アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2008年10月08日
フェニックスリーグをちょこっと見に行く
宮崎では昨日からプロ野球のファーム(2軍)選手のフェニックスリーグが開催されています。

昨日も見に行ったのですけど、雨宿りしながらの観戦だったのです雨悲しい
ちょっと落ち着いて見れなかったですね。

今日の宮崎は良い天気です太陽
ということで・・生目のアイビースタジアムへ試合の最後のほうを少しだけ見に行ってきました。

今日は晴れているので観客が多いです。
100人以上はいたね・・・それでも少ない・・平日だからね・・・


アイビースタジアム

試合も終盤!「巨人VSサーパス」です。

7回終了時点で9−1でサーパス(オリックス2軍)が勝っています。
サーパス強いね!

巨人の栂野雅史投手、村田透投手が打たれちゃったみたいです。
次回に期待しましょう。


白熱した試合です炎

巨人は8回に中井大介選手のタイムリーヒットなどで2点を返しましたが、9−3でサーパスの勝利です。

野球試合結果です。


中井大介選手

中井大介選手は今年高校を卒業した1年目の注目している選手です笑い
ファームでホームランを10本打っています。でも三振多いです・・・

先日引退した清原選手の三振記録を抜くくらい思い切りの良いバッターになってほしいね〜〓
ホームランたくさん打ってください。

ファームですけど今日の試合で4番を任されていましたね。今日は1安打でしたけど明日からに期待しましょう。


生目の杜第2野球場

アイビースタジアムから生目の杜第2野球場が見えます。

こちらの試合も終盤!「湘南VS阪神」の試合です。9回だけ見れました。
13−7で阪神の勝利でした。阪神強すぎっ!

生目の杜での試合は2つの球場がすごく近いので(歩いて30秒)試合も2つ楽しめます笑顔

試合終了後は練習が始まりました。


試合終了後です。

サーパスはダッシュを繰り返した後、室内練習場でバッティングなどやっていました。(窓から中が見れました)

巨人は球場で守備練習です。

阪神や湘南も球場や隣のグラウンドでネットなど出して練習の準備をしていました。

一度に4チームの練習が見れるってすごい。

キャンプと違って観客が少ないせいか、選手も普通にリラックスして表を歩いています。
サインを求めて近づいてくるファンもほとんどいません(平日だからなのか?)。

ファンの襲撃を受けて巨人のオビスポ投手がサインをしていましたね〜
キャンプではサインをしているとすぐに列が出来るのに、一人だけでしたのでサイン断れないね。

生目の杜第2野球場では選手も観客も同じトイレを使っています。
選手が横に立つとあせっちゃうね汗

ちょっとだけ練習を見て帰りました自動車ダッシュ

2軍に注目の選手がいるファンの方、フェニックスリーグはおすすめですOK


明日は時間があるのでサンマリンスタジアムに「韓国斗山VS埼玉西部ライオンズ」を見に行く予定です。

西武はクライマックスシリーズの調整に1軍選手もいっぱい宮崎に来ているので楽しみです。一軍選手が試合に出ないかな?

西武ライオンズの1軍は南郷スタジアムで14日(火)まで合宿してるのだよ♪



フェニックスリーグ
http://www.npb.or.jp/phoenix/

宮崎市観光協会 フェニックスリーグ2008
http://miyazaki-city-tourism.com/phoenix08/index.html


 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 22:34 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ