2019年07月26日

高齢者狙いの詐欺企業の日本郵便が営業停止、かんぽ生命は廃業へ

高齢者を食い物にし続けてきた日本郵政とかんぽ生命保険。
悪質過ぎてとても営業を継続させる訳にはいかない。
何しろ、元々官製の郵便局ということで信頼を得てきた組織を悪用して、高齢者をだまして私利私欲に走っていたのだから、存在自体を否定するしかない。
詐欺企業の再発防止は無理だ。
また、単なるざんげで済む話ではなく、損害についてきちんと賠償をすることが必要。
そのためには給与の返還が必要だ。退職金も含めて対応が必要。何しろ詐欺で稼いだ不当な収入だからだ。
被害者に金を返す必要がある。
ノルマがあったから仕方なかったというのは不正を正当化する説明にはならない。
そもそも日本郵政とかんぽ生命保険が詐欺企業だったのだから、詐欺集団として不当な利益をむさぼっていたのだ。その金は高齢者から巻き上げたもの。
給与がなかったと考えるのまともな人間だ。

Yahoo!より、
かんぽ、局員がざんげ うそまみれの顧客勧誘「申し訳なかった」
7/26(金) 10:14配信西日本新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00010001-nishinp-bus_all
記事より、
 「ざんげしたいことがあります」。保険営業を担当する関西の郵便局の男性局員が重い口を開いた。
 男性は数年前まで、本来は保険に加入できない持病のある人に「告知の必要はない」と虚偽の説明をし、契約を結んでいた。
 この方法で契約させた40代の女性は持病が悪化して入院。かんぽ生命は「告知義務違反」を理由に保険金の支払いを拒否した。女性は「局員に告知しなくていいと言われた」と抗議したが、男性は会社の調査に「そんな説明はしていない」とうそをつき通した。
 上司から求められた1日5件の見込み客宅への訪問。訪問先がないときは、目的外使用が禁じられているゆうちょ銀行のデータを見て、資産がある顧客に電話をかけ続けた。多いときで1日50件。「制度が変わった」「相続税対策の説明をしたい」というのは表向きの訪問理由で、目的はもちろん保険契約の獲得だった。
 「だまして申し訳なかった。契約を取らないと局に帰れなかった」
次々に生み出される新たな勧誘方法
 営業の現場では、勧誘のテクニックとして複数の“話法”が存在する。昨年、関東の局員はインストラクターと呼ばれる指導役に同行し、「生前贈与話法」を目の当たりにした。
 インストラクターは高齢女性に「天国までお金を持って行ったらお子さんが困りますよ」「毎年100万円をお子さんの通帳に動かして保険の形で預けてもらえれば、相続税も贈与税もかかりません」。女性と同席した娘にサインさせた。
 局員は「そもそも相続税の課税対象者でない場合や、相続税より保険料が高くなることもあるが、そういった説明は一切しなかった」と明かす。
 かんぽ生命のメイン商品である貯蓄型保険は長引く低金利政策によって魅力が薄れ、新規契約の獲得は困難になった。多くの局員は顧客が不利益となる「乗り換え」によって厳しい営業ノルマをしのいでいる。
 数年前に退職した九州の元局員は成績優秀者として表彰された経験があるが、ほとんどが乗り換えだった。「商品で勝負しても他社に負ける。お客さんに多少の不利益があっても乗り換えさせるしかなかった」

成績優秀者はそれに見合う報酬を得てきた訳だ。
詐欺の成績優秀ということであり、罪は重い。極悪人だ。


かんぽ生命の植平光彦社長は10日の記者会見で、不正営業を知ったのは「直近」と答えた。だが、実際は数年前から二重払いや無保険状態を問題視し、ひそかに件数を集計していた。
主力商品は貯蓄型の養老保険。長引く低金利で苦戦を強いられるが、民業圧迫を避けるとの理由で新商品開発には他社以上に厳しい規制が課されている。このため、大手生保と比べて競争力が低いとされる

競争力がないから、高齢者をだまして金を稼いでいたというのだ。
こんな詐欺企業の存在を許す総務省には未来はない。
いくら天下り先とはいえ、これ以上かばうということは、安倍政権の終わりを意味するだろう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9005698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
最新記事(iPhone,BBC,News)
(06/23)既にファイザー製のワクチンは底をついており、接種のスピードを上げることは不可能!!予め分かっていた政府!!
(06/23)小池百合子都知事が新型コロナウイルスに感染か??突如入院!!
(06/23)オリンピックで酒類の提供はアドバルーン、批判が出たら止めるつもりの国民を馬鹿にした上級国民の国会議員の考え方だ!
(06/22)国民の命を賭けて、失敗したら辞任するだけのガースー菅義偉総理の暴挙は賭けなんてモノではない
(06/22)ワクチン接種をしても2回目、二週間はワクチン無しと同じ!
(06/22)橋本聖子会長は頭が悪いとしか言いようのない説明、オリンピックの中止はIOCしか決めれらないのに・・・
(06/21)オリンピックのチケットの再抽選が決定!1万人の上限でサッカーなどは落選者が今頃になって出ることに?
(06/21)そもそも東京オリンピック2020の開催自体が特別扱い、これができる以上はなんでもありだ!
(06/20)井上尚弥がラスベガスで防衛成功!
(06/20)先週よりも新規感染者数が増えている東京都が緊急事態宣言解除というのはリバウンドを防ぐという説明と矛盾!?専門家はどう説明するのか?
(06/20)自分ファースト小池百合子は自作自演??
(06/20)東京都は既にリバウンドだが知事会としてはなにをするのか?
(06/19)高畑充希は子供が欲しい、デキ婚でそろそろ結婚する可能性が高い!?
(06/19)イギリスではインド型で1日1万人の新規感染者と感染爆発が起こっている!
(06/19)チケットを持っている人からは尾身会長、余計なことを言わないでということになる!?
(06/19)禁酒法廃止は、90分、2人、アクリル板などの設置、手や指の消毒の徹底、食事中以外のマスク着用の奨励、換気の徹底が条件!
(06/19)東京オリンピック2020の外出で直行直帰では行きも帰りも混雑で密になること間違いなし!?
(06/19)組織委員会もIOCの言いなりになりたくないが仕方がないと表明
(06/18)自分ファースト小池百合子都知事が入国規制がスルーしても日本人で感染防止をしろという非常さ!!
(06/18)リスク評価をしないというのは学者的にはあり得ないというのが尾身会長の指摘!
検索
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
  20. レオパレスの宣伝の広瀬すずは殺人アパートの広告塔
放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
棒人間ニュース
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自助努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。 コメントなどもいただければ幸いです。
ニュースタイトルをリライトする
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール