アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2014年02月16日
セレッソ大阪の宮崎キャンプでディエゴ・フォルラン選手を見る♪
2月15日(土)にJリーグサッカーチーム「セッレッソ大阪」の宮崎キャンプを見に行きましたサッカー

場所はシーガイアの近くの「宮崎市国際エントランスプラザ」です。
家から自転車で1時間もかかりませんよ〜

実はJリーグのサッカー選手はほとんど知りません・・がく〜(落胆した顔)

なぜ、キャンプを見に行ったのかと言うと・・

4年前のワールドカップの得点王&MVP選手がセッレッソ大阪に入団したからです!

年俸約6億円で一年契約ですふくろ
宮崎にやって来るのは最初で最後かも?

と言うことで、やって来ました「宮崎市国際エントランスプラザ」

観客が多いです!
夜に見たニュースによると、3000人ほどの観客だったそうです。

宮崎市国際エントランスプラザ

セレッソ大阪 VS ファジアーノ岡山

サッカー場では練習試合が行われていました。
「セレッソ大阪 VS ファジアーノ岡山」です。

ちょうど試合の後半が始まったところでしたサッカーダッシュ(走り出すさま)

6億円選手どこ〜?

分かっているのは外国人選手ということだけ!
数日前に、宮崎到着のニュースでチラッと見ただけの選手です・・・顔が思い出せないTV??

外国人選手が数人います!
外国人選手かと思えば金髪の日本人選手だったり・・・ふらふら

とりあえず、写真をいっぱい撮りましたよ〜カメラあせあせ(飛び散る汗)

試合終了後

練習試合後の練習試合!

あっという間に練習試合が終了です。

グランド周辺をウロウロしていると行列!

グッズ販売コーナーに列が出来ていました。
小さなテントでセッレッソグッズを販売してるので、お客さんも並んで買っています。

しばらくすると、練習試合後も練習試合が始まりました!
ちょこっとだけ試合を見て帰りました目

ディエゴ・フォルラン

ディエゴ・フォルラン選手

家に帰ってから、セッレッソ大阪のホームページで選手情報を検索〜

名前は「ディエゴ・フォルラン」背番号は10です。

適当に撮った写真に背番号10が写ってましたよ!

試合終了後に、大阪からやって来た「セッレソ大阪宮崎キャンプ見学ツアー」参加者と記念撮影をしている選手の中にもいましたねカメラ

試合前半にはゴールも決めたそうですサッカーダッシュ(走り出すさま)
後半から見たのでもちろん見ていません・・・がく〜(落胆した顔)

一応、適当に撮った写真にフォルラン選手が写っていたのですけど、フォルラン選手を見た気がしません・・誰だか分からなかったのですからね〜もうやだ〜(悲しい顔)


と言うことで、2月16日(日)もう一度キャンプ見学!

今度は、顔と名前と背番号を覚えていきましたよわーい(嬉しい顔)

日曜日の練習は11:00からで、約2時間ほどらしいです。

11:00を少しすぎた頃に練習場に到着!

選手達はすでにグラウンドを走っていました!
さっそくディエゴ・フォルラン選手を発見!

ディエゴ・フォルラン選手

ディエゴ・フォルラン in 宮崎キャンプ

ドリブルやパスなどの練習を1時間ほど行いました!
フォルラン選手を中心に写真を撮りましたよ〜

あっという間に練習終了です。
時間は12:20です。結局、練習は1時間とちょっとでした。

フォルラン選手は、バックを肩にかけて帰ろうとしていますよ〜

平日は午前と午後の2回に分けて練習があるそうです。

観客も少なくなってきました。
サンフレッチェ広島を見に行こう〜♪」と言ってる観客も多かったです。

13:00から、歩いて10分ほどの「シーガイアスクエア1」で、J2のロアッソ熊本とサンフレッチェ広島の練習試合が行われるみたいです。見に行きませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

ファンサービス

サイン中〜

練習終了後に、シュートの練習をしている選手もいますサッカーダッシュ(走り出すさま)

でも、ほとんどの選手はグラウンドから外に出て行きますよ!

選手の乗るバスのほうに行くと、出待ちのファンがいっぱいです目

この日の観客は、昨日の3000人を超える4000人だったそうです!

グラウンドから出てきた選手がファンにサインをしていました!この日は練習が早く終わったのでファンサービスしてるのかな?

Jリーグのキャンプを練習終了後まで見たことが無いので、いつもファンサービスが行われているのか分かりません・・??

そういえば、昨日も出待ちのファンがいっぱいいましたね〜目目目
サインを書いてもらった子供たちはニコニコしていましたよ!


せっかくキャンプを見学したので、今年のJリーグはセッレッソ大阪とフォルラン選手に注目してみることにしようわーい(嬉しい顔)〜♪

ただ、宮崎でサッカー中継を見るチャンスは少ないです・・もうやだ〜(悲しい顔)TV
テレビ局が少ないからね・・



サッカーセレッソ大阪
http://www.cerezo.co.jp/


ホテルシーガイアのホテル

ホテルいい気分(温泉)シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル
フェニックス・シーガイア・リゾート。この広大な本格的国際リゾートのほぼ中央にそびえ立つ地上154mの超高層ホテル。お部屋からの眺めも最高〜

ホテルコテージヒムカ / ラグゼ一ツ葉
コテージヒムカ・・・和・洋室ミックスのファミリータイプ(ペット同伴ができます)、8人までの団体に対応できるグループタイプがあります。

ラグゼ一ツ葉・・・長期滞在のお客様に最適な、コンドミニアムタイプのホテルです。142の客室はリビング、ダイニング、キッチン、バスルームを備え

ホテルサンホテルフェニックス
雄大な一ツ葉海岸に広がる青々とした黒松林、この素晴らしい自然環境にあるリゾートホテル。


Posted by tabibi at 23:18 | シーガイア | この記事のURL

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ