アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

初めての動物園

日曜日に初めて動物園に行って来ました!知っているお友達と一緒だったらもっと楽しいだろうという事で、保育園のママ達と日時を相談して行ったので、合計8家族。子供が2人、3人いる家族もいたので、ちょっとした遠足気分!ただ、8家族で常に一緒に行動するのには少々無理もあり、最終的には2、3家族ずつバラバラになってしまいましたが、お天気にも恵まれて、太陽楽しい1日を過ごす事ができました。私は、朝6時30分から起きて、お握りと揚げ物のお弁当を作ったので、帰りの車は、息子と一緒に爆睡するくらい疲れていました。。。



息子は、やはりぞうとキリンがお気に入りのようでした。
動物の名前は、ほとんど日本語で覚えている息子は、翌日保育園で「昨日は動物園に行って、ぞうやキリンを見た」と先生に言ったらしいのですが、動物の部分だけは日本語だったので、先生や他のお友達には分かってもらえなかったようです。

日本猿もいましたよ。お尻が赤ーい猿です。昔、スキーヤーだった私はよく志賀高原辺りでスキーをしていて、リフトの上からこの日本猿達が温泉につかって、気持ち良さそうにしているのを見かけました。ロッジで休んでいる時に、この猿達に買ったばかりのアイスクリームを取られた事もあります。。。(*^_^*)A



日本の観光地に良くある、何だか懐かしい感じの写真撮影場所があって、こーんな写真を撮りました。



子供達に動物を見せたいので、ついつい喜んで動物園に連れて行ってしまいますが、実際オリの中の動物達を見るとちょっと可哀想になってしまいますね。本当は、広い大地でのびのびと生きていられるはずなのに。。。いつかアフリカのサファリで、自然の中にいる動物達を見せたいものですね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。