アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2017年04月14日
道の駅「山之口」で甘乳蘇ソフトクリームを食べる♪
宮崎市から三股町に行く途中に、「道の駅 山之口」があります車=З

今回はお花見が目的なので、弁当を買うために寄りましたよ〜弁当(゚∀゚)

道の駅 山之口

道の駅 山之口

道の駅の桜が満開です

お花見気分が盛り上がりますね〜

お弁当を買ったらお花見へGO=З

三股町の「上米公園」と、山之口町の「あじさい公園」で満開の桜を楽しみましたよ〜♪

その様子は↓

上米公園で満開の桜を見る♪

あじさい公園の桜が満開で綺麗(山之口町)



そして、帰り車=З
帰りも「道の駅山之口」で休憩〜

道の駅物産館

道の駅物産館

トイレ休憩のはずが、甘乳蘇ソフトクリームの旗に誘われてフラフラ〜

物産館の中へダッシュ(走り出すさま)

甘乳蘇ソフトクリーム

甘乳蘇ソフトクリーム

チョコやバニラのソフトクリームもあったのですけど、せっかくなので「甘乳蘇ソフトクリーム」を注文〜ソフトクリーム

座って食べる場所(イートイン?)があったので、窓から桜を眺めながら食べましたよ〜♪

お出かけ先でソフトクリームを食べるのは久しぶり〜ソフトクリーム

美味しかったですよ〜
ご馳走様〜

ソフトクリームを食べたら宮崎市へ帰ります=З

楽しいお花見でした




レストラン道の駅 山之口
http://www.btvm.ne.jp/~yama-269/index.html


Posted by tabibi at 18:39 | 宮崎の道の駅 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年12月12日
道の駅フェニックスで海を眺める♪
日南市飫肥からの帰りですダッシュ(走り出すさま)

途中でトイレ休息のために「道の駅フェニックス」に寄りましたリゾート

トイレがすんだら海を眺めます〜目

道の駅フェニックス(旧フェニックスドライブイン)

道の駅フェニックス

天気が良いので海も青い〜わーい(嬉しい顔)

海岸まで降りる階段もありますよ♪
時間が無いので下りなかったけど・・・

スリーピング・ハイビスカス

スリーピング・ハイビスカス

階段の入り口に、花の咲いていないハイビスカスが植えてありますよ目

スリーピング・ハイビスカスと言う名前だそうです。
眠れるハイビスカス Sleeping Hibiscusですね〜眠い(睡眠)

起きてくださ〜いわーい(嬉しい顔)

日本では「ウナズキヒメフヨウ」と呼ばれているみたいです。
道の駅フェニックスのホームページには「マルバビスカス」って紹介されています。

花の名前って色々呼び名があるので面白いですね〜

とんび注意

とんび注意

ソフトクリームコーナーの前に置かれた人形に、「とんび注意」って書かれてますよ!

トンビがソフトクリームを狙うそうです!
上空を見たけど、この日はトンビはいませんでした。

クリスマスツリーと野菜の種

クリスマスツリーと野菜の種

入口の横にクリスマスツリーがありましたクリスマス
もうすぐクリスマスですね〜

なぜだか野菜の種も
桜島大根の種もありましたよ〜

宝貝で作られた亀さん発見!金運が良くなるとかふくろexclamation&question

売店で青島ういろう発見〜目
小豆の入ったういろうもあったけど、食べなれた白と黒のウイロウを買いました〜

休憩がすんだら宮崎市内へと帰りますダッシュ(走り出すさま)

動画です↓





レストラン道の駅フェニックス
http://michinoekiphoenix.jp/


Posted by tabibi at 11:40 | 宮崎の道の駅 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年12月10日
道の駅田野「倉谷ふれあい牧場」でヤギやヒツジを見る♪
昨日(12/9)は日南方面へドライブ=З

田野町から県道28号線「日南高岡線」を南下します〜

何もない山道を走っていると、道の駅出現!
道の駅田野「倉谷ふれあい牧場」です。

この道を走る時には必ず立ち寄ります♪
日南までの休息ポイントがここしかないのです・・車(セダン)

道の駅 田野

道の駅 田野

道の駅田野でトイレ休憩

道の駅田野の看板には「倉谷ふれあい牧場」って書かれています!

駐車場の階段を上った丘の上に、小さな牧場があるのです♪

ちょこっと見てきましたわーい(嬉しい顔)

道の駅田野「倉谷ふれあい牧場」

道の駅田野「倉谷ふれあい牧場」

さっそくポニーがお出迎え〜♪
写真を撮ってると、ヒツジやヤギがやって来ましたよ=З

誰かがやって来るとお出迎えするのかな?
それとも偶然?

触れ合いたいけど時間が無いのでさようなら〜

動画も撮りました↓



道の駅でソフトクリームとか食べたかったけど、次の場所でお昼ご飯なので我慢〜

車を走らせて向かった先は、日南市飫肥です。

次の記事に続くダッシュ(走り出すさま)



レストラン宮崎市 道の駅田野 宮崎市観光協会
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/61.html



Posted by tabibi at 23:57 | 宮崎の道の駅 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年05月20日
道の駅「北川はゆま」でツバメを見る♪
前回の続きですダッシュ(走り出すさま)

バスはひたすら高速道路を走りますバス=З

バスの中から海を眺めたり、暈のかかった太陽を眺めたり〜晴れ目
天気が良くてよかったです〜るんるん

延岡市でお客さんを乗せるために、バスは高速道路を降りました。

そして、2回目のトイレ休息でやって来たのは、延岡市北川町の道の駅「北川はゆま」です。

20160518c1.jpg

道の駅 北川はゆま

道の駅にはまるいポストもありました♪
実際に手紙やハガキを出せますよメール

トイレ休息なのでトイレへあせあせ(飛び散る汗)

トイレから出てくると、目の前をビュンと横切る黒い物体が目

20160518d1.jpg

ツバメの巣 と サツキ

目の前を横切ったのはツバメ!
ツバメが、巣で待っているヒナに餌を運んでいたのですダッシュ(走り出すさま)

よく見ると、ツバメの巣がいくつもありましたよ〜目

落ちそうな巣の下には台が作ってありました♪
毎年、道の駅ではヒナが誕生しているのでしょうね〜

道の駅の土手には、サツキが咲いていました〜♪


バスはいよいよ大分県に向かいますバスダッシュ(走り出すさま)

次の記事に続くダッシュ(走り出すさま)




レストラン道の駅 北川はゆま
http://www.kitagawa-hayuma.jp/


Posted by tabibi at 16:05 | 宮崎の道の駅 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2015年10月27日
道の駅「つの」と石持ち神事
今日(10/27)は延岡市までお出かけでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

宮崎市内から1時間ほど走った頃、「ちょっとトイレ休憩したいな〜」っと思っていたら・・

道の駅「つの」の看板発見目
都農町に道の駅?

道の駅「つの」は2年前にオープンしたそうです!
知らなかった〜がく〜(落胆した顔)

とりあえず休息るんるん

道の駅つの

道の駅 つの

トイレを済ませたら、店内ブラブラ〜

道の駅なので、地元の物産品が並んでいます♪

食堂もありましたよ〜レストラン
海鮮丼がオススメみたいです。

都農ワインも並んでいましたわーい(嬉しい顔)
一本買いました〜

石持ち神事

石持ち神事の案内

買い物を済ませて、入り口に戻ってくると「石持ち神事」の案内を発見目

小石もたくさん置いてありますよ?

イシモチシンジ?

なんだか人の名前みたいにも思えますね〜
関係ないけど、「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公の名前もシンジ(碇シンジ)でしたねどんっ(衝撃)

小石は「神の石」だそうです!

石持ち神事とは、この「神の石」を都農神社に納めて、願い事を叶えてもらう事みたいですぴかぴか(新しい)

都農神社は、道の駅のすぐ隣にありました目目
歩いていけますよ〜

都農神社は宮崎県で最も位の高い「一の宮」と呼ばれる神社だそうです!

お参りしたかったけど、先を急ぐので都農神社には行きませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

名残惜しかったけど、延岡市へGOダッシュ(走り出すさま)




レストラン道の駅つの 都農まちおこし屋
http://michinoeki-tsuno.com/


ぴかぴか(新しい)都農神社
http://w01.tp1.jp/~sr09697901/

Posted by tabibi at 23:33 | 宮崎の道の駅 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ