アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2017年04月13日
あじさい公園の桜が満開で綺麗(山之口町)
昨日(4/12)の続きですダッシュ(走り出すさま)

三股町の上米公園からの帰りに、都城市山之口町の「あじさい公園」に立ち寄りました車

数年前に寄った時は葉桜だったのです・・
今回は・・

あじさい公園 展望台

あじさい公園 展望台

お城の形の展望台が見えます目
桜も見えます〜

展望台まで続く階段を上ります=З

遊具

さみしい遊具

途中に遊具のある広場がありました。

誰も遊んでいません・・
ゾウやパンダも寂しそうに見えます

こんなに桜が綺麗なのにね〜

いよいよ展望台に到着ですあせあせ(飛び散る汗)

あじさい公園の桜

あじさい公園の桜

展望台から公園を眺めますよ〜♪
桜が綺麗

動画です↓ YouTube


あじさい公園の桜(宮崎県都城市山之口町)

公園の駐車場はガラガラです・・
車は3、4台しかとまってませんでした。

公園内にいたのも10人程度。
静か〜

春のあじさい公園

あじさい公園

展望台からの帰りは、階段を離れて違うコース=З
誰にも会いませんでした・・寂しい〜

あじさい公園の近くを通った時には立ち寄ってみると良いですよ車

桜の穴場スポットです

6月はアジサイの季節です。
あじさい公園なので、アジサイが綺麗なのです♪

その頃には賑わうのでしょうね〜


帰りに「道の駅山之口」でソフトクリームを食べましたソフトクリーム

次回の記事に続くダッシュ(走り出すさま)




あじさい公園 都城市ポータルサイト
http://cms.city.miyakonojo.miyazaki.jp/display.php?cont=121005131830

Posted by tabibi at 20:59 | 都城市 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年12月12日
青井岳温泉の12月の紅葉
今日(12/12)は青井岳温泉に行って来ました=з

紅葉のピーク(11月下旬)は過ぎていたのですけど、ちょっとだけ期待〜わーい(嬉しい顔)

駐車場に車を停めて周りを見回すと・・モミジが散ってる・・ふらふら

紅葉

散った紅葉

ほとんどの紅葉は散っていたのですけど、散らずに頑張っている木もありましたわーい(嬉しい顔)

ちょこっと写真を撮ったら温泉へいい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)

青井岳温泉バス停

青井岳温泉

青井岳温泉の玄関前のモミジも頑張ってますよ♪

種類や植えている場所で、真っ赤になる時期が違うみたいです目

とりあえず温泉を満喫♪
とろっとしたお湯〜いい気分(温泉)

青井岳温泉 チキン南蛮

チキン南蛮

温泉の次はお食事ですよレストラン
レストランの前にはクリスマスツリーが飾ってありましたぴかぴか(新しい)

注文したのはチキン南蛮♪
茶碗蒸しも付いていましたよ〜わーい(嬉しい顔)

食事がすんだら、周辺の紅葉散策=з

青井岳温泉前

温泉前

まずは温泉前の紅葉撮影カメラ
小さな水路が作ってあり、紅葉とのバランスが良い感じ〜

次は川沿いの紅葉並木へダッシュ(走り出すさま)

散った紅葉

12月の紅葉並木

紅葉並木もほとんど散っていますね〜
ちょこっとだけ残っている紅葉を撮影したら、バードウォッチング目〜♪

コゲラ、キセキレイ、シジュウカラ、エナガ、アオサギなどがいました♪

物足りなさを感じながら紅葉並木の散策終了〜

そういえば、駐車場への入り口の紅葉が真っ赤だったのを思い出しましたexclamation×2

青井岳温泉入り口

青井岳温泉入り口の紅葉

入り口のモミジが一番綺麗〜♪
真っ赤〜わーい(嬉しい顔)

真っ赤なモミジを見る事が出来て良かったでするんるん

動画も撮影しました↓


青井岳荘の紅葉(12月編)

モミジを見たら、青井岳温泉の売店に戻って買い物〜♪
アクマキを買って帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ちなみに、昨年(11月下旬)青井岳温泉に来た時の紅葉はこんな感じでした↓

https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/archive/570/0




いい気分(温泉)青井岳温泉 青井岳荘
http://aoidake.jp/

Posted by tabibi at 22:22 | 都城市 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年04月06日
あじさい公園の桜のじゅうたん(山之口町)
昨日(4/5)の三股町からの帰りです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
都城市山之口町の「あじさい公園」にやって来ました。

あじさい公園には、桜の木もたくさんあるのですよ♪

はい、散ってましたふらふら
予想はしてても、散っている桜を見るとガッカリ・・・

誰もいない公園・・・・・ん?

桜の木の下を見るとピンク色〜わーい(嬉しい顔)

桜のじゅうたん

あじさい公園の桜

散った花びらが、桜のジュウタンに見えます目

桜が散った後しか見られませんよね♪
桜が散っても、なんだか得した気分〜るんるん

桜の花びらたち

桜のじゅうたん

桜の花びらたちの写真を撮りながら階段をテクテク・・・

振り返ると足跡が〜
雨上がりなので、濡れた花びらが靴の裏にくっつきます雨

足跡がきたない・・・
もっと綺麗に歩けばよかった〜足あせあせ(飛び散る汗)

階段以外の場所は歩かなかったです!
足跡が無いほうが、次に公園に来た人が喜ぶかもね〜るんるん

誰も来なかったりして・・・あせあせ(飛び散る汗)

お城さくら

お城桜

階段を下りながらも写真をカシャカシャカメラ

下から見上げると、お城〜
公園の頂上にはお城の形をした展望台があります。

満開の頃だったら、お城と桜の素敵な写真が撮れたかも〜?

展望台には行かずに帰りますダッシュ(走り出すさま)
楽しみは今度来た時に取っときまするんるん

6月には綺麗なアジサイがいっぱいの公園なのですよ〜わーい(嬉しい顔)


この後、道の駅「山之口」に寄って食事をしましたレストラン

たんたんうどんセット

道の駅「山之口」

道の駅「山之口」は賑わっていました!
レストランの前にはテントが並び、抽選会が行われていましたよ〜

抽選に並んでいる人達を横目に、レストラン「あじさい館」へダッシュ(走り出すさま)

おすすめは、しいたけ南蛮定食だそうです。
でも、注文したのは「たんたんうどんセット」わーい(嬉しい顔)

ほらたんたん たたたたんたたんたんたたんたん〜るんるん

メニューに載っていた写真を見ていたら食べたくなったのです♪
ちょっとだけピリ辛の美味しいうどんでしたわーい(嬉しい顔)

レジで抽選券をもらいましたよ〜♪
抽選の列に並んでガラガラをまわしますー(長音記号2)

3等だ〜るんるん

「麺つゆ」をもらいましたわーい(嬉しい顔)
もうすぐソーメンの季節だから、ちょうど良かったです♪





レストラン道の駅 山之口
http://www.btvm.ne.jp/~yama-269/


かわいい都城観光名所 都城観光協会
http://miyakonojo.tv/kanko/tourism/

Posted by tabibi at 20:04 | 都城市 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年11月22日
あじさい公園の紅葉を見に行く〜(山之口町)
青井岳温泉の紅葉狩りの後にやって来たのは、「あじさい公園」です。

あじさい公園は、青井岳温泉と同じく都城市山之口町にあります。

あじさい公園はあじさいが有名なのです♪
でも、今回は紅葉を見に行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今年の梅雨の時期、あじさいの花を見に行った時にモミジの木があったのを思い出したのでするんるん

青井岳温泉から車で20分で到着あせあせ(飛び散る汗)

あじさい公園

あじさい公園

あじさい公園のモミジも色付いていましたよ〜

でも、緑とオレンジ色が半々ですふらふら
紅葉狩りってタイミングが難しいですね〜

モミジを見に来ている人は誰もいませんでした。
公園内にいたのは、花ショウブ園の手入れをしている作業中の人達だけ・・

あじさいの時期は賑わうのですけど、モミジに気が付いてる人は少ないのかも?

公園の名前が「あじさい公園」だからね〜

真っ赤に染まったら、一日くらいモミジ祭りをしても良いかもねイベント

分かれ道があったので右へダッシュ(走り出すさま)

あじさい公園のモミジ

あじさい公園の紅葉

色付き始めた紅葉を見ながら、第二駐車場方面へテクテク・・・

休憩所の周囲の紅葉が良い感じ〜♪
ここで折り返しダッシュ(走り出すさま)

モミジ

赤・黄・オレンジ・緑

駐車場に戻りながらもモミジ撮影〜カメラ

分かれ道の左側に、染まり始めのモミジ♪
赤・黄・オレンジ・緑・・色々な色を楽しめますよわーい(嬉しい顔)

でも、やっぱり真っ赤に染まったモミジを見たかったかな?

山の口町の紅葉の穴場スポットですね〜
ドライブで近くを通ったら、ちょこっと立ち寄るのも良いかもわーい(嬉しい顔)



目都城の歴史観光スポット - あじさい公園
http://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/shimazu/cultural/ajisai.htm


Posted by tabibi at 23:12 | 都城市 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2014年11月21日
青井岳温泉の紅葉〜♪
今日(11/21)は、都城市山之口町の青井岳温泉に行ってきましたいい気分(温泉)

目的は紅葉です♪真っ赤に色付いているかな?

家を出発してから、自動車で約50分で到着〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

青井岳温泉

青井岳温泉

モミジが色付いていますよ〜♪

温泉には後から入るとして、先に紅葉狩り〜わーい(嬉しい顔)

昨年より色付いていますよ♪
昨年はちょっと早めに見に来てたのですあせあせ(飛び散る汗)

柿の実発見!
一本だけ柿の木が植えてありました♪

イチョウの葉っぱは、まだ緑色でした。

青井岳温泉(青井岳荘)の前のモミジを見たら、東側の庭園側のモミジも見に行きますよダッシュ(走り出すさま)

青井岳温泉の紅葉

青井岳温泉の紅葉

日本庭園側のイチョウは黄色に染まってます♪黄葉〜

真っ赤に色付いているモミジや、これから染まって行くモミジなど色々と楽しめましたよ♪

あと2、3日で見頃になるのかな?

20141121c.jpg

モミジ色々〜

テクテクと鉄橋付近まで歩いてきました♪

この先の青井岳キャンプ場にもモミジがあるのですけど、ここで戻りますダッシュ(走り出すさま)

温泉に入らなきゃね〜いい気分(温泉)

トンカツ定食

トンカツ定食

温泉横の日本庭園で、もう一度紅葉撮影〜カメラ

今度こそ温泉へいい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)

青井岳温泉では、昨日まで紅葉祭りが行われていたのですよ♪
夜にモミジがライトアップされていたそうですひらめき

温泉トロトロ〜

青井岳温泉は「全国とろみの湯ベスト10に選ばれた自慢の温泉」だそうです♪

「全国とろみの湯ベスト10」って何?
残り九つの温泉っていったい何処・・・exclamation&question

温泉の露天風呂から紅葉が綺麗に見えましたわーい(嬉しい顔)

温泉を楽しんだ後は売店をブラブラ〜
そしてお食事レストラン

いつもはチキン南蛮定食を注文していたのですけど、今回はトンカツ定食を注文わーい(嬉しい顔)

メニューのトンカツ定食の写真を見ていたら食べたくなったのです目

衣がサクサクして美味しいかったです♪
ここのレストランは、いつも美味しいですね〜

もっと紅葉を見たい〜るんるん
でも、宮崎南部は紅葉の見られる場所が少ないのです・・

トンカツを食べながら紅葉紅葉って考えていたら、ハッと思い出しましたexclamation

食事の後に、もう1ヵ所モミジを見に行きました♪

青井岳から自動車で約20分車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

向かった先は・・・次回につづくダッシュ(走り出すさま)



いい気分(温泉)青井岳温泉 青井岳荘
http://aoidake.jp/


Posted by tabibi at 22:44 | 都城市 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ