アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年06月01日

道を尋ねて三千里

余談ですが、

今回の旅先で、観光客から何度も道を聞かれたんですよね。

そんなに私が道に詳しそうに見えるのか?

「いやぁ休日は、古地図を片手に街をぶらぶら歩くのが好きなんですよ。

趣味みたいなもんですね。」なんて、公言した覚えは無いし、

「観光協会認定!道案内ボランティア」という

たすきを掛けて練り歩いているわけでも無いのに、

どういう訳か道を聞かれる事が多いです。

まぁ聞かれても構わないのですが、私も初めて来た地で分からないんですよね。

むしろ、こっちが聞きたい位なのに。

たいてい、「私も観光で来たので、よく分からないんですよぅ」(汗)と

答えるのが精一杯です。

たまたま、運良く行き先が同じであれば途中まで、ご一緒することもありますけどね。

地元民に馴染んで見えているのかな。

その辺のお店に入って従業員に聞くのが手っ取り早くて確実だと思うのですが。

観光地にいるのは、ほとんど観光客でしょう。

地元の人ほど、地元の観光地に行かないという、あるあるじゃないかと。

いつでも行けると思うと、なかなか行かないってのありますよね。

もうちょっと観光客らしく振る舞わないと、また道を聞かれちゃうかな。

こうなったら週3で日焼けサロンに通って小麦色の肌にして、

麦わら帽子被って、ミラータイプのサングラスして、

アロハシャツ着て、指全部にシルバーアクセ付けて、ビーサン履いて、

何か喋る度に言葉尻に「チェケラ」と言っていれば、道を尋ねられる事は無くなるかな。

うーん、それも大変だなぁ。それだったら、道聞かれる方がマシだ。

結論としては、方向音痴で良ければ聞いて下さい。

GoogleMap.jpg

そもそも私のスマホのGoogle mapは、嘘をつくんですよ。いったい誰に似たのやら。

GPSをオンにして移動していると、 地図上で瞬間移動してみたり、

私にそんな能力はないぞ。

ワープの仕方なんて学校で習った覚えもない。

授業中寝ていたせいか。いやいや、そんなはずは無い。

ナビに惑わされて迷子になったことは幾度とあります。

皆さんは、いったいどうやって使い方をマスターしているのでしょう。

触っていればなんとなく分かるかと思ったのですが、

どんどん目的地から離れた方向へ案内されるんですよね。

道端にある地図の方がよっぽど分かり易い時があります。

いざとなったら、その辺を歩いている人に道を聞けば何とかなる・・・


ん!?そうか、そうだったのか。

私に道を尋ねてくる人もGoogle mapに、嘘をつかれて

困っている人達だったのかもしれない。

きっとそうだ。そうに違いない。(個人的な思い込みです。)

ブログの冒頭にループする。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5163896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。