吉田町の小学校の取り組みがひどい.
教師たちの残業を減らすために1時間毎日の事業を短くしてその分、夏休みを減らすという.
教師からすれば夏休みも仕事なので単に残業が減るだけ.
これまでちんたらやっていた仕事なのに、きっちり時間内に収めることを求められて給与は減.
しかし辞め先もないから辞めようもない.
教師はそれでも最初だけは従うふりをするが、業務が増えたと嘘をついて残業を積み上げるだろう.
Yahoo!より.
なぜ夏休み“短縮化”?10日間の学校も
日本テレビ系(NNN) 6/7(水) 18:46配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170607-00000085-nnn-soci
記事より、
吉田町の小学校教師の月の平均残業時間は、57.6時間に及ぶという。そこで、町は、今年度から1日の授業時間数の短縮を決定。教師の残業時間は減るが、その分、児童が学校に来る日は増え、夏休みを4日間短くした。
それでもなくならない先生の残業時間。来年度からは、1日の授業を短くするために、夏休みはお盆含めて10日間ほどになる・・・
無能な教師はクビにして、きちんと夏休みが取れるような効率のよい教師を今の残業支払いの枠のなかで雇うことが必要だ.
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6346270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック