土曜日のクリスマスイブというタイミングだ。
マシンラーニングは正しく教えないとデタラメになるので、AIが優れている説明にはならない。
Yahoo!ニュースのコメントを見ていると、ドミノピザの注文システムやそもそもデリバリーのロジなども全くダメらしい。
必然的な結果か?
Yahoo!より、
ドミノ・ピザ、クリスマスイブに「予約から3時間待ち」などパンク状態に 公式の「当日の注文も間に合います」ツイートにも批判殺到
12/25(日) 17:39配信
ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6eb2666e479f22da8132d3bee97662e6da226517
記事より、
12月24日のクリスマスイブに、ドミノ・ピザの複数店舗で受け渡しの大幅な遅延が発生したようです。公式Twitterには、「予約したのに全然受け取れない」「店の前で寒空の下みんな待ちぼうけくらってる」といった批判的な声が多数寄せられました。
また、ドミノ・ピザ公式Twitterが24日の0時に「当日の注文も間に合います…!まだ!間に合います…!」と投稿していたため、この投稿にも批判の声が殺到。「当日の注文でも間に合うと言いますけど現場は無理そうでした」
ドミノ・ピザでは以前にも1枚買うと2枚無料キャンペーンやワールドカップ日本代表戦当日も注文が殺到し、遅配や注文受付停止が発生。注文を管理しているAIに問題があるといった声が上がっていますが、以前ドミノ・ピザを取材した際にAIの利用について聞いた際には「新しいアプリの導入にともない、マシンラーニング(機械学習)を導入しています。詳細はお答えしかねるのでご容赦ください」との回答でした。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image