アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新コメント
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
雨宮ミゼさんの画像
雨宮ミゼ
名古屋に住むトランスジェンダー女性な私がどのように生活を送っているかを、これから一歩踏み出す方々へお伝えします!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2022年06月26日

[名古屋観光]午前の部!テレビ塔にのぼったよっ

どうも〜 ミゼです!
皆様休日はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、関東から来てくれた旧友に名古屋を案内しました〜(*´ω`*)
かという私もあまり名古屋に詳しくないので二人旅気分でした!

名古屋駅で待ち合わせしてまずはその周辺を散策。。。。
DSC_0906.jpg
おぉ・・・。

旧友が「お昼ご飯はきしめんを食べてみたい!」
と言っていて、
行きたいと言っていた「名古屋テレビ塔」の近くに「きしめん」が食べれるお店を見つけたので移動〜〜♪

DSC_0912.jpgミゼ:「ここが名古屋テレビ塔かぁ・・・。」
旧友:「名前変わったらしいよ」
ミゼ:「ま??」


こちらが目的地の「中部電力 MIRAI TOWER」になります〜!
                               いいなぁ私も改名したい。ゲフンッ
展望台があるということでまずは入り口を探す二人。
展望台料金は大人1人900円!(小人400円)
旧友:「俺が行きたいって言った所だしミゼちゃんの分も出すよ」
ミゼ:「えー?マジ?やったぁ!(どちゃ胸キュン)」
DSC_0907.jpg
右下のチケットの絵柄が1つじゃないってのがコレクター心くすぐりますねぇ。
エネルギー川柳:原子力、動けば電気、代下がる (海外さんのカクバクのが怖いミゼちゃんです)
入口からエレベーターで上に行くと・・・そこにはテレビ塔オリジナルグッズが並ぶお土産屋さんが!!
帰りに寄るとして、もう一回エレベーターに乗ると展望スペースに行けるみたい!
ガラス張りのエレベーターでいざ上へ!
ミゼ:「あっ!見てみて!外の階段ちゃんと人が落ちないようにアミアミつけてるよ!」
旧友:「そこ?(・_・;)」
業者あるある話をしてると展望台に到着
DSC_0910.jpg
DSC_0909.jpg
ミゼ:「ここが展望スペースかぁ」
休めそうな椅子があり、当然望遠鏡もある!(200円だった)
休憩もしつつ展望スペースを一周。するとスタンプを発見っ!!ポフンッ
写真は撮らなかったのでどんなスタンプか気になる方は是非足を運んでください!

時刻はお昼過ぎ、ご飯食べに行こうか〜ということでお土産屋に立ち寄った後にテレビ塔から出る私ら。
DSC_0908.jpg

迷子になりつつも「きしめん」屋さんに到着!
お腹すいたぁ・・・
午前の部はこれでおしまい!午後の部は後ほどね!
それでは皆様、名古屋駅で会いましょうっ
DSC_0911.jpg

タグ:名古屋
posted by 雨宮ミゼ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11475788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。