごとく入念にコースを下見します。

ナゴヤドームに接しているイオンの入口はファッションテナントエリアで、

ZARAの前を通り過ぎ、1Fへ降りてフードコートを突っ切って、食品売り場へ向かって歩く、

よぉし最短ルートは頭の中にイメージできました。これで大丈夫だ。


2日目の販促イベント開始は10:00からでしたが、

私が到着したのは10分くらい前で、すでに行列ができていました。

「うわぁ、もうたくさんいるじゃないかぁ。買えるかな。」と思いつつ、

人数を数えてみると20人くらいでした。私の後ろにも続々と並んでいきます。

大丈夫そうだなと胸を撫で下ろし安心していると、よくよく見たら

通路の反対側にも行列が伸びていて2又になっているではないですか。

どういうことだ!いったい全体では何人並んでいるんだ!

安全圏に入ったと思いきや、混沌としてきました。

ひやひやしながら列が進み、私の番になった時は

だいぶ商品陳列棚が寂しくなっていました。

ファン心理としては、Perfumeコラボ商品は一揃い欲しいところです。

が、かしゆかデザインのオレンジ模様のペーストチューブが売り切れていました。

しまったぁ遅かったか。しょうがない有る物を買っていこうと思い、

陳列棚の上を見たらディスプレイ用の商品があるじゃないですか!

販売スタッフさんにオレンジ模様のが欲しいのですがと聞いたら、

あっさりいいですよと売ってくれて、なんとか3種類ゲットできました。

景品は10:10頃には底を尽きたようです。

AEON1104.JPG

それにしても、歯磨き用品を買う為に行列するという、

一生に一度あるかどうかの貴重な体験をさせてもらいました。(笑)


家に帰ってから、たしか持ってたはずだなぁと、

私のトレジャーボックス(Asmartの段ボールですけどね)に納められてある、

Perfumeグッズをひっかき回して探していたら、ありました。

直角二等辺三角形Tourグッズのトラベルセットです。
Travel1.JPG

トラベルセットにあった歯ブラシです。タオルも付いてたんだね。
Travel2.JPG

もったいなくて使ってなかったやつ。
Travel3.JPG

こうして日の目を見る日が来るとは。

感慨深いものがありますね。

大切に保管していた甲斐がありましたよ。

おそらくPerfume本人たちも、まだやっていないであろうコラボを

勝手にやってしまいます。

2009年のグッズと、2016年のCM商品が悠久の時を越えて今ここに見参!

collabo.JPG

これが揃う日が来るなんて、まるで夢のよう。

「たべたらみがく やくそくげんまん」(キラーン!)

みんな歯を磨こうねー。

posted by キツネ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ
この記事へのコメント
こんばんは、さやまからありまさん。

歯磨きのCMが決まるなんて、あきらめなければ夢は叶うという
あ〜ちゃんの想いが届いたのでしょうね。
次の目標は、かしゆかの何らかの髪のCMでしょうか。(^-^)
Posted by キツネ at 2016年11月13日 23:52
こんにちは、さやまからありまです。

いつもながら関連グッズを揃えてのレポ感心します。

>>それにしても、歯磨き用品を買う為に行列するという、
>>一生に一度あるかどうかの貴重な体験をさせてもらいました。(笑)

これ、笑いました(笑)
あ〜ちゃんが絡むものは何でも実現しますね。
Posted by さやまからありま at 2016年11月12日 09:30
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5603717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。