アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

サーカスを見に行って来ました

今週から子供達2人ともそれぞれ園が始まり、ほっと一息ついているところです。というものの、昨日は歯医者に出かけ、今日は冬休みの間できなかった在宅の仕事がたまっていたので、ちょっと集中してやったりして結局慌ただしい感じです。

冬休み最後の週末に、息子と2人で近所のファミリー友達と一緒にサーカスを見に行って来ました。娘にはまだ早いので、娘は夫に見ていてもらい、久しぶりに息子と2人っきりでのおでかけとなりました。保育園時代のクラスメートと一緒だったので、息子もかなり楽しそう。

まずサーカスの会場に着くと、入り口付近もほとんど人がいない状態。皆でおかしいなと皆で思いながらチケットカウンターの所にいくと、いそいそとひとりのおじさんが来て、面倒くさそうにチケットブースを開けてくれました。

そこで分かったのは、私達は開始時間を間違えていたのでした。落ち込み しかも持って行った割引券も有効期間過ぎているので使えないとの事。。。(´;ω;`)
17時30分開始だと思っていたのに、その日は2回の公演で16時からと18時30分からという事で、チケット売り場のおじさんは「途中からは入れないから、18時30分に入るしかないよ」とぶっきらぼうに言うだけ。。その時点で17時だったので、1時間30分も子供達と時間つぶすのどうしようかと悩んでいました。

そこで、特に意図的に言った訳じゃなかったのですが、チケットカウンターの前で「そう言えば、もう少し先に他のサーカスの看板が出てたから、そっちに開演時間を問い合わせてみて時間がちょうど良かったらそっちに行くっていうのはどう?」と他のママ達に言うと、チケット売り場のおじさんがピーンと来たらしく、「それじゃあ、良い案があるよ。あと5分程で16時からの公演の第一幕が終わるから第ニ幕を最初にみて、18時30分からの公演の第一幕を見るって言うのはどう?」というご提案。

「じゃあそうしようか、別に映画見る訳じゃないんだから、変わらないでしょう」とママ達と話しているとチケットカウンターのおじさんが更に「ああ、さっきの割引券特別に今日も使える事にしてあげるよ」との事!さすがイタリア人、お客さんを逃がすよりは良いと思って態度が一変!

最終的には、予定通り余計な待ち時間もなくサーカスが見れて、割引も効いてめでたしめでたしでした。子供達はぞうやしまうま、うま、らくだ等の動物を見て楽しそうにしていました。ただ、動物園と同じで動物達に対してちょっと罪悪感を感じてしまったんですけどね。

夫が写真撮るの好きじゃないので、いつも写真は子供達だけの写真か夫との写真ばかり。今回は友達に頼んで息子とのツーショットを撮ってもらいました。



18時30分からの第一幕を見終わって皆で外に出ると、あのチケットカウンターのおじさんが、「もし良ければ第ニ幕ももう一回見て行っても良いよ」とニコニコして言ってましたが、同じの見てもねー。お礼を言って帰りました。

サーカスの後は、ママ達とおしゃべりが盛り上がり、広い家に住むママが「皆旦那達も呼んでピザを頼んで家で食べない?」と誘ってくれたので、その日は夜遅くまで子供達も親達も楽しく遊びました。冬休みの最後の週末らしくて良かったです!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。