アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2009年07月29日
ライトアップ県庁!星空コンサートに行く♪
今日は宮崎県庁で行われる「星空コンサート」の日です♪

夜8時から開催です!行ってきました〜笑い


県庁に映し出された映像

昨年から始まった星空コンサート星

今年はは7/22〜8/19までの毎週水曜日の夜8時から開催されています♪
今日は今年の第二回目のコンサートです。

入場料金は・・・無料です♪

宮崎県庁の正面にはプロジェクターから投影された映像が映し出されています。
宮崎県内の素敵な風景も映し出されていましたよひまわり


観客もいっぱいです!

8時です!コンサートの始まりです!本日のプログラムはクラシック音符

森山靖之弦楽カルテットによる演奏です♪

G線上のアリアなどクラシック曲を演奏した後、後半は「崖の上のポニョ」「おくりびと」「やさしさに包まれたなら」などのなじみの曲も演奏されました♪

夜空に響く弦楽器の演奏は素敵ですね♪癒されます〜笑顔


森山靖之弦楽カルテット

夜9時を少し過ぎた頃、最後の曲の演奏が終わってコンサートの終了です。

来週の水曜日8/5のプログラムはポップスです音符
こちらも楽しそうですね〜


ライトアップされた県庁です

今日の県庁の色はブルーでしたけど、来週はグリーンだそうです。
毎週変わる県庁のライトアップの色も楽しみですね。

風もそよそよと吹いて涼しいコンサートの夜でした♪月



宮崎県
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/index.htm

ライトアップ県庁星空コンサートの開催について
2009 7/6  宮崎県ホームページ
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/kenmin/kokusai/concert/page00224.html



宮崎県庁近くのホテル


宮崎県庁と周辺ホテル

レガロホテル宮崎スーパーホテル宮崎ホテルパッシオーネ宮崎

ビルレガロホテル宮崎
宮崎県庁隣、官公庁、繁華街もすぐ近く好立地。広めの落ち着いた客室でゆったりサイズのベッドでリラックスできる。カフェ風ラウンジもあり、宿泊者は朝食無料サービス付き。

ビルスーパーホテル宮崎
最先端の暗証番号システムでチェックアウトも不要!朝食はパン・ご飯・お惣菜が無料で食べ放題!全室ウォシュレット、冷蔵庫完備でインターネット接続も無料!アットホームなスタッフがお出迎え

ビルホテルパッシオーネ宮崎
情熱宮崎のもてなしにプチリゾート感覚なホテル。上層階のツインルームは、浴室から宮崎市内の美しい景観が望め、開放感あふれる至福の時を過ごすことができます。


Posted by tabibi at 23:15 | 宮崎県庁 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年07月25日
東京オリンピック聖火台(宮崎県立平和台公園)
宮崎県立平和台公園の「はにわ館」の前に聖火台があります炎

この聖火台は昭和39年の東京オリンピックで使われたものなのです!


はにわ館の前の聖火台 2009年7月23日に撮影

なぜ宮崎に聖火台?って思いますよね〜

実は、東京オリンピックの聖火リレーの国内の基点となったのが平和台公園なのです走る炎

アテネからやって来た聖火が、平和台公園に作られた聖火台に灯されたのです。聖火は平和台公園で一晩中燃え続け、翌日に東京までの聖火リレーが開始されたのでした!

日本国内で最初に聖火が灯された聖火台だったのですね〜


聖火台の解説

宮崎県人でもココに聖火台があることを知らない人も多いかも?もう45年前の出来事だからね!

聖火台の台にはイラストの描かれたプレートがはめ込んであります笑い


神々のイラスト

神々が高千穂の峰に降臨された様子だそうです。空から神様が降りてきたのだね〜キラキラ

セリフは自分で考えてね笑い


平和台公園で平和の塔を見た後は、すぐ隣のハニワ館のまえの聖火台は必見ですね炎

ハニワ館はハニワ園の中にあります。


はたして2度目の東京オリンピックはあるのでしょうか?
その時、聖火リレーはどこから始まるのかな?


平和台公園
http://h.park-miyazaki.jp/


Posted by tabibi at 16:42 | 平和台公園 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年07月23日
平和台公園大花壇のホウキ草
平和台公園の大花壇に花が植えられたそうです♪

何が植えられたのか気になったので平和台公園に行って来ました自転車ダッシュ

大花壇に到着・・・・?


平和台公園の大花壇

おや〜花が見えませんね・・・?

何が植えられたのでしょうか??近寄ってみましょうダッシュ


ほうき草

小さな看板がいくつか立っています。いずみ幼稚園の園児の写真とコメントが・・・男の子女の子

コメントには「・・ほうき草を・・・」って書いてあります。ほうき草って?

よく見ると、看板の周りにたくさん植えてありました!雑草かと思った・・・落ち込み


花?実?

赤いツブツブが付いているホウキ草もいくつかありました♪花なのか実なのか分りません・・・はてな

「ほうき草」は「コキア」とも言うそうです!
成長するともっとモフモフ(?)してきます♪秋には草が真っ赤に紅葉して綺麗みたいです〜

秋にもっと成長したホウキ草を見るのが楽しみですね〜笑い

ホウキの材料にもなるそうです!
最後には植栽を手伝った幼稚園でホウキ作りとかするのかな?


大花壇の自然〜クローバー

花壇の中は雑草だらけでしたが、ほうき草(コキア)の植えてる場所までは近寄ることが出来ます♪

一本だけ枯れてるヒマワリがいい味を出してますね〜
綺麗に咲いてるときも見たかったねひまわり


大花壇の場所

大花壇は平和台バス停から駐車場に行く途中にあります。
ほうき草が紅葉する頃に見に行きましょう〜



平和台公園
http://h.park-miyazaki.jp/

Posted by tabibi at 23:01 | 平和台公園 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年07月16日
サンビーチ一ツ葉!夏休み前です。
今日は「みやざき臨海公園」のサンビーチ一ツ葉にやって来ました♪

サンビーチ一ツ葉は、今月の4日に海開きしています♪盛り上がってるかな〜?

夏休み前なので海水浴の人が少ないですね〜落ち込み
時間も15:30くらいです。海水浴客は、もう帰っちゃったのかな??


ガラーン・・・

家族連れが数組ほど楽しんでいましたね〜泳ぐ
まるで貸切りビーチ♪

青空じゃないのが残念だね・・・雲


パイレーツ冒険ビーチ!パイレーツ闘技場!

すぐ近くでは、フェニックス・シーガイア・リゾートの営業しているパイレーツの冒険ビーチがあります。シャワーもあるね♪

冒険ビーチではバナナボートやカヤックなどが楽しめるのですよ〜
遊んでいる人はいなかったけど夏休みになると賑わうでしょうね〜♪


パイレーツ砦とバス乗り場

シーガイアからシャトルバスも出てるみたいですねバス
シェラトンホテルやラグゼ一ツ葉などの宿泊施設を巡回するみたいです。


そして本日の目的は・・・びっくり

パイレーツ砦で販売中のハンバーガーを食べることです!今年は緑色のハンバーガーも登場です!楽しみ〜

笑い「ハンバーガーください」

ヒヨコ「ハンバーガーは3時で終わりです。こちらのカキ氷やマンゴーアイスのスイーツはありますよ♪」

困ったガーン「そうですか〜又来ます・・・」

結局、食べれませんでした・・・


海の家〜

帰る途中に海の家で自動販売機発見!喉が渇いたのでジュースを買うことにしました♪汗


愛の〜スコ〜ル〜♪

買ったのはスコールマンゴー味♪
スコールの写真をパチリ!なんだか海が似合いますね〜笑い

スコールは地元宮崎の南日本酪農共同株式会社が販売しています!美味しいよ〜♪
「愛のスコール〜♪」って言うCMもあったね〜♪今もやってたかな?


又、ハンバーガーを食べに来よう〜自転車ダッシュ


泳ぐパイレーツの冒険ビーチ「SURVIVE PIRATES」
http://www.seagaia.co.jp/p-beach/index.html

ボートみやざき臨海公園・サンビーチ一ツ葉・サンマリーナ宮崎
http://www.m-sunmarine.jp/

犬南日本酪農共同株式会社
http://www.dairy-milk.co.jp/


サンビーチ一ツ葉・みやざき臨海公園近くの宿泊施設

ビルシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート シーガイア
全室から太平洋を眺め、国際色豊かなレストランや、優雅なひと時を過ごせるスパ等を備えたフェニックスシーガイアリゾート内の最高級ホテル。

ビルラグゼ一ツ葉/コテージヒムカ シーガイア
エグゼクティブタイプからファミリーやグループ対応タイプまで充実の設備が整う。自然の中で心身をリフレッシュできる滞在型コテージ。ペット同伴で宿泊できる部屋もあり(ファミリータイプのみ)。

ビルサンホテルフェニックス シーガイア
東に紺碧の日向灘、西に緑豊かな九州連山を望み、洋室・和室共にゆとりのスペースが人気。ここから数分のところには、フェニックスCCがあり、世界レベルのコースでのプレーをお楽しみいただけます。


Posted by tabibi at 23:55 | みやざき臨海公園 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2009年07月12日
梅雨明け!
本日(7/12)九州南部が梅雨明けです笑い

昨年より一週間ほど遅い梅雨明けですけど平年並みの梅雨明けだそうです。
昨年がちょっと早かったみたいですね。

本日の宮崎市の気温は34℃です。夏ですね〜太陽


夏はヒマワリですね♪

夏らしい写真という事で、今年も庭のヒマワリの写真をひまわり
昨年の梅雨明けの記事も庭のヒマワリの写真でした・・・

ヒマワリの写真だけじゃ寂しいので、海まで写真撮りにカメラ

自転車でゴー自転車ダッシュ


海・空・飛行機〜

雲ひとつない青空とは行かなかったですけど、晴れた日の海は気持ちがいいですね〜♪
サーファーも梅雨明けを楽しんでいます♪

空には飛行機も飛んでいます。飛行機に乗って旅行に行きたいですね〜飛行機

みなさんは夏の旅行の予定はありますか?



おにぎり旅行予約ですよ
旅行予約で安心ですね♪国内旅行も海外旅行も航空券もツアーも旅館もホテルも・・・・


飛行機ポケモンと旅行!ピカ夏家族旅行
北海道!九州!沖縄!ピカチューとどこに行く?自然体験がいっぱい!シーガイアコースもあるよ♪

Posted by tabibi at 23:59 | 宮崎の自然・その他 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ