アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月29日

【残り322日】中学受験を辞めたら英語かな!

長男、中学受験しないなら何する?

受験科目に英語がなかったので、
英語は中学受験終わり次第、
スタートダッシュするつもりでした。

ですが、
もう受験しないなら、
英語に取り組み始めてもいいかもー!

ということで、
進研ゼミに期間限定で、無料チケットがついている
英会話の申し込みをしてみました!

時間はなんと15分。短〜っ。
継続していくなら単発1回1000円コースだったかな。

1000円で15分は高いな〜。
と思いつつも、
まずはお試しですから。


接続前、何度もI’mxx.と自己紹介している。

聞き取れない言葉があるときは
私をアイコンタクトで呼んで
ヘルプを求めている。

なんとか15分終えれたみたい。

感想。
本当に初心者の英語の子には
15分くらいがちょうどいいのかも。

それ以上長いと話は分からないし、
意味が分からなくてつらいかも・・

良かったことは、ただのビデオ通話ではなくて、
チャレンジの用意されたテーマに沿って、
ビデオ通話の横に画像が表示されていて、

子どもは何の英語を話しているかわからなくても、
画面横のテーマ画像を見れば
なんとなく把握できる模様。

なお、
ListeningとSpeakingになるため、

Writingは別で自分で練習するしかないかな。

というか、大文字小文字でA〜Zまで書けるのかしら。。。
掛けたとしても
英語の罫線ありで正しく書けるのかしら、、、

中学生になって一気に英語の習得って、
難しいよね、、?

まずは、
次女に見せているYouTubeEnglishで
徐々に耳を慣らしてもらおう。

■友達紹介すると特典がもらえるよ。
始めるなら新学年はタイミングいいよね。
【進研ゼミ小学講座】チャレンジタッチほかのタブレット学習との違い





■友達が賞味期限切れたサジー1本くれた。w




■健康な体作り!
子どもに大きい体を作りたい!
子どもから大人まで日々の食事で健康に「食育と栄養」の資格【食育栄養アドバイザー講座】





■次女ちゃんは、しまじろうさん。
絵本読んで〜って、持ってきてくれます♡

長女も前に自分が読んでいた本をもってきます。
思い出。





■ちりつもで3000円貯まりました!
貯まったお金でアイス食べたら?コーヒー飲んだら?
プレゼント 招待リンクが届きましたプレゼント
いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?
登録は無料で、すぐに利用できます!

下のリンクからアプリをインストール!
https://wowone.onelink.me/550n/ozj4b4pk

細々とレシート投稿していくわ〜。


■家族で旅行した先の楽しかったことを話したりします!
次はどこへ行こうかね。
平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」






■新しいアクセサリーで気分が上がった!
毎日の暮らしにハリが出るね黄ハート



ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学受験
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール