アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2009年08月29日
「みやざき みなとまつり」で花火を見る
今日は「みやざき みなとまつり」です♪

昼間は宮崎港で地引網体験やフェリーやヨットの体験航海などのイベントがあったみたいですボート

夕方からは宮崎臨海公園のサンビーチでイベントがあります泳ぐ
花火も上がるという事で見に行きました♪


出店がいっぱい♪

会場に到着したのは18:30です。人がいっぱいです!

出店では宮崎地鶏やソフトクリーム、カキ氷などの祭りに欠かせない食べ物が売られていましたねアイス

とりあえず海の家でポテトチップを買ってステージ見物!


ビーチとステージ〜♪

ステージでは太鼓の演奏や歌のイベントが盛り上がっていますバニー

最近、和太鼓をアチコチのイベントで見かけるので自分の中ではちょっとマンネリかな〜アクロバット太鼓とか津軽三味線とのコラボとか見たいね。

波打ち際では水遊びをしている子供たちも!もうすぐ日が暮れるので泳いでる人はいませんでしたね。

そろそろ花火の時間が近づいてきました。のんびり花火を見たいので、人の少ないビーチの隅の方に移動ですダッシュ

20:00です。花火が始まりました〜♪


花火と色づく海!

花火が次々と打ち上げられます花火



約20分で花火が終了です。綺麗でしたね〜

ところで・・・

最近の「みなとまつり」では、野鳥コアジサシの産卵保護のために花火が中止になっていたのですけど、今年は残念なことに7月くらいに周辺の栄巣地のコアジサシがいなくなってしまいました・・・鳥怒

コアジサシへの影響が無いという事で、急遽花火大会が開催されることになったみたいです・・・

花火は大好きですけど、自然保護の方が大事なような気がする・・。
来年はどうなるのかな?


アフリカンパーカッション

花火が終わった後もお祭りはまだまだ続きます!

花火が終わったら人がどんどん帰ってますけど・・・汗

花火が無くてもいろいろ楽しめるイベントにして欲しいですね〜
海鮮&宮崎の肉バーベキューコーナーとか、海鮮市など魚介類を満喫できたり、花火の予算で大きなステージを作って海の歌カラオケ選手権の決勝戦やダンスパフォーマンスとか・・・

祭りなんだから飲んで歌って踊って食べて・・・ビール会社や焼酎会社や飲食店が儲かるイベントにしてどんどん予算が集まると良いね〜お金

花火が始まるまで小さな子供たちが退屈していたのは間違いない!


思いつきで勝手に書いてるので、祭り関係者の方気にしないで・・・気にしてないと思うけど・・・
その前にこのブログ見てないと思う・・・汗

祭りのためにがんばってるのはよく分ってますから♪
来年も楽しみにしていますよ笑い



ボートみやざき臨海公園・サンビーチ一ツ葉・サンマリーナ宮崎
http://www.m-sunmarine.jp/


サンビーチ一ツ葉・みやざき臨海公園近くの宿泊施設

ビルシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート シーガイア
全室から太平洋を眺め、国際色豊かなレストランや、優雅なひと時を過ごせるスパ等を備えたフェニックスシーガイアリゾート内の最高級ホテル。

ビルラグゼ一ツ葉/コテージヒムカ シーガイア
エグゼクティブタイプからファミリーやグループ対応タイプまで充実の設備が整う。自然の中で心身をリフレッシュできる滞在型コテージ。ペット同伴で宿泊できる部屋もあり(ファミリータイプのみ)。

ビルサンホテルフェニックス シーガイア
東に紺碧の日向灘、西に緑豊かな九州連山を望み、洋室・和室共にゆとりのスペースが人気。ここから数分のところには、フェニックスCCがあり、世界レベルのコースでのプレーをお楽しみいただけます。


Posted by tabibi at 23:10 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年08月22日
みやざき納涼花火大会2009に行く〜
今日は大淀川の花火大会「みやざき納涼花火大会」です♪

2週間前に行われる予定が雨で順延になり、本日8/22の開催になりました!

今日は天気が良いです太陽
もちろん夕方から花火見物に行って来ましたよ♪

今年の花火は7,000発!楽しみ〜笑い


大淀川の夕焼け〜

花火会場の近くの橘橋から大淀川を見ると小船がいっぱいです船
船の上から花火大会を見るのでしょうね〜♪ちょっと羨ましいかも!

大淀川の堤防にしゃがみこんで花火大会の開始を待ちましょう〜

日が暮れて花火打ち上げの時間が近づいてきました!
20:00です!花火大会の始まりです!拍手


花火1

次々と花火が上がります!わ〜綺麗〜笑い


花火2

堤防は花火が見やすくて良いですね〜♪
赤や緑や青色の花火が夏の夜空を彩ります!花火


花火3

花火に夢中で時間を忘れてしまいます・・・
あっという間の一時間・・・そろそろ花火大会も終了の時間です。

最後に大きな花火が上がって花火大会終了〜

と思っていたら・・・しばらくして数発の花火が!上げ忘れ?
今度こそ終了です・・・

さぁ帰りましょう!また来年〜


ホテルプラザ宮崎の前の屋台〜

花火大会の楽しみ、屋台の食べ物〜♪
今年も帰りにタコヤキを買って帰りました♪マヨタコ〜笑顔


大淀河畔の人気ホテル

温泉宮崎観光ホテル
宮崎市の中心部を流れる大淀川河畔で伝統と格式を守り続ける宮崎観光ホテル。天然温泉「たまゆらの湯」でもゆっくりくつろげる。和・洋食フレンチのレストランもあり、ホテルオリジナルパン・ケーキも人気。


温泉ホテルプラザ宮崎
ホテルの前は大淀川。市内も一望できて、天然温泉・大浴場・露天風呂・サウナで旅の疲れを。宮崎県庁まで徒歩10分です。


Posted by tabibi at 23:10 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年08月17日
みやざき物産館に東国原知事人形が登場!
今年の夏休みも宮崎県庁は観光客がいっぱいですね♪
東国原知事ブームは今年も健在です!

今日も県庁前には観光バスが停まっていましたバス


宮崎県庁前で記念写真を撮る観光客〜

記念写真を撮ってる人達がいっぱいでしたね♪

天気が良いですね♪
暑いのでソフトクリームを食べましょう♪

県庁カフェテラスへGO!


県庁カフェテラス

今年も夏の間は県庁カフェテラスがオープンしています。
メニューは普通のソフトクリームとマンゴーソフトクリームです。

カップのソフトクリームを注文して少し休憩〜♪

ソフトクリームを食べた後は、お隣の「みやざき物産館」へ!

最近、東国原知事人形が登場したらしいです!見に行こう〜♪


みやざき物産館の東国原知事人形〜

東国原知事というよりも・・・・・誰?

人形の前では写真を撮ってる人達も多くて人気者でした♪

去年の夏は偶然に知事が現れたのですけど、今年は見ませんでしたね〜。今日は県庁の中でお仕事かな?


宮崎物産館
http://www.m-tokusan.or.jp/



宮崎県庁近くのホテル


宮崎県庁と周辺ホテル

レガロホテル宮崎スーパーホテル宮崎ホテルパッシオーネ宮崎

ビルレガロホテル宮崎
宮崎県庁隣、官公庁、繁華街もすぐ近く好立地。広めの落ち着いた客室でゆったりサイズのベッドでリラックスできる。カフェ風ラウンジもあり、宿泊者は朝食無料サービス付き。

ビルスーパーホテル宮崎
最先端の暗証番号システムでチェックアウトも不要!朝食はパン・ご飯・お惣菜が無料で食べ放題!全室ウォシュレット、冷蔵庫完備でインターネット接続も無料!アットホームなスタッフがお出迎え

ビルエムズホテル クレール宮崎(旧:ホテルパッシオーネ宮崎)
情熱宮崎のもてなしにプチリゾート感覚なホテル。上層階のツインルームは、浴室から宮崎市内の美しい景観が望め、開放感あふれる至福の時を過ごすことができます。


Posted by tabibi at 22:56 | 宮崎県庁 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年08月11日
大淀川学習館でヘラクレスを見る!
今日は自転車で大淀川学習館にやって来ました♪自転車ダッシュ

夏休み期間中の大淀川学習館にはカブトムシやクワガタムシが展示してあります!
最近、近所ではクワガタムシをほとんど見かけなくなったので楽しみです笑い


自転車をこいで一時間・・・汗

宮崎市街地から大淀川を上流に向かっていくと大淀川学習館があります。

今日は自転車をこぐには暑すぎたかも?
自転車道でほとんど自転車を見かけませんでした・・気温36℃困った汗


大淀川学習館

さぁ!中に入りましょう♪入館料は無料ですよ〜

中に入ると展示室があります。大淀川で見られる昆虫や川の生物が展示してあります熱帯魚
アメリカザリガニも久しぶりに見ましたね♪昔はいっぱい見かけたのにね〜悲しい

いよいよクワガタムシやカブトムシのコーナーです!
巨大カブトムシのヘラクレスもいる!

いろいろな種類のカブトやクワガタがいっぱい♪

建物の中や昆虫の写真は無いよ〜
気になる人は見に行こうダッシュ


里山の学校

大淀川学習館の隣には「里山の学校」があります。里山が復元してあり里山の自然を体験する場です。

行ってみましょ〜ダッシュ

展望台には双眼鏡があり大淀川の景色が遠くまで良く見えました♪双眼鏡は無料だよ〜


ビオトープ

ビオトープもありましたね〜カエル♪昆虫も結構いましたよ。

市街地に住んでいる子供は楽しめるかな?田舎の子達には普通の景色〜

ビオトープというのは・・・自分で調べてね♪

数年前のNHK朝ドラ「わかば(日南の飫肥城でロケとかしたよね〜)」で主人公のわかばが「ビオトープを作るぞー!」って張り切っていましたねテレビ


駐車場に設置してある里山の学校の看板

すぐ近くの大淀川には水辺の学校もありますが・・・・・
もう2年近く工事中なのです・・・入れません・・落ち込み

堤防の治水工事も同時にやってるみたいなのです。なかなか工事が終わりませんね〜水辺の学校の完成はいつなのかな?


大淀川学習館
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/cul/oyodo/
 

Posted by tabibi at 23:35 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年08月02日
まつりえれこっちゃみやざき2009 ダンスコンテスト編
今日は「えれこっちゃみやざき」のダンスコンテストを見に行きました♪

会場に到着したのは14:30くらいです。
県庁前の楠並木西ステージでは活気ある踊りがバニー


楠並木西ステージ〜市比野温泉よさこい踊り隊・?

今日は一般部門のダンスコンテストです♪
ジュニア部門とハイスクール部門は昨日行われてみたいですね。

鹿児島県の市比野温泉から数組のダンスチームがやってきていました!パワフル〜温泉

数組のダンスを見た後に、ボンベルタ橘のポケットパークステージへ!ちょっと歩きます・・・汗


ポケットパークステージ〜みやざきえれこっちゃ隊・INDEPENDANCE・乱翔舞DOC

ダンスチームが次々登場です!


ポケットパークステージ〜乱翔舞DOC・肥後真狗舞

ポケットパークステージは15:30で終了です。

宮崎県庁前の楠並木西ステージへ戻ります汗


楠並木西ステージ〜薩摩源氏蛍・かごしま新世界・茜組舞蔵神

楠並木西ステージも16:30で終了です。ココまで祭りを楽しんで家に帰りましたダッシュ

この後はメイン通りが歩行者天国になります足跡
何箇所かステージを作って夜までダンスコンテストが続きます!

今年はどこのチームが優勝したのかな?



バニーまつりえれこっちゃみやざき2009
http://www.erekocha.com/2009/index.html


Posted by tabibi at 23:38 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ