アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月07日

◆ブログ超初心者必見!最初1か月のアクセス履歴を見て不安を拭い去れ

pasokon.jpg

アクセスなんて全くないよ!



ブログ初めて1か月ですけど、なかなかアクセス集まらなくて…

新しくブログを始めた方は不安に思う事ありませんか?
もしかしたら、アメブロとかFC2等メジャーなブログで書かれている方は
そうでもないかもしれません。
でも、独自ドメインの方は同じような境遇かもしれません。

本日時点で、ホームページを作成して3か月、
そして2か月前、あまり深く考えずにA8さんのファンブログでブログを
始めた私は、何と最初の1か月間アクセスありませんでした

証拠はこれです。
(この1は、本当にアクセス解析が壊れていないか実験したものです)

tjm01.png
(画像をクリックすると拡大します)


何で、そんな恥をさらすの?

と、自分でも思うのですが、

取りあえず、他にもこんな奴いるんだ。と安心して欲しいのと、
そこからアクセス増やしていく努力をお互いにして、
途中で投げ出すことをして欲しくないからです。


後は、自分に対して初心を忘れないようにするためです。

ブログをはじめた人の9割は3か月持たない。
と言われています。

これをあなたは、どちらに入ると思いましたか?
9割の方ですか?
1割の方ですか?


私は、せっかくやるのだから絶対1割に入ってやる!
と決めて書きだしました。
それは、2か月目の今も変わっていません。

だから、
モチベーションを下げる要因となり、かつ、この前まで自分自身が感じていた不安を
わざわざ恥をさらすような形で記事にすることで、共有したい。



ブログ初めてまもない人は、他の成功している様々なブログを研究のために
訪れるはずです。

そこに書いてあるのは、

現在 1日 1000PV以上達成
ブログ初めてすぐに1日 100アクセス達成


とか色々な数字が踊ってますよね。
その魅力的な文句を見て逆に不安になりませんでしたか?

私は、ある意味で「めちゃめちゃ不安になりました

そのある意味とは、
最初の1か月はアクセスなんか期待するな。と結構色々なサイトに書いてあります
だから、数字が無い事自体は特に気にしていなかったのですが

・本当に表示件数もないの?アクセス解析壊れてんじゃないの?
・3か月後に成ったら、どんなアクセス数になっているんだろう?


という事はめちゃめちゃ不安でした。

先ほどの図に示されているように、アクセス解析は壊れてませんでした

3か月後の自分のために



もう1つの不安、
「3か月後に成ったら、どんなアクセス数になっているんだろう?」

については、
ひたすら1記事1記事と、その時の自分の中のベストのライティング力で
1つずつ数を重ねていくことにしています。

まだ先の事なので、どのように転ぶか分かりません。
ただ、1記事1記事、精一杯書かないとせっかく見に来てくれた方に失礼ですし
自分の頑張った軌跡にもならないので、そこだけは姿勢を変えずに頑張ります。




そして、

この記事を何かの縁で見に来て頂いた、ブログ初心者の方がいらしたら
残りの1割に入るようにお互い努力しましょう。



また、
現在、私はこのブログについてプロに診断して頂きながら運営しています。
興味のある方は下記の記事も合わせて読まれることをお勧めします。

↓  ↓  ↓

2000万稼いだ方に直接教えて貰って分かった3つのメリット



posted by T.M at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4007889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メニュー
あとで見る
検索
プロフィール
最新記事
人気ランキング
最新コメント
ファン
RSSリーダーで購読する
弟子入り
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。