2016年12月27日
ニマンヘミンのタイスタイル飲み屋でタイブランディー『リージェンシー(Regency)』
今日は、友達のタイ人に誘われてニマンヘミンのソイ5にある『ソンヨッ』というタイスタイルの飲み屋さんに行ってきたのじゃ。
ここは、ニマンヘミンのソイ5のど真ん中にあり食事もできて生バンドもあるお店なのじゃ。
わしも前からあるのは知っていたが、いくのは初めてじゃったのじゃ。
お店の中は、結構広くてゆったり座れる感じなのじゃ。
何台かあるテレビでは、サッカーが流れていたのじゃ。
まず店員さんに何を飲むかと聞かれたので、リージェンシー(Regency)というタイのブランディーを頼んでみたのじゃ。
きたボトルを見ると、VSOPと書いてあるのじゃ。VSOPとは、ブランディーの等級を表していてVery Superior Old Pale
ソーダで割って飲んでみると少し甘めじゃが、意外と美味しいのじゃ。
しかもお値段が店売りで300Bというからかなり驚きなのじゃ。かなりお得なのじゃ。
その後ワシはとりあえずおつまみを注文したのじゃ。
ガイトートナンプラー(ナンプラー味の鳥唐揚げ)とラープイサーン(ラープは、肉や魚などをハーブ、唐辛子、ナンプラー、ライム、煎り米粉などで和えたもの)を頼んだのじゃ。
ナンプラー味の鳥唐揚げは、ビールにもかなりあうのじゃが、リージェンシーにも結構あうのじゃ。
味付けがお酒のアテとしては最高なのじゃ。
ラープイサーンの方は、少し辛かったがよくブランディーに会うのじゃ。
この酸っぱ辛い味がかなり癖になるのじゃ。ワハハ〜!
飲みやすくてブランディーがすぐに開いてしまって、少し酔ってしまったので締めにムーチュム(タイ東北部風のタイスキ)を頼んだのじゃ。
こういう飲み屋さんにはなかなかおいてないことが多いのじゃが、ここはいろんなタイ料理があるのじゃ。
この鍋のスープもあっさりで胃に染み渡るのじゃ。
味もしっかりしてかなりいけたのじゃ。酔い冷ましにはぴったりじゃったのじゃ。
ニマンヘミンで安く飲めて、タイ料理が美味しいのでリピート確定なのじゃ。
結構穴場なので皆も一度行ってみてくれなのじゃ。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5760257
この記事へのトラックバック