アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月01日

【身なりは整えます!】天気が悪い日。なんもしたくない。

天気が悪い日って、
家の中も暗くなりますし、
寒いですし、

やる気がどっと・・・なくなります。

月曜日もだいたい疲れていて
予定を入れないようにしていて、
体力回復デーにしています。


今日は、なんだかやる気が出なくて。
でも10時半から次女の子育て広場があって・・

直前までぐーたらしてたのですよ。
着替えもせず。

ですが、
あ!もう行く時間。(30分前)
ってなって。

化粧はもちろんして。
髪の毛まで巻いて、
アクセサリーを付けて
気合を入れなおしたのですよ!

わたし、えらい!!


上3人の産後の時は、
メイクは日焼け止めに眉毛だけとか、
簡単なものだったんです。

長男出産から10年経ち、
私も当時のハリつやは失われるわけで。

少しでも
気品あふれるママでいたい!
と。

4人目出産37歳からは、
産後でも身なりを整えるようになりました。

4人産んで、ズタボロって。
やっぱり4人の母は大変なんだな、って思われたくなくて。

4人産んでも美しい!
そう思ってもらえるように。

家から1歩も出なくて、
だれの目にも触れてないよ!

ていう日もあるのですが。

身なりをしっかりしているだけで、
まだ1日何もしなかった〜と思う気持ちは減ります。


また、
断捨離を進めたのもあるのか。
着られる服を厳選しました。(進行中)

昔は、会社用の綺麗な服は着ないで、
家着のだれにも会わない服を着よう〜という感じでした。

なので、誰かに会ったときは
本当に服見せられない感じで。
堂々とできない。

会社用のきれいな服も、
今着て、

身なりがしっかりしたお母さんだな、って
思ってもらえる方が、

今の私に合っている。

復帰後の2年後まで、着ないで持っておくのももったいない。
気に入ってはいない、変な服を着て気分上げようにも無理がある。


気分が悪い日ももちろんあるが、
心も華やかにいられるような
女性でいたい。


小4〜中学受験はチャレンジも追加で受講中。
次男は来年長男が始めた小4になります〜。
どうしようかね。。
【進研ゼミ小学講座】チャレンジタッチほかのタブレット学習との違い





次女ちゃんは、しまじろうさん。
絵本読んで〜って、持ってきてくれます♡




来年この時期、
家族のだれもが体調崩せないぞ。




家族のためにもだけど、
自分の健康のためにも「食」を学ぶことは大事。
子どもから大人まで日々の食事で健康に「食育と栄養」の資格【食育栄養アドバイザー講座】





ちりつもで3000円貯まりました!
貯まったお金でアイス食べたら?コーヒー飲んだら?
プレゼント 招待リンクが届きましたプレゼント
いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?
登録は無料で、すぐに利用できます!

下のリンクからアプリをインストール!
https://wowone.onelink.me/550n/ozj4b4pk

細々とレシート投稿していくわ〜。


家族で旅行した先の楽しかったことを話したりします!
次はどこへ行こうかね。
平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」






新しいアクセサリーで気分が上がった!
毎日の暮らしにハリが出るね黄ハート



ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己実現
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール