アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月27日

空港近くの美味しい中華

1433939914048.jpg1433939911998.jpg
今日は、友達が空港の道をまっすぐ行って橋の手前にある中華料理屋さんに連れて行ってくれたのじゃ。
大きくて、団体も可能なレストランじゃったのじゃ。
しかも内装もとてもきれいじゃったのじゃ。
1433939858791.jpg1433939855761.jpg
友達のオススメは、紹興酒漬けの蒸し鶏と麻婆豆腐じゃったのじゃ。
麻婆豆腐はピリ辛でご飯が欲しくなるお味。しかも味付けは抜群にいいのじゃ。
蒸し鶏もジューシーでとてもうまいのじゃ。
ここは是非みんなに食べに行って欲しいのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2015年06月20日

ミャンマーとの国境メーサイ

IMG_5711.JPGIMG_5708.JPG
今日は、友達とタイとミャンマーとの国境の町メーサイに行ってきたのじゃ。
友達と一緒に川にかかっている橋を歩いて渡ってきたのじゃ。
最近は、昔みたいに面倒な手続きはなくミャンマーに入国するときに行きと帰りのスタンプを押してくれて
以前みたいにパスポートの代わりを渡されるのではなくパスポートがそのまま返却されてそのまま入国できるようになっていたのじゃ。
便利で時間もかなり短縮なのじゃ。
しかし、入国料は500Bとかわりなかったのじゃ。
IMG_5710.JPGIMG_5709.JPG
ミャンマーとタイは小さな川を隔てて小さい橋で結ばれているのじゃ。
写真を撮った橋の上はどっちになるのじゃ?
ボーダーの上になるのかの〜?
ミャンマーでのショッピングも楽しかったのじゃ。
免税店もあったのでお酒を買ってきたのじゃ。
タイで買うよりもかなりお得にゲットしたのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。