ブレーキもあてにならないような新車を送り出すのを許している国交省の型式指定は異常だ。
Yahoo!より、
日産、10万台リコールへ…新たな検査不正で
12/7(金) 7:41配信 読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00050009-yom-bus_all
記事より、
・日産自動車は6日、出荷前に行う完成車の検査で新たな不正が見つかったとして、近く国土交通省に対してリコールを届け出る方針を固めた。新たな不正はブレーキなど安全性に直結する部品の検査で発覚
・リコールの規模は10万台超になる見通し
・新たな不正は国内の一部工場で見つかり、定められた手順とは異なる方法で検査が行われていた。ペダルブレーキの検査の際に、サイドブレーキを使っていたとみられる。ハンドルに関する検査でも不正が行われていた
こんな不正な検査で実質検査なしの車を走らせていていい筈がない。
すぐにインチキ企業の日産の型式指定を取り消して全て陸運で検査をする必要がある。
それを決めるのは、あくまで、国交省であり、国交大臣の石井大臣が決断をすればいいだけだ。
日産は文句は言えない。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image