アプリの不具合は解消されていない。
こんな面倒くさい、また、しかも当てにならないアプリは何の役にも立たない。
別の開発者でも提供できるように広く開発を求めることが必要。
高齢労働省はアプリの審査だけすればいいのだ。
Yahooより、
接触確認アプリ、修正版配布 厚労省、再発防止策検討へ 新型コロナ
2/18(木) 21:13配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a7893f329d83f4ac27d1ffd5cab25eb9a9ae408
記事より、
厚生労働省は18日、不具合が見つかった新型コロナウイルス感染者との接触を知らせるスマートフォン用アプリ「COCOA(ココア)」のアンドロイド版について、修正版の配布を始めたと発表した。
iPhone(アイフォーン)版の不具合も修正し、同省は利用者にアップデートを呼び掛けた。
ただ、新たな不具合が見つかっており、引き続き調査を続けるという。同省は検討チームを立ち上げ、年度内に再発防止策をまとめる。
田村憲久厚労相は同日の記者会見で「体制を再構築したい」と話し、内閣官房IT総合戦略室と連携してココアを開発・運用する方針を示した。
厚労省によると、アンドロイド版で感染者と接触があっても通知されなかったり、アイフォーン版でアプリが初期化されたりする不具合を修正した。アイフォーン版でも通知が届かない事例が見つかったが、基本ソフト(OS)の更新で解消するという。
アンドロイド版では、アプリが強制終了する不具合も判明。同省は当面、アプリを定期的に再起動するよう求める。
2021年02月19日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10548155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック