アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月30日

ノンフィクション


02708C9B-E68D-41B3-AC3F-4C7EA1F46EE1.jpeg

寒くなってきましたね〜

今日も秋晴れ!

いい感じ

相変わらず
特に予定もないので

ちょっとDIY的な事でもしてみるかって
週末ちょこちょこ出掛けてみたんですが

ん〜〜〜な結果でした

なかなか欲しい物は見つからず

ま〜不景気ですもんね
人気なかったり儲けが少なそうな物は
置いてないなぁー

やっぱり今の時代
Amazonが1番の品揃えな気がする

それはそうと

もう完全に
人混みが無理になってるのだけは
あらためて確認できました

世の中は
コロナ規制が解けて

人混みに行きたい風な人が
溢れているようなのに・・・

韓国の将棋倒し事故とか
大丈夫なのだろうか?

日本も
ハロウィンで
街中は賑わうんでしょうね
パリピの人々はご注意あれ

もう私は
ワイワイ遊ぶのは無理だ

都内じゃなくてもいいなぁ

むしろ
人に滅多に会わないくらいの所に
住みたくなりました



そんなこんな今週は

なんか
GAFAMの決算かなんか
全体的に悪かったみたいで
もうGAFAM終わったって言う人がチラホラ

S&Pも終わったもチラホラ

世間の人って・・・

あと

未来永劫
消費税10%じゃもたないって話が
出てたりしてましたね〜

なんか
国民の生活に役に立つって名目で
お金をかけて新しい事をやって

天下り先とか特定の利害関係の人達が
経費とか使いまくったり
お金儲けをして

一般市民から
財源が足りないので
なんとか税で回収するって流れ

もうやめないかしら?

いつまでやり続ける気かしら?


・・・


さてさて
今週のFXの収支!

今週は
麻雀ゲームがバカヅキでしたw

はい
常連さんは
もう分かりますね!

マイナス12925円

(・∀・)

なんでこんなに
麻雀ゲームの雀魂の調子が良いと
FX負ける確率高いんだろ?

この
マイアノマリー
どうにかならんだろうか?

なんかね
段位?みたいなのが上がったので
玉の間って所で打てるようになったので
前の所より強い人が多いだろうから
負けまくるかと思ったら
今週なんか確変入ったみたいで
平均順位2.29まで上がってた

なぜじゃ?

でも
きっと来週は大丈夫!

土日やったら
3ラス・・・

ついに確変は終わった

マイアノマリー的には勝つ

はず?!


世間の人々も
いいかげんだけど

私も
いいかげんだ



なんか
いまテレビ番組で
認知症の父親と子供の
ドキュメンタリーみたいの
やってるんだけど・・・

大変だなぁ

これ息子が
お金持ってるから
番組になってるけど

息子が普通以下だったら
なんて考えると

ゾッとする

まぁ
私も親がいるので
他人事じゃないんだけど

あんないい話風には
閉められないなぁ

短気だし
今の自分そんな余裕ないし

posted by moneyalbum at 15:00| FX

2022年10月23日

介入?!暴落な嵐を越えた今日は晴天

2C736514-73FB-49E0-984B-37E1366B97ED.jpeg


ぬおぉぉ

夏に無職になって

ひと月たって
その後やっと仕事決まって

月が変わって
フルタイムで働いた給料が入るまでになって

乗り越えた!

・・・

っておもったのも
つかのま

なんか
家賃更新するなら
更新料払ってね

の書類が届く

人生って
乗り越えなくてはならない事
多すぎるよね

最近
休日とか
全然知り合いに会って
遊んだりしてないし

家にいて
終活ってか掃除とかしかしてないのに

お金が全然貯まりません

生きていくって
こんなに大変でしたっけ?

年金なんたら便で見てみても
普通に暮らせる年金なんて貰えないし

どんどん
年金納める年数は増えてってるし

このままいくと
人生ツムんですけど、、、

まぁ
自業自得なんですけどね

いかんいかん
現実逃避しないと
ダークサイドに落ちてしまう

そうそう
岸田おぼっちゃま
今度は退職金に課税強化らしい

セーフ
私は退職金を沢山貰える環境にいない

もしかして
iDeCoの優遇も
あまり意味なくなるのかしら?

セーフ
iDeCoもやってない

私ってば
ツイテル

アッテル???



そんなこんなで
今週のFX

今週も色々ありました

イギリスって
面白い国だよね

ブレグジットだったり
今回の速攻退任だったり

個人的には大好きな国です

そしてそして
介入を心待ちにしてる
逆張りの人々が待ちに待った
USD/JPYの下落来ましたね

はたして
本当に介入なのか
介入じゃ無いのかは
相変わらず知らないけど

もはや
介入してても
他国に突っ込まれそうだから
言いにくいだろうし
真実は闇の中の雰囲気

まぁ
しかし

さすがに
新資本主義!って
堂々と宣言するくらいの人々は

金融知識に
相当な自信をもってるみたいで

色んな方法やら
時間帯まで予測させなかったり
効果を出す方法を考えますね

まぁ

しかし

そんな小手先の技術や
卓上の理論で

大きな波は作れるのかしら?

たぶん
今回のも
単純に利害関係が一致したから
いい感じになってるけど

利で動く人は
逆バリが利益が多いと思えば
すぐにひっくり返るわけで

・・・

でも今回の件
色んな利害関係を観てて
なんか笑えてきたのは
私だけかしら?!

直接関係してない人も
飛び火してみんなで右往左往

YouTube的な
広告収入勢は
暴落のFX配信で儲けようとするし

しまいには
論破系な人まで
話題だから?!って事で

押し目狙いチャンスみたいな
ツイートしてるし

もう
すっかりカオスですね

世紀末でしたっけ今(笑)

相場の格言?!に
靴磨きが話題にしたら終わり

みたいなのがあったような
なかったような気がしますが

はたして
来週はどう動くんだろ???

素人には
さっぱり分からん

(・∀・)

基本
チャートが動けば意味は
どうでもいいタイプなので

いいんだけどね

あ!もちろん
勝ってる事が必須w

そういえば
その介入か?!の下落の中

なんと
SBI FX
ログイン出来なくなる

衝撃!

久しぶりに見た

FXが
始まってすぐの頃

けっこうな確率で
指標とか
大きな事があると
落ちていた色んなFX会社のサーバー

でも今や
サーバーも増強されてるだろうし
ほとんど聞かなくなった今日この頃

だったのに

こっちも理由は知らないけど
全然入れない時間があったのは
たしか

損切りも利確も出来ぬまま
ロスカットされた人とかいそう・・・

怖い怖い

何個かFX口座持ってるんだけど

今回はSBI FXだけだった

やっぱりFXは
複数口座持ってないといかんね

あ!
SBI FXは使いやすいから
今後もたぶん使うよ

でも
FX界隈
大変みたいですね

FX会社の売り上げ自体は
上がってるみたいだけど
利益はそんなに上がって無い様子

インターバンク?!の
スプレッドの開きに

スプレッドを極小にしてる
日本のFX会社は損益出してるとかなんとか

これまた
FX会社の人じゃないから
真偽も詳細もよくわからないけど

もう
FXのスプレッド低下競争も終わりかの〜

けっこう
スキャやってる人は
追い出されてる話も聞くし
購入上限が制限してる会社もあるようだし

切実ですなぁー

まぁ
FX会社が無いと
FXも出来ないし

FX会社も
利用してる人も

お互い利益出せて
いい感じで共存できる関係に
落ち着きますように



そんなこんなで
すっかり長くなってしまいましたが

今週のFXの収支

プラス6978円

(・∀・)

金曜日ちょっと損失出したけど
プラスで終われてよかったよかった

来週も
勝てますように!

ほんじゃ
またねん
posted by moneyalbum at 12:02| FX

2022年10月22日

日本沈没

2AF8919C-97B1-465C-9987-671E3477FBCF.png


イギリスの偉い人は
自分の無能さを知って
すぐ他の人に国を託したというのに

日本の政治家の方々といったら
不正しようが
仕事しなかろうが
援助交際しようが
今の地位にしがみつく人々の多さ

醜い

ただただ醜い


日本を滅茶苦茶にしてるのに

トップの岸田おぼっちゃま


無能だから何言ってるか
さっぱり分かりません
ぶ〜

って感じで

いまだに
自分の無能さにすら
気付いてないご様子で
日本を沈没させる気満々

さすがに
それは無能にも
ほどかあるから・・・

やっぱり
この人
他国のスパイなんだろうな

日本人からは
国民年金の
払い込み期間長くしたとおもったら

今度は
勤務年数に関係なく
退職金課税だってよ

どこまで
国民にやる気を無くさせる気なんだろ

そのうち
酸素吸ってるよね
酸素税!とか言いそうだよね

絞るとるだけ搾り取って

留学生には
色々免除したり優遇したり

ただ悲しいかな

もはや
発展途上国の人々すら
日本で働くのが
あまり得じゃないくらい
日本の価値が下がりまくってるんだけどね

そんなこんなありつつ
安くなった日本の土地やら会社が
外国人に買い占められてるっていうね

どう考えても
やっぱり岸田おぼっちゃま
外国のスパイだよね

日本の切り売りに完全に協力してるよね

将来
植民地的になった日本の
総理大臣に自分の息子をって
契約でもしてるのかしらってぐらい

日本にマイナスな事としても
外国の人々に気に入られる事と
岸田一族にプラスな事しか
考えてないよね


もう呆れ果てるよね

ただただ
恥ずかしい

特に親族とかじゃなくても
見てるだけで
恥ずかしい



よかった〜
岸田一族に生まれなくて

生まれてたら
恥ずかしいくて生きていけない

岸田一族の一員じゃないってだけで
なんか幸せな気がする

それくらい
酷い今の政府
posted by moneyalbum at 08:01| FX

2022年10月16日

国民年金納付45年へ?!

C331AC9C-B345-409F-BA72-C4A26BA4D945.jpeg

完全に国民年金という名の
たんなる税金になろうとしている
未来が見える、、、なんちゃって

そのうち
100歳まで納付で
貰えるのは100歳から
って言うつもりかしら?

もはや貰える人は奇跡なシステムを
構築するつもりか政府さん

もう完全にシステム破綻してるのに
認めるのが嫌で
国民の老後を豊かになんて目的は無視して
自分らのプライドを保つためだけの
延命措置をいつまでやるつもりだろうか

FXで例えると
負けポジションを損切りできず
ナンピンしまくってる人にしか見えない

1度偶然助かっても
長くやっていれば
いつかは破産するだろう
未来しか見えない

ふー


さて
そんな政府をよそに
止まらぬ円安

確か断固たる措置をとる
みたいな事を言ってた気がするんだけど

止まらぬ円安

そして
素直な?国民は
それは信じて??

USD/JPYをショートして
踏まれて
TwitterやSNSで叫びまくる

みたいな週でしたね今週



そしてそして
ネット界の噂では
円安を止める措置を
しなかったわけじゃなくて

なんかの金額が減ってる

つまり措置はしたけど
止められなかったんじゃないか
って噂も・・・

どうした
新資本主義?

金融知識に自信満々なのは
やっぱり口だけ???

あははは
笑えない現実なんですけど

米財務長官が
介入とか色々せず
市場で決まるレートが最良って言ってるけど

新資本主義な人は
この中で大規模な介入できるのかしら?

あ!
介入が絶対無いと思ってるわけじゃないです

素人に未来は見えません

どっちに動いても
対応する技術が本当の実力
なんちゃって

早くそんな技術を身につけたい
なんて思う私でした

投資は自己責任で


さて

そんな肩書きとか言うことだけ
立派な新資本主義な人々をよそに

数ヶ月前に競馬で儲けすぎて
税務署に目をつけられて痛い目見たけど
二重課税問題に戦う事を決めた

インスタントジョンソンの
じゃいさん

今度は
一撃9千万以上の利益を出したみたいですね

これぞ
現場で鍛え上げた人って感じですね

痛い目見ても
実力がある人は
結果をちゃんと出す

能書きと検討だけで
特になんの成果も生み出さない
岸田一門の方々とは違うね



そんな感じで
そろそろ本題

今週の私のFX収支

プラス11728円

(・∀・)

素直な人は
断固たる措置を信じてショートしてる中

信じてない人は
別の通貨で遊んでいたので
セーフ

まぁ偶然ですけどね

そして
まだまだ今月マイナスなんですけどね

年金も破綻目前みたいなんで

庶民は頑張らねばいかぬ

来週も
勝てますように!
posted by moneyalbum at 10:01| FX

2022年10月09日

破壊と創造〜10月前半のFX収支〜


09696530-F916-49A3-B40E-DFCC219DC3C6.jpeg

ロシアとクリミアを結ぶ橋が
破壊されたみたいですね

あと
刈り上げ君は
またミサイルブームみたいだし

世界は
第三次世界大戦へ
向かっているのかしら?

ロシアは司令官を変えてみたり
市民から徴兵で反発が出たり

負け戦っぼい事が次々と起きてて
崩壊の道を歩いてる感じなんですが

死なば諸共で
核兵器を使いそうで
怖いんですが・・・

もはや
破壊と創造は
自然の摂理で止める事は
出来ないんでしょうか?



そんな中
日本は日銀の黒田さんが
辞めさせられると噂が
ネットで上がっているが・・・
これは本当なのか???

きっと黒田っちは
任期までは自分の考えを変えないだろうから
不都合な人に睨まれそうだもんね

岸田おぼっちゃまみたいに
無能で操縦しやすい人の方が
好ましい人々がいてもおかしくないよね

全然笑えないけど

こちらも
破壊と創造なんでしょうか?

困ったもんだ


そんなこんな中
私の10月前半のFX収支

マイナス28099円

(・∀・)

おお!
こちらも破壊と創造?

こりゃまた
笑えない!

先月の勝ちが台無し〜
調子に乗りすぎた?!

最近
ネット麻雀
調子いいなぁとおもったら
案の定FXぼろ負け

このアノマリー崩れんなぁ〜

そういえば
先月プラスだったので
調子に乗って?

株も買ってみた!

1株だけど(笑)
現在プラス11円

(・∀・)

そういえばと言えば

今月もJFXさんから
食材が届きました

毎月毎月ありがとうございます

なんかFX版
株主優待みたいなもんだなぁ
なんて思った日曜日です

そんなこんな本日
なんか晴れてる
今日は雨だと思ってたので

テンション上がる!

そんなわけで?!
こっちも調子に乗って

洗濯に掃除に
エアコンとかまで
掃除しちゃったよ

こんなに科学が進化してるのに
なんであんなに電化製品とか
掃除しにくい作りなんだろうね

どっかの
会社の偉い人
なんとかしてクレヨン


さて
来週のFX
月曜日は祝日なので
頑張りたいけど

マイアノマリー的に
本日も
まだまだ麻雀ゲーム調子いいから
勝てる気がしません(笑)

今日鬼打ちしたら
調子変わるかな?!

冗談はさておき

今まで1番見ていたチャートが
見れなくなってしまった、、、

すっかり
パソコンで取引しなくなったので
スマホのみなんだけど

ついに今週頭にアプリ
使えなくなってしまった

まぁ
そのFX会社
ずいぶん前に新しいアプリ出してたんで
いずれ無くなるかもとは思っていたが

やっぱりチャートとか
見慣れた物が1番しっくりくるよね

年寄りになると
新しいものに慣れるのに
時間がかかって
困ってしまう

はやくならなきゃなぁ〜


トレード日記ランキング























posted by moneyalbum at 14:17| FX

2022年10月08日

選挙の事しか考えてない一族


いや〜
急に寒くなりましたね

さて
寒いと言えば

支持率が急落している
岸田おぼっちゃま

総理大臣でいられる期間が
少ないのを察してか

この社会情勢の中

長男を首相秘書官に抜擢ですって!

どう考えても
長男が選挙に出た時
首相秘書官まで務めあげたって
肩書きの為だけの抜擢だよね

本当
岸田一族
自分達の選挙の事しか頭にないよね

そうやって
総理大臣まで昇り詰めたんだろうけど

もう昭和じゃないんだから

岸田一族の
無能さが露呈してるだけなのに・・・

代々一族で伝わってきたと思われる
無能でも何もしなくてもいい
先祖代々肩書きだけで丸儲け戦法
令和になってもやってるよ

世間に
完全に無能だと気付かれてるの
本人達は全く気付いてない様子

世間では
とっくに年功序列も崩壊したし

息子だと言うだけで
無能でも社長でいられる時代じゃないのに

無能な血族が
その一族の資産を食いつぶすって
ザ・昭和なのまだやってるよ

大塚家具の政界バージョン

1つの会社を潰すのも
迷惑する人か多いのに

日本の経済でやってる
岸田一族

迷惑でしかない

今総理
岸田おぼっちゃまが無能なのは
いまや世界の周知の事実だけど

息子秘書官も
普通レベルなら
今じゃないだろ
世間からどう見られるか気づくだろうに
全く気づいてなく秘書官になる

って事は

息子も
まさに正真正銘の
岸田一族のレベルとおもわれる、、、



菅さんの総理1年でやった成果が
沢山あるのに

岸田おぼっちゃま
1年で検討しかしてないので

成果と言えば
新資本主義と言う
実態の無い経済政策で

株暴落させて
日本の価値を下げまくっている事ぐらい



冷静に
岸田おぼっちゃまがいる限り

日本を
株や為替や色んな分野で
売りまくって
海外に移住すればいいじゃん

岸田コイン(日本円)
持ってるだけで資産が減るだけだよって

正論を聞くたびに

日本人としては
なんか複雑な気分だよね


あ!
なんか長くなったので
メインの話は
次のブログで
posted by moneyalbum at 16:37| 雑談

2022年10月02日

さらば燃える闘魂・9月のFX収支

02BE46E3-E039-4584-8A04-6C9E96AE0824.jpeg

いい天気ですね〜

今週末は2日とも
晴天すばら!

そんな中
訃報が・・・

燃える闘魂
アントニオ猪木さんが
亡くなったとの事

うーん
また1人
鬼気迫るほどの情熱な

ザ・昭和な方が
いなくなってしまった
まさに1時代を作った人だったなぁ

人には寿命があるので
しかたないとはいえ

やっぱり悲しいね

御冥福をお祈りします



そんなこんな
今週も世界は不穏なまま

ロシアが徴兵令?!出したら
逃げ出す人が多数だとか

戦争なんで
情報戦もやってるだろうから
何が真実で何がデマかは分からないけど

みんな戦争したくないんだろうに
振り上げた拳を下ろせ無くなって
泥沼な感じ

人類が生まれて
だいぶたつだろうに人は
いつまで争うんだろね?!

人間のサガなのか???



さてさて
そんな人類規模の大きな話の後
なんなんですが・・・

10月になったので

9月のFX収支いってみよう!

プラス34527円

(・∀・)

日本の為替介入とか
ポンドの混乱の中

チャートが
荒れ狂ってた9月ですが

私のポジションには
追い風になってくれた

ラッキー!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみに
8月の毎日のFX収支はこちら↓
https://youtu.be/mxokiK7mFQM


はぁ〜
それにしても

今日いい天気やね〜

このところ休み雨ばっかだったから

やっぱり晴れは気持ちいい

洗濯とか掃除とか
普段しないところまで
やっちゃうよね

FXも勝って
晴れで気持ちもよくなって

シーツとか
新しいの買っちゃったよ


そして

腹一杯
食事したら
ねむくなってきた

お昼寝しそう

寝たら
夜眠れなくなりそうだけど

休日だもの
欲望にまみれていこう(笑)

10月もFX勝てますようにっ!
posted by moneyalbum at 14:08| FX
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。