アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月08日

HOSHIKATTA PUZZLEは手強いゾ

先日、アスマートで「COSMIC EXPLORER」 Dome Editionグッズ先行通信販売

をしていたので、思わずポチった商品が届きました。

「PLANET BLACK T」

Dome Editionで追加されたTシャツは、この黒色だけです。

FRONTのロゴはライゾマデザインに依頼したものでしょう。

shirt1.JPG

このドーナツ状のロゴは何を現しているのかは、

ちょっと読み取れないです。

きっとPerfumeにまつわるデータを図形化したものなのでしょう。

BACKは、CE全公演日程が載っています。

shirt2.JPG


「エンブレムリュック」

実用性を重視して作られたようです。

bag1.JPG

見た目はシンプルです。

チャックを開けると、中はコスモ柄。

bag2.JPG

両脇にペットボトルが入るポケットがあるので収納性は高いです。

bag3.JPG


「CREW JACKET」

カッコいいですねぇ。買って良かった。

JACKET1.JPG

リバーシブルになっています。

JACKET2.JPG

ほどよい重量感があって、防寒性もありそう。

DOME tourに着て行くにはちょうど良さそうですね。


「首あっためるや〜つ」

ネックウォーマーです。

neck1.JPG

厚みがあり暖かそうです。冬場は重宝しそう。

neck2.JPG

ワンポイントのアクセントが利いていて良いですね。

neck3.JPG

めくるとPerfumeのロゴがある。


「HOSHIKATTA PUZZLE」

今回はジグソーパズルについて取り上げてみようと思います。

他のアイテムについては、後日詳細なレポートをします。

パズルが入っていた箱です。

BOX.JPG

空箱も小物入れとして使えそうですね。

500ピースで完成した時のサイズは、38×53cmとなります。

Description.JPG

「パズル専用のり」と「へら」が付属しています。

Glue.JPG

完成した後に部屋に飾りたい場合は、こちらを使用するのもいいでしょう。

このサイズの観賞用フレーム(額縁)は、ネット通販だと2,000円弱で買えるようですね。

500ピースですし簡単に出来るだろうと思って、

袋からピースを取り出し、模様ごとに仕分けしていったら、

青一色のパーツが多くて心が折れました。ウッ( ̄□ ̄;)!!

BluePieces.JPG

「ウソだろぉー!」

やっぱり作るの止めようかなぁ。

ピースを箱に戻しクローゼット奥深くに保管して、

いつの日か来るべき日が来たら作ろう。

それがいい。そうしようと思いましたが、

ここで止めたらきっと私の性格上、もう作る日は永久に来ない

やるなら今しかないと思い直して、取り組むことになりました。

もう後戻りできない。

いったん始めたら作業場所をとるので、

いつまでもダラダラと続ける訳にもいかないと、

妙に思い詰めた決意を持ってスタートです。

通常ジグソーパズル作成のセオリーに従えば、

外側の縁から組み上げていくのが手っ取り早いのですが、

絵柄を思い出して下さい。外側は、ほとんど青色です。

ヒントも何もない状態です。

CDジャケットをデザインした吉田ユニさんも、

まさか将来ジグソーパズルとして商品化すると思ってませんでしょうから、

図らずも難易度高めのデザインとなってしまいました。

早々に外側から攻めることを諦め、Perfumeから組み上げていきます。

人物だから分かり易いと思いきや、シンメトリーな図柄な為、

あ〜ちゃんとのっちは2人いて、かしゆかに至っては4人います。

PUZZLE1.JPG

この手は、のっちか?あ〜ちゃんか?

PUZZLE2.JPG

この足は、どのかしゆかの足だ?

などとバラバラ事件の刑事になった心境ですよ。

PUZZLE3.JPG

でもPerfumeが組み上がると、なんとしてでも完成させてやろうと

気持ちが奮い立ちます。

PUZZLE4.JPG

結果的に中心から作っていったのは、このCEパズルの正攻法でした。

苦労したのは、周りの電気コードがくるくると波打っているところですね。

最後の方50ピースくらいの残ったのは、外側の青色ピースです。

PUZZLE5.JPG

少しの枚数であればピースの微妙な形の違いを見て、これかな?と、

はめていけるのですが、なにせ数が多い。

こうなったらもう禁じ手を使うしかない。

まさか、この大技を使う時が来るとはっ!

思ってもみなかったよ。

おもむろにピースを1枚むんずとつかみ取ると、すぅと一呼吸の後

うりゃー!と、次々に空いているスペースに当てがっていく私。


・・・要は、総当たり戦です。


当てずっぽうに、とにかく形が一致する所を探していきます。

もはや、絵柄を元に位置を予想するパズルの本質から逸脱して

機械的にピースを置いていくだけになりました。

そう、私はピースを順番に並べていくマシーンと化したのです。

もう私の瞳にはパズルしか映らない。

心の中は、無の心境です。(←オイオイ大丈夫か?)

ただただ、ピースを手に取り、合わせていくだけの時間が流れ、

ふと我に返り気が付いた時には、目の前にあるジグソーパズルは完成してました。

おぉ!これが世に言うパズラーズハイかぁ。(←そんな言葉は無いっ!)

いろいろありましたが、無事に完成させることができました。

PUZZLE6.JPG

大きさを比べる為に、「COSMIC EXPLORER」アナログ盤と

CD初回限定版とを並べてみました。

Comparison2.JPG

(twitterに投稿した画像は、アナログ盤の絵柄が90度ずれていたので揃えました。)

ジグソーパズルは崩すのもったいないから(もう一度作れと言われてもヤダ!)

フレームに納めて部屋に飾ろうと思います。

皆さんも秋の夜長を過ごすには、ジグソーパズルは打ってつけですよ。

「HOSHIKATTA PUZZLE」は値段が1,200円と手頃ですからお勧めです。

値段分は楽しめること請け合いです。

10/9 (日) と10/10 (月・祝) は、ベルサール秋葉原という特設会場で

グッズの販売があるようですので興味が湧いた方は、お買い求め下さい。

通販サイトのASMARTや、ライブ会場でも販売しています。

んっ!?なんだかAmuseの回し者みたいになってしまったなぁ。

まぁ私のブログを読んでからだと、パズルやってみようかな

という気になるかどうか微妙なところですけどね。(^^;)



posted by キツネ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5517716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。