実際には、国際競争力を高めるために、より、東京へのアクセスのよい羽田空港を国際化するということが狙いだ。
成田も随分電車の整備で近くなったとはいえ、千葉県だ。
東京都内にある羽田空港にはかなわないといったところだろう。
Yahoo!より、
羽田の新ルート、自治体側は理解示す 国が正式決定へ
8/7(水) 21:12配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-00000087-asahi-soci
記事より、
東京都心部の低空を通る羽田空港の新飛行ルート案について、国土交通省は7日、関係自治体との協議会で新たな騒音対策などについて説明
自治体側は安全対策を求めつつ、国の方針には理解を示した
国交省は早ければ8日にも新ルートを正式に決める
約3年ぶりに開かれた協議会には、関係する都県や政令指定市などが参加
新ルートを使うことで、政府は羽田の国際線の発着数を現在の最大年6万回から9・9万回に増やす計画
協議会の冒頭で国交省は、東京五輪・パラリンピック前の来年3月29日からの夏ダイヤで新ルートの運用を始める意向があることや、好天時の着陸で降下角度を通常の3・0度から3・5度に引き上げる新たな騒音対策をとることを説明
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