アフィリエイト広告を利用しています


ファン
目次リンク
ぴかぴか(新しい)ブログの記事一覧
  ↑↑↑
カテゴリ別記事リストです。
一覧はこちらからどうぞ!
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
プロフィール
モモちゃんさんの画像
モモちゃん
夫と二人暮らしです。遠くに住む夫の両親の介護を手伝いながら、好きな料理と雑貨に癒されてお買い物でストレス発散しています^^ 買い物は慎重派です、毎回レビューを読みまくり悩みまくってお買い物したおすすめ商品を紹介したくてブログはじめました。
プロフィール
タグクラウド
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年02月27日

サラダの水切りに、シェフンのサラダスピナーを新調しました!

サラダ大好き、キッチン雑貨大好きな我が夫婦です。

雑貨屋さんで見て、そろそろ新調したいと思っていたサラダ用のスピナー。

以前は、縦型の手動のものを使っていました。

OXOと迷いましたが、見た目もかわいいしレビューをみて良さそうだったので買っちゃいました。

どちらも良い点があるので、甲乙はつけがたいのですが・・・ということでどちらも紹介しておきます。

今回買ったもの!

chef'n シェフン サラダスピナー




DSC_0268.JPG

【良い点】
・レバーを軽く押すだけで回転して楽チン。
・目が細かくて千切りキャベツなどの細かい野菜もこぼれない
・普通にざるとしても使える。
・高さが低いで残っても冷蔵庫にそのまま入る。
・レバーを押した状態でストッパーで止められる。
・構造がしっかりしている。
・底に滑り止めがついている。

【悪い点】
・蓋が分解できない。
・カゴが細かくて洗いずらい。
・ストップのボタンがあるが、強く押さないと効かない。
・↑ 水切りしたあとの水を一度水をすてたいと思っても、放置ではなかなか止まらない
・黄緑色?と思っていたら結構な抹茶色。
・それなりの収納場所が必要。

【使ってみて】
・自力でまわすより圧倒的に楽!
・ストップボタンは別にいらない。(放置して他の事をしてたらそのうちとまる)
・サラダが残っても水切りしたままそのまま冷蔵庫に入れられる。(高さが低いめ)
・洗う大変さは網目の粗いもの、自力の回転式のものと、それほどかわらない。
 (カビやニオイはつけおき漂白で解決)
・レバーのところに突起があって、収納するときは本体の穴にひっかけておける↓写真参照

DSC_0267.JPGDSC_0269.JPG



以前使っていたスピナーは縦型のものでした。

シンプル サラダスピナー




【良い点】
・縦型で収納の面積を取らない。(高さは必要だが)
・カゴが縦にスリットが入っているので、洗いやすい。
・1000円代と安い

【悪い点】
・縦にシマシマのカゴなので、千切り大根や細かいキャベツが出てしまう。
・網のカゴの切れ目がザラザラ?なので、汚れが引っかかりやすい(黒カビができやすい)
・蓋が分解できない

【使ってみて】
・頑張れば高速でまわり、傾ければそのまま水が捨てられ、何回も水切りできるのが良い。
・回転する部分が小さいので、まわすのに結構力が必要。
・縦長タイプで収納場所の面積はいらないが、蓋をすると
 うちの冷蔵庫では開きの棚には蓋が引っかかり、野菜室の下の引き出し部分にしか入らない
・カゴ部分もやわらなく値段相応な感じ。


実際に使っていませんが、不動の人気、OXO。
雑貨店でもかならず置いてありますね〜〜もらったら嬉しいOXO♪
蓋も、分解掃除ができるとのレビュー。
誰かくれないかな〜〜

OXO クリアサラダスピナー 小





手動式タイプでレビューが良いのがコレ。
☆4.4です。

山研工業 野菜水切り器 バリバリサラダ





値段もそれぞれ、機能も一長一短。
押すだけのものは、まわす労力がかなり改善されている分、お値段が高いということですね。

我が家ではスピナーの出番が結構多いので、使い勝手は重要です。
2,3千円の差なら少しはよいものを選びたい今日このごろです。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4781382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。