アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月18日

ハイヒール業界は石川優実を根拠のない中傷と訴えればいいのでは?(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。)

「#KuToo-靴から考える本気のフェミニズム」という元グラビアアイドルが書いたことになっている本の問題のようだ。
だが、そもそもハイヒールが苦痛というのがおかしい。
録でも無い安物で自分の足に合わない靴を履くから苦痛なのであって、きちんとしたハイヒールで足にあったもの、合わせたものなら、こんな馬鹿な話にならない訳だ。
そもそも、別に石川優実が呟いたらたまたまヒットしただけ。
30代の売れないグラビアアイドルが苦し紛れに呟いたら流行ってしまったというだけの話だ。
それにしても、ハイヒール業界はこのまま沈黙していていいのだろうか?
バカは無視するということでは、なかなかうまくいかない時代。
本当のことを広めることに意味はあるはずだ。

Yahoo!より、
#KuToo発信石川優実氏が中傷に法的措置を検討
1/17(金) 17:26配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-01170500-nksports-soci
記事より、
女性にハイヒールなどを強いる日本の企業の服装規定をなくし、選択肢が男女同じになることを目標にした活動「#KuToo」発信者の石川優実氏(32)が、自身に対するネット上の誹謗中傷に法的措置を検討している
石川氏の著書「#KuToo-靴から考える本気のフェミニズム」を出版する現代書館は17日、抗議文を公式サイトに掲載。同書を批判するまとめサイトで「『著作権侵害』なる根拠なき誹謗が加えられた」として、昨年11月に「適法引用から成り立っている旨の見解」を公表したが、その後、ウィキペディアに「石川の著作が著作権侵害にあたるとの見解を示す弁護士もいる」などと書き込まれたと経緯を説明した。
同社は「そこには、引用であるとの弊社見解への反論はなく、単に弁護士の意見なるものが弁護士名を匿名化したうえで併記され、あたかも著作権侵害の見解に法的な根拠があるかのような記載を続けている。投稿者がこのような見解を維持するのであれば、明確な根拠に基づく反論を明示すべきであり、そうでないなら記載を速やかに削除すべきである」と
また、「ツイートを無断で改変した」との批判、およびその批判に対して同社が説明をしなかったとの指摘については、「本書には『ツイートを無断で改変した』事実が存在しない。したがって、このような根拠なき主張に対していちいち格別の説明をする必要がないことは明らかであったから無視したに過ぎない」と主張。「投稿者による石川さん及び弊社に対する非難の手法は、投稿者が『何』をとらえて論じているのか具体的に触れないまま、著作権侵害とか同一性保持権侵害とか非難しているのであって、このような手法は反論を回避するための悪質な手法と言わざるをえない」とし、「速やかな記載の訂正を求める」とした。
また、石川氏も同日、自身のツイッターで「法的に問題のないものを問題があるかのような誹謗中傷に、数ヶ月苦しんできました」とし、「私を訴えると言っていた人達はいまだに私を訴えていません。問題があると思うのならば早く訴えれば良いだけの話です。それをせずにネット上で一方的に根拠ない書き込みを続けることは営業妨害でしかありません。ここから先、私もこれまでの誹謗中傷を消さない、今後も続けるならば法的な措置を検討しています」と
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9566688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
(02/19)SNSはできるだけ要人は使わないのが正解、自分自身での発信ではなく秘書に管理させる必要
(02/18)渋谷道玄坂の居酒屋で食中毒、手羽先唐揚げの店
(02/18)田川市長のスキャンダル、人事まで動かしているのだから・・・
(02/18)ホテル雅叙園東京の結婚式のキャンセルは耐震改修のためか?
(02/17)格安SIMは安いからやめとけ?
(02/17)フジテレビではなく日テレの番組の終了をさんまが発表
(02/16)韓国では俳優は自殺する
(02/16)ケイト・ロータスはテレビのバラエティー番組への出演で生活、結婚も近いか?
(02/15)フジテレビはやましいことのある番組を終了、その一つがオールナイトフジコか?
(02/15)iPhoneSE4は2月19日発表?発売?
(02/15)北朝鮮は核保有国
(02/14)村上総務大臣は道州制を否定
(02/13)マンションに関する国交省の施策のビデオ
(02/13)日産は消滅か?
(02/12)トランプ大統領が言葉狩り。アメリカ湾問題で。
(02/12)埼玉の道路陥没事故で運転手が発見できた?
(02/11)宮迫のキックボクシング挑戦はもう終わり?
(02/11)日本の約束、民間投資を政府が支援すればいいだけ
(02/11)ノックアウトの運営はデタラメ、ルール変更を公表しない団体
(02/10)アメリカのtalkingは日本でいう「友達以上恋人未満」という体の関係を持つ間柄
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。