アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月21日

結婚とマンション購入は勢いが大事!

myImage.png

あなたはプロポーズをするのに、付き合ってどのくらいで行いましたか?
また、その時のきっかけに成るものは何でしたか?


私の場合は、確か付き合って1年くらいであったと思います。
その時の彼女(今の奥さん)の誕生日で相手の家でしたのですが…。

その時の事を、今の奥さんは
「結婚してください!」
ではなく
「結婚してください?」
みたいに、疑問符ついていたよね
と言われます。

実際、私はどうだったか覚えておりません。
多分、それなりに緊張していたのでしょう。
だって、それだけ自分の一生を決める大事なことだったのですから。


実は、その後そんなことを吹き飛ばすくらい緊張しなければいけないイベントがあります。
それは、
「相手の両親への挨拶」です。

これは、緊張しましたね。
かなりドキドキしていたのを覚えております。



何の話?

そう、結婚も家の購入も人生の中で何度も何度も繰り返してやっている
という方は少ないと思います


だから、
決断しなくてはいけません。
では、誰が私の背中を押してくれるの?
「それが問題です!」



私の背中を押してくれたのは?




私の場合は、周りの環境がそうさせてくれました。
という事で、完全なる勢いで購入しております。
なので完全に事前の情報収集不足で色々失敗もしました。
それは、後々書いていきますが

取りあえず、転勤族生活から、
私を変えてくれた周りの環境です。

1.かなり久しぶりに広島の現場で2年間は同じ所にいれる。
2.奥さんの実家の近くでマンションを1つ建てている途中である。
3.そのマンションからでも広島の現場まで通うことが出来る。
4.長男がその2年間の間に小学校に入学する。(もう転校したくないと)

です。

それで、何の気なしにマンションのモデルルームを見に行って
空いているのは上の方の階だけ…。
でも奥さんは
「上の方の階は何かあったとき、階段での上り下りが大変なので下の方が良い」
と、その時は折り合いがつかず。


でも、後日販売会社の担当者より
「中間階のお客様でキャンセルが出ましたので」
と、丁度奥さんの実家でご飯を食べている時に電話がありました。

そこで奥さんと
「じゃ、買っちゃう?」
と購入を決断。

実際に、マイホームを購入という活動である「モデルルーム」を見学してから
マンションの購入決断まで多分2週間も無い!
どんだけ勢いで購入しているの?
という声も聞こえてきそうですが、
我が家は、結構そういう勢いが大事!!
それで良いのです。



今となっては、本当にそのタイミングでキャンセルが出たのか分かりませんが
駐車場の位置もすごく良い位置であったので、実際のキャンセルであったのだろう
と推測は出来るのですが…。
うまい事、誘導されて購入しているのかもしれませんが、良いのです。

なかなか重要な決断って勇気がいりますからね。


という事で
私の経験が、参考になるかどうかは分かりませんが
「なかなか、行動するキッカケが…」という方は
上手に周りの環境に乗せられて決断するという事を試してみてください。
(ただし、自己責任でお願いします)


最後までお読み頂きありがとうございます。


この記事を読んで頂いたあなたには、こちらの記事もオススメです



arrow070_06.gif 第0章 筆不精が重い腰をあげてブログを書き出した理由
arrow070_06.gif 第1章 結婚、そして転勤族の始まり
arrow070_06.gif 第2章 結婚とマンション購入は勢いが大事!
arrow070_06.gif 第3章 「また来てね。よく来るおじさん。」そして、単身赴任生活へ……


posted by T.M at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3951760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メニュー
あとで見る
検索
プロフィール
最新記事
人気ランキング
最新コメント
ファン
RSSリーダーで購読する
弟子入り
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。