アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2023年04月23日

NIDTを通して見た今どきな企業

8BC12998-0852-4009-B7BC-49D8CE0E1A4B.jpeg


ここ最近
よくYouTubeやブログで
ふれてた

NIDT

の先行発売みたいなの終わって
来週26日から売買できるみたいですね

色々
老人が思ったことを
あくまでも無知な老人の
個人的な感想なんですが
書いてみる

なんかね
たぶんNIDTの認知度を
上げようとしてだろうけど

何回かTwitterのスペースを使って
関係者の方が
話をされてたんだけど

3分くらい聞いた私の感想

・・・

プレゼンが下手すぎないか?
電通とかちゃんとした企業に
頼んだ方がよかったんじゃないでしょうか?

まだアイドルの候補生みたいのも
決まって無い段階なのに
なんか関係者の人が
私は元オタクだみたいなの
熱く語ってたんだけど

今Twitterのスペースに
聞きに来てる人たちって
アイドルを応援する人々じゃなくて

この新たな取り組みは
成功するかしないのか?
お金をかけてまで
応援するに値する事なのか
知りたい人たちの方が多いとおもうんだか

だって
アイドルの候補生も決まって無い段階
なのだから
オタクも集まりようがなくない???

オタクの人々に
オタク愛を語れば
支持されるのかもしれないけど?!

投資家みたいな人々に
関係者のアイドル愛を語られても
全く響くわけないとおもうのは
私だけかしら?

マーケティングやら
ブランディングとか
全くやらないのかしら
今の企業は?

個人のYouTubeさんとかでも
ターゲット層とか把握して
やってる人はやってるとおもうのだか

ただの趣味なのかしら?

私のYouTubeやブログと同じ?
老後のボケ防止や
思い出のアルバム的なやつなのかしら???

本当に
あの秋元康も絡んでる
プロジェクトなんだろうか?

もしかして
名義貸してるだけくらいの関係?

なんか
秋元康って言葉だけで
便乗しようとする人
いるみたいだけど

なんか
イナゴタワーが
建設されてる風にしか見えなくなってる私

むしろ
タワーの建設にすら
失敗してない?って現状



そうこうしているうちに
先行申し込みみたいなのの
締切日がきて

その後
抽選日がきた!

のに

抽選日
全く抽選の事にふれず終了

次の日も全くふれず終了

えーっと
会社ですよね?!

前日まで
あんなに宣伝してたのに

応募終了したら
もうどうでもいいのかしら?

私達の時代の
一般的な企業だったら
申し込みいただきありがとうございました
くらいのことは
あんなに宣伝してた
Twitterに呟くとおもうんだか
募集終了したら
もはやNIDTの事は
完全にスルー

仮に
目標より募集が少なかったとしても
黒歴史にして抹殺するんじゃなくて

やるべき事は
あるとおもうんだが

会社の名前に
大手の冠名がついてなきゃ
完全に詐欺じゃないかと
疑われるレベルの会社の対応だと思うのは
私だけかしら?

ちなみに
もう1つNIDTの募集をやってる
別の会社は
抽選日にちゃんと
当選したみたいな連絡があったみたいです

小さな会社の人手不足は
よく聞くけど

あんなに色んな事業に手を出してる
大きそうな企業も

人手不足
人財不足なんですね〜

普通
会社内にいる誰かは
感じそうな違和感満載な状況なのに
この現状って事は
そう感じる人もいないくらいの
人材不足なんでしょうね

無能な老人の私が
派遣とかで働ける会社とか
やる気ない人ばかりだと
よく感じるんですが

知名度のある会社も
いまや
やる気のない人々で
溢れかえってるのかもしれないですね

もはや
会社ってシステム自体が
時代遅れなのか

こんなプロデュース能力で
中間マージンを取られるくらいなら
個人でやった方が
効率いいって考える人が
ドンドン増えそう

なーんて

語っちゃいましたが

あくまで
投資って言って
こんな少額で一喜一憂してるような
底辺層な無能な老人の独り言でしたとさ

YouTube版も更新しました↓
https://youtu.be/gkP7vdK-G2o



実際は
来週になったら

NIDTは超人気で
アイドルを応援すら
新しい形を作った!とか
色んな番組や誌面に
もてはやされる状況になるかもしれません

さてさて
このNIDTの切り札とおもわれる
秋元康は
こんな状況でも
プロジェクトを成功させる事ができるのか?

今後が
色んな意味で楽しみですね




インドア日記ランキング

DMM FX




みんなのFX




JFX




松井証券FX





ヒロセ通商




【このカテゴリーの最新記事】
posted by moneyalbum at 12:00| 2023年
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。