高いのは売れないという見込みが分かっているからだろう。
日本での販売見込みは年間でたったの1,000台なのだ。
Yahoo!より、
超絶キュート!! 本日発表451万円〜ホンダeの挑戦と試練
8/27(木) 10:00配信
ベストカーWeb
https://news.yahoo.co.jp/articles/385000ff6de1cd3bd1b7071f0313a6878abecbc6
記事より、
2020年8月27日、ホンダの都市型コンパクトEV、ホンダeが正式発表となった。発売は2020年10月30日
注目の価格は標準仕様のホンダeが451万円、上級グレードのホンダeアドバンスが495万円だ。
この価格をどうみるか? ちなみに最大のライバル、日産リーフの価格は40kWh仕様が332万6400円〜、62kWh仕様が441万1000円〜。
価格は標準仕様のホンダeが451万円、上級グレードのホンダeアドバンスは495万円だ。販売計画台数は年間1000台と少ない。
申請すると経済産業省によるクリーンエネルギー自動車補助金(CEV補助金)も交付され、補助金額は標準仕様が23万6000円、アドバンスは16万8000円になる。
ホンダeの場合、1回の充電で走行可能な距離は、標準仕様がWLTCモード走行で283km(JC08モードは308km)、アドバンスは259km(274km)だ。
ホンダeの装備は、標準仕様でも充実している。衝突被害軽減ブレーキや渋滞追従機能付きアダプティブクルーズコントロールなどを含むホンダセンシング、サイド&カーテンエアバッグ、歩行者を保護するポップアップフード、LEDヘッドライト、カーナビ機能を備えるホンダコネクトディスプレイ、サイドミラーの機能を液晶モニター画面に置き換えたサイドカメラミラーシステム、16インチアルミホイールなどを標準装着する。
上級のアドバンスには、死角を補ったりするマルチビューカメラ、ルームミラーも液晶になるセンターカメラミラーシステム、駐車を支援するパーキングパイロット、100V・1500W電源コンセント、8スピーカーのプレミアムサウンドシステムなどが加わり、アルミホイールのサイズは17インチに拡大される。
さらに最高出力は、標準仕様が136psで、アドバンスは154psに向上する(最大トルクは32.1kgmで同じ)。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image