ポイントも得られなくなり、様々な制約から今のふるさと納税の返礼品が消える可能性が高い。
例えば、
1人1泊5万円を超える宿泊を返礼品にする場合は、同一県内で展開している施設に限定
などなど。
メリットを考えれば、消費者はとしては、ふるさと納税を10月前にするのが正解。
駆け込み利用が増えれば、それは消費者が求めているという照査にもなる。
署名なんて必要ないのだ。
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Yahoo!より、
ふるさと納税のポイント付与禁止、楽天が反対表明
6/30(日) 19:30配信
Impress Watch
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6da7284d0b8b5d8b2cce05c8d39454ec34f5ebb
記事より、
総務省は28日、ふるさと納税の指定基準の見直しについて、告示の改正とQ&Aを公開した。2025年10月以降は、寄附に伴いポイント付与を行なうサイトを通じた募集が禁止される。
今回の改定では、ポイント付与の禁止のほか、ポータルサイトなどが返礼品を強調した宣伝を行なわないよう、過渡な宣伝の禁止が明確化されるほか、返礼品は、「企画立案」だけでなく「製造」など価値の大半が区域で生じているものに限定。また、1人1泊5万円を超える宿泊を返礼品にする場合は、同一県内で展開している施設に限定する(1人1泊5万円以下は対象外)。これらの改定は2024年10月から(ポイント付与の禁止のみ'25年10月から)。
タグ:ふるさと納税
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