アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年12月23日

かしゆか28回目の誕生日おめでとうございます!

12月23日は、Perfumeかしゆかの誕生日です。

28歳になりましたか。大人ですね。

でも可愛らしさには磨きがかかって、そんな歳には見えないなぁ。

ラジオ番組Perfume LOCKS!で28歳の目標を「目を見る」と言ってました。

話をする相手の目を見て話すようにしたいとのいう意味らしく、

かしゆからしい誠実な人柄が出ていますね。

じゃあ、それに対抗して私の目標は、「Perfumeを見る」にしよう。

あぁ!いけない。それだと今年と何も変わらないじゃないかっ!

そんなこんなで、かしゆかの誕生祭に合わせて、

私なりに出来ることをしようと思ったことを書いていきます。

(長文の世迷言を書いてあります。)


12日23日の午前零時を回った直後に、

祝福メッセージを送ろうと思い立ち

準備に取り掛かりました。

だれも真似する人はいないでしょうから、

ここはやはりLEGOを使っていこうと

計画を立てたところまでは良かったのですが、

LEGOのミニフィグ衣装って種類が豊富にあるくせに、

Perfumeっぽい衣装を探しても、なかなか見つからないんですよねぇ。

私の場合は、国内のLEGOパーツショップでは手に入らない時、

海外のショップから買い付けたりすることもあるのですが、

それでもなかなかしっくりくるものがない。

警察官とか宇宙飛行士とかの定番職業モノや、

スターウォーズ、ディズニーなどのキャラクターモノはあるのですが、

女性テクノポップグループというジャンルがないので、

ドレス的なものが少ない。

フレンズシリーズなら、女の子向けなので近いものがあるのですけど、

ミニフィグのサイズが違うので互換性がないのですよ。

いつの日か正式にコラボしてもらいたいな。


無いなら作ってしまえということで、無謀にもさっそく取り掛かります。

造形師の方だと、パテかなんかで一から作ってしまったり、

デカールを貼ったりして、それっぽく作っているのを見かけましたが、

そこまでの技量は私には無いので、グラフィックソフトで描いて

後は、プリンターで紙に印刷してミニフィグに貼りつけることにしました。

COSMIC EXPLORERの宇宙服をイメージして作ることにしたのですが、

ここでまた問題発生。衣装のデザインがはっきり見える写真素材が少ない。

3人の衣装のデザインは細部が微妙に変えてあるのは分かるのに。

何度もライブ会場に足を運んだというのに、衣装の後ろ側は

どうなっていたかなんて覚えていないなぁ。見てるはずなのにね。

胸元にあるシルバーの素材は、かしゆかが縦方向、あ〜ちゃんは斜め方向、

のっちは横向きなのは分かったんだけど、

生地のレイヤーがどのように重なっているのかが気になるなぁ。

今度、どこかで衣装展示があったらじっくり見てみたいと思います。

何枚かに分けて多層構造で衣装を貼り付けたら、

それっぽく見えたのでしょうけど、今回は1枚の紙に印刷することにしました。

出来上がったのが、こんな感じです。

CE.JPG

いざ貼ってみたら、ここでも問題発生。

LEGOミニフィグのトルソー(上半身)って、

腕と胴体の間は、紙一枚入らないほど隙間が無いので、

紙を巻きつけるとPerfumeの基本姿勢(アルファベットのAみたいな立ち姿)が

とれないんですよね。これは誤算でした。

両腕を前に突き出してるポーズで、その場をしのぎ切る私。

「ふぅーどうにかなった。あ、やばっ。もうすぐ零時だ。間に合わない。」

刻一刻とタイムリミットが迫る中、真夜中にいそいそとLEGOの人形へ紙を切り貼りする私。

大の大人がいったい何をしているのやら。(笑)

誰に頼まれた訳でもないのに、何かの衝動に突き動かされるように

祝福メッセージに添付する写真を作成してました。

かしゆかの写真をネットで拾った方が早かったかな。

いやいや。絵が得意な人は似顔絵を描いてアップしていたので、

昨日は、私と似たようなことをしていたファンが大勢いたことでしょう。

もっとも誕生日に間に合うように、時間に余裕を持って準備していた方がほとんどでしょうけど。

ミニフィグの角度調整に手間取るなか、無情にも時計の針が午前零時を回り、

メッセージを送るのが出遅れてしまいました。

こりゃまずいと焦ったあげく、Twiterには制作途中の写真をアップしてしまう始末。

「HAPPY BIRTHDAY KASHIYUKA」

と文字を入れたはずが、アップされた写真には入っていないではないかっ!

あれ!と気付いて差し替えようと思ったら、

ファボが付いたので削除するのもなんだかなぁということで

そのままにしてあります。

せっかく作ったので完成版を貼っときます。載せたかったのはこちらです。

KASHIYUKA28.jpg

たいして変わり映えないんですけど・・・微妙に衣装のバリを消してます。

なにはともあれ、かしゆか誕生日おめでとうと言いたかっただけです。はい。

(準備は計画的にですね。)


余談ですが、当ブログの記事数が今回で記念すべき100回目の節目を迎えました。

かしゆかの誕生日に節目を迎えられるとは、こりゃめでたい。

これもひとえに、日頃ご覧頂いている皆様のお陰でございます。

Perfumeに対する溢れる想いを書き連ねて参りましたが、

まさか100回も続くとは、感慨深いものがあります。

自分で読み返してみると、

たいして中身のないことばかり書いていて、

有益な情報もほとんどなくて、恥ずかしいやら

冷や汗ものの内容ですが、

今後とも訪れていただけますと励みになります。

これからも、どうぞご贔屓に願います。(ブログ主、神妙な面持ちで)


今夜は、「MUSIC STATION SUPER LIVE 2016」にPerfumeが登場します。

お見逃しなく。








この記事へのコメント
こんにちは、さやまからありまさん。

気が付けば100回を迎えておりました!

いつも、私の拙い記事にコメントを寄せて下さり有難うございます。

励みになっておりますので、もっと良い記事が書けるよう頑張りますね。

今後もどうぞよろしくお願いします。

Perfumeを通じて、ファンが繋がるのは楽しいですね。
Posted by キツネ at 2016年12月27日 12:57
こんにちは、さやまからありまです。
記事100回記念おめでとうございます\(^-^)/
キツネさんは、毎回、中身が濃くてすごいですよ。
レゴも素晴らしいです。私はかしゆか記事書いておしまいです(*^^*)今後も記事、楽しみにしてます(*´∀`)ノ
Posted by さやまからありま at 2016年12月24日 07:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5748860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。