アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月10日

岩国と言えば山賊!山奥で非日常が味わえるお店レビュー



山賊は岩国に車で来たら必ず寄ってほしい



「うぉ〜〜〜〜〜」
「なんだこりゃ〜〜〜」


これが、私がかつて弟夫婦を連れて来た時の第1印象の感想でした。
それは、まだ転勤族として「岩国」にいた時の話ですが
今でも覚えています。

前日に花火大会を見た私たちは、
「せっかく岩国なんだがから山賊行こうよ」
と向かったのです。

確か前回来たときは、5年くらい前
だから、子供たちはほとんど覚えていない頃です。

「夏休みの思い出には良いのでは?」

と向かいました。

すると、
すぐ近くの駐車場は満車、「やっぱりすごい人気だ!」
少し離れた駐車場まで移動しました。

そして、トボトボお店まで歩いていくと
私たち夫婦には見慣れた風景。

でも、子供たちには驚きの風景。
「うぉ〜〜〜〜〜」
「お祭りみたい」


(ここから下の画像はクリックすると拡大します)
sanzoku1.jpg


この店は、いつ来てもこんな感じなのです。
「いつでも、度胆を抜くくらいお祭りみたい」
これが、このお店の特徴です。

ここまで、徹底的にやっているから
いつでも満員のお店なのです。


なぜか、こんな写真撮影の枠もあるし

sanzoku2.jpg


ちなみに、
私はこの店を大学の時に知ったので、
もう20年くらいですが、その頃の第一印象の驚きと
今の様相は、全然変わっていないですね。

何年経ってもスゲ〜。この店。



山賊焼と山賊むすび



この店の特徴は、外観だけでは有りません。

名物料理が有ります。
それが、「山賊焼」「山賊むすび」
どちらも、めっちゃ大きいです。

どの位大きかと言うと、子供の顔で比べて下さい。

これが「山賊焼」

sanzoku3.jpg

こっちが「山賊むすび」


sanzoku4.jpg


大きいでしょう?

また、
「山賊むすび」には
何と「さけ」「こんぶ」「うめ」の3つの中身が入っているのです。
「1粒で3度おいしい」味なのです。

子供たちは、この大きい料理達と悪戦苦闘。
それでも、美味しそうに食べていました。


一番上のお兄ちゃんは、
「魚が食べたい」ということで「山女の塩焼き」も頼みました。

串に刺さって、美味しそう。

「うま〜い」と綺麗に食べてましたよ。

sanzoku5.jpg

子供たちは、おなか一杯で大満足。

帰りの駅までの道のりは、
全員大爆睡でした。

「お疲れ様〜」

そして、皆お家へ帰っていきました。

また、お父さんは仕事の為に1人ボッチです。


ということで、
このスケール感と非日常感は、写真などでは
実は表せません…。


実際見ると、「うぉ〜〜」と叫ぶことは確実。
こちらに来られた際は、是非寄ってみてください。


あっ、そうそう。
昨日の花火大会はこんな感じでした。

↓  ↓  ↓

岩国の錦川水の祭典花火大会で人生初の体験!そして我が家のリベンジは?



タグ:岩国
posted by T.M at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4037559

この記事へのトラックバック
メニュー
あとで見る
検索
プロフィール
最新記事
人気ランキング
最新コメント
ファン
RSSリーダーで購読する
弟子入り
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。