アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
日別アーカイブ
ファン
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月22日

ホントに痩せるの?アラカンも挑戦!「プチ断食」でダイエット<経過>

前回プチ断食でダイエット初めて2ヶ月の記事が3月10日でした。あれから1ヶ月半過ぎました。あれだけ痩せなかったのが嘘のように少しずつ痩せています!

現在の体重


IMG_1196.jpeg


これ今朝の体重です!前回が54.4sだったので2s落ちました!約4ヶ月で6sくらい落ちたってことになります!

↓プチ断食についてはこちらで詳しく書いています!見てね!

https://fanblogs.jp/mo8ah12ha10/archive/41/0



2020年03月10日

ホントに痩せるの?アラカンも挑戦!プチ断食でダイエット「2ヶ月」

プチ断食初めて2ヶ月過ぎましたアラカンおばさんです!テレビで見て「ホントに痩せるの?」って思いましたが、「これだったら出来そう!」と思って始めました!

「プチ断食って何?」って思った人もいるかも知れません。プチ断食の紹介と経過報告させていただきます!

プチ断食って何?


「断食」って聞くと辛いイメージですが「プチ」が付くと少し楽になりますね!私が「やれるかも!」と思ったプチ断食の方法を説明します!

photo-1576046126313-e93a138bc984.jpg


1日24時間ある中で食べて良い時間が続けて8時間なんです。私は10時から18時にしています。その時間帯以外は一切食べません。

食べて良いのが8時間なので残りの16時間がプチ断食ということになりますね。もちろん食べる時間8時間はいつでも大丈夫です。

プチ断食によって1日2食になりました!


10時からしか食べられないので1回目の食事がブランチになります。当然お昼はお腹が空いていないので食べません。

そして少し早めの夕食を摂ります。当然のように1日2食っていう食生活になりました。

photo-1562413255-16d008a3532b.jpg

時々夜遅い時間にお腹が空き「ラーメン食べたい」とか思ったり、朝8時くらいにぎゅるぎゅるお腹が鳴りしんどい時があります。それを我慢すると平気になります。

1回ラーメン食べたことあります(;´Д`)次の朝1.5sくらい太ってました( ;∀;)

水を飲むをプラスしました!


水を飲んで腹減りを誤魔化す作戦で1日コップ1杯の水を8杯飲むことをダイエットにプラスしました。

お腹の空きも和らぐし、おしっこは近くなりますが、余分な脂肪とか老廃物をおしっこと一緒に出してくれるからダイエットしてる人には水飲みをおすすめします!

photo-1536972990510-2ecb9d60ac4e.jpg

若い頃から水飲みはやっていました。友達がダイエット本で読んで教えてくれて、コップ1杯が200mlで8杯で1600mlそれが1日の水分量です。

現在は冷たい水はあまり体によくないことがわかりましたので、白湯か常温で飲んでいます。

成果が出てくると意識も変わります!


ようやく今の自分に合ったダイエット方法が見つかって成果も出てきたら意識も変わりました!

photo-1502716119720-b23a93e5fe1b.jpg

元々私のダイエットが始まったのは今から2年前54.8sの時でした。

その頃ですでに7sほど太っていて、ダイエットを始めたと同時に禁煙も始め、禁煙のストレスから甘い物やアルコールに走りましたが禁煙に重点を置いてダイエットは後回しにしました。

禁煙して1年経ち落ち着いた頃には体重も59s近くまで増えてしまいました。それから食事制限などのダイエットをしてきましたが、アラカンはなかなか体重が落ちず・・・。

それでも58とか57sとか少しは落ち始めた去年12月に「プチ断食」に出会いました。

今月で3ヶ月になります。現在54.4sになりました!3sくらい落ちました。禁煙前の体重より、少ないです。

  • 納豆を毎日食べる
  • 炭水化物の代わりに野菜を食べる
  • こまめに動く


成果が出ると食生活など普段の生活に対する意識も変わるものですね!




2020年02月04日

ホントに痩せるの?プチ断食でダイエット「1ヶ月」

テレビでプチ断食見て、開始したのが去年12月のクリスマス前でした。「更年期」「アラカン」というホルモンバランス崩れっぱなしのお年頃でなかなか体重落とせない筆者です。

ダイエットの最後の頼みとしてプチ断食に挑戦してます。

プチ断食ってどんなの?
kenk.jpg

1日24時間ある中で食べて良い時間が続けて8時間なんです。私は10時から18時にしています。その時間帯以外は一切食べません。

食べて良い8時間なので残りの16時間がプチ断食ということになりますね。もちろん食べる時間8時間はいつでも大丈夫です。

プチ断食なので無理なく出来るのが良い
IMG_3523.JPG

私の場合単純に朝食抜きでちょっと早めの昼食をいただく「だいたい10時過ぎから12時くらいの間にいただいています」という感じでやってますからホント無理なく出来ます。

我慢もなしで出来ています。そして現在56.2sで約1s痩せました。まだ1ヶ月ちょっとの1sなのでこの先どうなるかが問題ですね。

まだしばらく続けます。そしてまたこのブログで報告しますね!

2020/2/4  体重56.2s




無料カウンセリング受付中/ライザップ


2019年12月19日

プチ断食ダイエット始めます

今朝の体重57.4s夏の体重が55s台だったので2s太っています。少しずつ太っているな〜って思いながらそんなに食べてないから大丈夫だろうくらいに思っていたらホントすこしずつ太っちゃって・・・そんなところテレビでプチ断食3週間ってので2s痩せたってのをやっていたので私も試してみようと思いました。

プチ断食ダイエット

IMGP1414h.jpg

プチ断食ダイエットのやり方はとても簡単です。一日のうち8時間だけを食べても良い時間にするそうです。具体的に言うと朝起きて7時に食べるとすると15時までになります。

7時から15時までは好きなものを食べて良いですが、15時以降7時までは食べてはいけないのです。もちろん8時間って決まりがあるだけで10時から18時でも良いし、12時から20時でも良いのです。

それと就寝前2時間は食べてはいけません。自分の生活にあった時間を決められるのも良いですね。

摂取カロリー減るかも!?

taijyuukei.jpg

昨日から始めましたが、実は昨日の朝の体重は57.2sだったのです。400g増えています。昨日は10時半くらいと5時半くらいに早めの昼食と夕食を摂る。って感じで1食減った形なのでこれがずっと続けば必然的に摂取カロリーが減るのかな〜。なんて漠然敵に思っています。

クリスマス、お正月を挟む形になりますがあんまり頑張らなくても出来そうなので続けてみます。また結果をブログに綴らせてくださいね。

大人のカロリミット お試し4週間分!




2019年08月15日

夏真っただ中の更年期のダイエット

こんにちは!お盆真っ只中ですが皆さんお元気ですか。私は私事がありしばらくブログをお休みしていましたが、また再開しますのでよろしくお願いします。

再開1回目はダイエットです。前回のダイエット記事が3月なので5ヶ月経ちましたが、今朝は55.8sでした。約2s減っています。実は54s台の時もあるので、2s3s減っている感じです。

実は夏は体重が落ちにくい
taijyuukei.jpg

夏は汗をかくので痩せたと思いがちですが、汗は体温を下げるためにかくのです。体温は上げることで新陳代謝がよくなり、痩せるので決して汗をかいたからと言って痩せるわけではないのです。水分が減っているだけなのです。

しかし、暑い時に体を冷やさないと熱中症などを引き起こし大変なことになります。本能的に体を冷やすきゅうりやすいかなどの夏野菜やかき氷やアイスなどのスイーツを欲するのは必要なのだから当たり前のことなのです。このようなメカニズムで夏はなかなか体重が減らないのです。

更年期の夏のダイエットで気をつけること
a.jpg
体を冷やさない

更年期の私たちには今や常識になっていますが、体を冷やさないことが健康にもダイエットにもいちばん心掛けたいことです。

外気の気温はかなり暑く、家に帰ると冷たいものを欲しますが、出来るだけ常温の飲み物を飲むことを心がけましょう。冷たいものは内臓にもよくないです。

暑くてお風呂もシャワーだけになってしまうことも多いと思いますが、出来たらぬるめのお湯に入り、血行をよくして、新陳代謝をよくしましょう。

室温は27℃くらいに保ちましょう。暑すぎても寒すぎても体に負担がかかります。外出する時は扇子や羽織るものなので調節しましょう。

適度な運動は続けよう
peng.jpg

私は毎朝5時くらいに犬の散歩で歩きます。この時間帯は車も少なく夏でも若干涼しいし、空気もきれいです。ウォーキングやジョギングしている人が結構いるのもうなずけます。更年期には夏の朝活としておすすめです。

水泳や水中ウォーキングなども夏でも無理なく続けられますね。細胞活性や新陳代謝を促す有酸素運動は更年期世代にはぴったりです。是非取り入れ欲しいです。

[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!


夏バテ予防!夏に食べたい食べ物
images (24).jpg

抗酸化作用と元気の源ビタミンC
夏バテ予防に良い夏の食べ物で思い浮かぶのがゴーヤです。ゴーヤはビタミンCが豊富です。ゴーヤ特有のモモルデシンという栄養は内臓に良く血圧や血糖を下げる効果もあるそうですよ。

ピーマン、ブロッコリー、レモンなどの柑橘類などもビタミンCが多く含まれているので積極的に摂りたいですね。

疲れた時に取りたいクエン酸
柑橘類やお酢、梅干しなどの酸っぱい食べ物は疲れを取ってくれます。おやつや調味料などで工夫しておいしくいただきたいですね。

糖質をエネルギーに変えてくれるダイエットにも健康にも活躍してくれるビタミンB1

豚肉や豆類、うなぎなどに含まれるビタミンB1は疲労回復を促す食べ物です。糖質をエネルギーに変えてくれるすぐれものです。毎日きちんと摂りたい栄養素です。

健康にダイエットに良い食べ物で夏でも更年期でも元気にダイエット続けよう
images (9).jpg

肉、魚、豆などのたんぱく質や野菜などのビタミン、ミネラルをたくさん摂ってご飯やパンなどの炭水化物や砂糖などの糖質は少なめにすると疲れにくい体になります。

食べ物や運動などの少しの心がけで健康に過ごすことができ、ダイエットにもつながります。明日、1ヶ月後、1年後の自分のために頑張りたいですね。








☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\結果が出にくい大人に!/脂肪を代謝する力を高める♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━・‥…・‥…━━・‥…━━━━★

機能性表示食品の大人のカロリミットは日常活動時における脂肪を
代謝する力を高めます!
結果の出にくい大人をサポートする3つの機能
・日常活動時において脂肪を代謝する力を高める
・食事の糖の吸収を抑える
・食事の脂肪の吸収を抑える

届出事項
本品にはギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)、
エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミン、
ペンタメトキシフラボンが含まれます。本品は日常活動時のエネルギー代謝において、
脂肪を代謝する力を高める機能があります。
またギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)、
エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミンは、
食事の糖の吸収を抑え、食後の血糖値の上昇を抑えることが報告されています。
さらにギムネマ酸、エピガロカテキンガレート、キトサンは、食事の脂肪の吸収を抑え、
食後の血中中性脂肪値の上昇を抑えることが報告されています。

↓↓↓↓日常活動時の脂肪の代謝アップ習慣を始めてみませんか↓↓↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TXI9Q+7SF6PE+3GHY+C164Z

2019年03月10日

更年期世代のダイエットにおすすめの食べ物

更年期世代は代謝の低下やホルモンバランスのくずれによってホントに痩せにくくなっています。私も現在ダイエット中ですがあまり痩せていませんでしたがここんとこ少し痩せました。そこで今回はダイエットに本当にに良いと思った食材と料理法をお教えします。

ダイエットにいちばんおすすめの食べ物
IMG_0320.jpg

更年期世代には毎日食べて欲しいコンニャク
コンニャクはほとんどが水分で食物繊維を多く含んでいます。食物繊維は便の量を増やして便秘を防ぐほか、最近では、心筋梗塞、糖尿病、肥満などの生活習慣病の予防に役立つこともわかってきているそうです。代謝低下が気になる更年期世代には必要な栄養です。

昔からコンニャクは腸のお掃除をしてくれると言われて育ったので調べてみて「なるほど」と思いました。

普段のメニューにコンニャクやしらたきを使ってみよう!
さら.jpg

ご飯を炊く時にしらたきを入れるのも良いですよ!お米2合に1袋のしらたき170g(小)や300g(大)を入れます。水加減はコンニャクを洗った時の水分が残っているので2合の水下限より少なめをおすすめします。

しらたきご飯ならチャーハンにしても良いですね。パスタや焼きそばなどの麺も少なくしてしらたきに変えても良いですね。主食の炭水化物や糖質が減り、食物繊維が増えるのだからコンニャクは健康とダイエットにすごく良いと思います。

私・・・更年期・・・現在身長161cm體重57.7kg・・・2ヶ月前より1.2kg減りました。さあ次は56kg台目指して頑張ります!

遂に到来!肉も魚も食べるダイエット/ライザップ







2019年01月21日

冬こそダイエットにおすすめの3つの理由

ただでさえ難しいダイエットですが、更年期になるとホルモンのバランスの崩れなどにより、一層痩せにくくなります。実は冬がダイエットにおすすめの季節って知っていましたか。今回は夏よりも冬の方が痩せやすくなる理由とおすすめダイエットなど調べたいと思います。

冬に痩せる理由3つ
tyu.jpg
@冬におすすめ運動してダイエットの理由人間の体は常に平熱を保とうとしています。冬は歩くだけでも軽い運動でも家事でもとにかく体を動かすだけで体温が上がって基礎代謝も良くなり、カロリーも消費されるのです。これが夏など暑い時は運動は出来るだけしたくなくなりますし、体温を下げなければならなくなるので代謝も悪くなります。

A冬におすすめ入浴でダイエットの理由冬は体のあたたまるお風呂タイムがダイエットにも良いのです。お風呂に入ると体温が上がります。それだけでも十分ダイエット効果がある訳です。あまり熱くないお湯に出来れば温浴効果のある入浴剤を(体を温める)入れて肩まで浸かり、のぼせない程度に毎日入りましょう。ダイエットだけでなく健康や美容にも良いのです。



B冬におすすめ体を温める食べ物を食べてダイエットの理由体を温める食べ物の中に味噌があります。毎日味噌汁を飲むことで体を温めることが出来ます。根菜やネギなどを入れた具だくさん味噌汁を毎日食べることをおすすめします。味噌味の鍋も良いですね。それと忘れてはいけない食材が生姜と唐辛子です。料理もですが味噌汁や飲み物に入れて飲むのも良いですよ。


冬のダイエットは体を温めることを意識しましょう
kopu.jpg

食事は一日3回するし、お風呂も毎日入ります。運動はしない人もいるけど家事も掃除機がけや窓拭きなど結構良い運動になったりするし、通勤通学などで歩くのも運動になります。冬は動けば暖かくなるので体を動かすのも苦ではなくなります。

冬のダイエットをおすすめする理由は温めることを意識するだけで痩せやすくなるからです。もちろんバランスの良い食事、適度な運動はしてくださいね。

私・・・更年期・・・現在161cm58.9kg・・・頑張ります。








2019年01月02日

更年期のダイエット

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。一昨年からダイエットを決意しました。はかどらない中禁煙をはじめました。結果禁煙の反動でダイエット時よりも更に太ってしまいました。

更年期のダイエット
taijyuukei.jpg

とにかくもうどうして太るの?というくらいこれまででいちばん太ってしまっています。去年の禁煙の反動ももうないので今年こそは頑張りたいと思います。

更年期はどうして太るの?

女性はホルモンのバランスが崩れ脂肪がつきやすくなる上に年をとると筋肉量が減り、代謝が悪くなるので若い人と同じ行動を行ってもカロリー消費が少ないのです。なのでカロリー摂取量を減らしても消費量が上がらなければ太るというわけです。

私のダイエット3か条

  1. お腹いっぱい食べない
  2. たくさん歩く
  3. 毎日体重計に乗る


お腹いっぱい食べていいのは10代だけだそうです。お腹いっぱい食べると動きが鈍くなるし、眠くなる。昼寝などしたら余計太ってしまいます。腹8分目を心がけます。

私は運動習慣がないけど、犬の散歩や家事でよく歩きます。無理なく毎日出来ることなのでとにかく家事と犬の散歩で筋肉をつけようと思います。

たまに食べすぎたり、お酒を飲みすぎたり、甘い物を食べすぎたりするかも知れません。それは体重増加となって返って来るでしょう。戒めのために、反対に頑張って痩せたときはモチベーションが上がるので毎日体重を測るのは必須です。

以上を意識しながら、今年こそ!頑張ります!現在身長161cmで体重59.1kg













2018年09月12日

ダイエット2週間・・・思うように減らない原因

ダイエット始めて2週間過ぎました。はっきり言ってうまくいっていません。反対に太ってる?イヤ!むくんでいるのかも?とにかくこの先もあきらめないで意識して頑張ります!

お出かけごちそうが重なった
IMG_3036.JPG

アニバーサリーなどもあり、お出かけすることが多く自然にご馳走を食べる機会が多かったです。

季節的に運動量が減った
IMG_3209.JPG

暑い夏の間は何をするにも汗をかくので簡略化することが多かったです。掃除もですが、毎日の犬の散歩も犬が暑がりのため早朝に散歩させるのですが、それでも暑いので短めになりました。

おやつやお酒の量が多くなった
IMG_3821.JPG

タバコをやめてから前は週1ので飲んでいた発泡酒(350ml)が週2や週3になってしまいました。あとおやつもやめたすぐよりはずっとましになりましたが、まだ食べています。

体重が減らない理由はだいたいこのようなことだと思います。現在59kgです。しかし更年期がこんなにも太りやすく痩せにくいとは思いませんでした。

60kgの大台にだけは乗りたくないです。毎日体重計にだけは頑張って乗れています。なんとか減らしたいです。





2018年08月25日

ダイエット初日

3〜4年で6kg太り、ダイエットしていたのですが今年4月に禁煙をスタートさせ、離脱症状で甘い物を食べまくり、さらにわずか3ヶ月で5kgほど太ってしまいました。禁煙はお陰様で続いており、離脱症状もまったくなくなったのでダイエット再開を決意!今回本気のダイエットです。

1・バランスの良い食事と食べ方
a3.jpg

以前も記事で書きましたが「糖質」はスイーツなどの甘い物はもちろんですが、主食である炭水化物にも多く含まれています。もちろん必要な栄養ですが現代人は摂りすぎです。反対に「ビタミン」「食物繊維」が不足しています。おやつや炭水化物を減らし、野菜や海藻類、きのこ類、豆類、コンニャクなどを増やします。

「ビタミンB群」は糖質の摂りすぎを予防してくれるので摂りたい栄養です。「豚肉」「レバー」「卵」などを毎日食べたいと思います。食べる時は血糖値が急激に上がらないように野菜から食べるようにします。不足している栄養を意識してバランスの良い食事を心がけ満腹にならないようにします。

2・基礎代謝アップのため筋肉をつける
images.jpg

基礎代謝の多い少ないでカロリーの消費量はだいぶ違って来ます。カロリー消費を少しでもアップさせるためと足腰を強くしたり健康でいるためにも筋肉はつけておきたいです。「ウォーキング」「水泳」「ストレッチ」など更年期でも無理のない運動を続けることで筋肉を付けて行こうと思っています。

3・水を1日1.5リットル飲む
IMGP1414h.jpg

水分をたくさん摂ることで余分な脂肪や老廃物が汗やおしっこと一緒に排出されます。よく浮腫むと言う人がいますがそれは、塩分もたくさん摂っているからであり、塩分を必要以上に摂らなければ水分だけで浮腫むことはないと思います。

上の3つを心がけて今日から真剣にダイエットに励みたいと思います。初日の今日は週一でお酒を飲む日ですが、食事のバランスと食べ過ぎに注意します。

今日の朝食これに牛乳と青汁プラスです。
IMG_3722.JPG

今日の体重57.7kg

これからは、たまに禁煙や健康についての記事をはさみながらダイエット中心の記事を続けます。体重の変化と何を食べたか?何をしたか?書いて行きますのでこのブログが役に立ててもらえたら嬉しいです。ではまた。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\結果が出にくい大人に!/脂肪を代謝する力を高める♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━・‥…・‥…━━・‥…━━━━★

機能性表示食品の大人のカロリミットは日常活動時における脂肪を
代謝する力を高めます!
結果の出にくい大人をサポートする3つの機能
・日常活動時において脂肪を代謝する力を高める
・食事の糖の吸収を抑える
・食事の脂肪の吸収を抑える

届出事項
本品にはギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)、
エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミン、
ペンタメトキシフラボンが含まれます。本品は日常活動時のエネルギー代謝において、
脂肪を代謝する力を高める機能があります。
またギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)、
エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミンは、
食事の糖の吸収を抑え、食後の血糖値の上昇を抑えることが報告されています。
さらにギムネマ酸、エピガロカテキンガレート、キトサンは、食事の脂肪の吸収を抑え、
食後の血中中性脂肪値の上昇を抑えることが報告されています。

↓↓↓↓日常活動時の脂肪の代謝アップ習慣を始めてみませんか↓↓↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TXI9Q+7SF6PE+3GHY+C164Z




プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
3年で6sほど太ってしまいました(^^;)ダイエットを始めましたがその途中で禁煙始めてさらに太ってしまいました。更年期の「ダイエット」「禁煙」「健康」を嘘、偽りなく語りながら皆様の役にたてるブログにして行きます。コメント大歓迎です♪
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。