アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

通販割引

エイベックスの株主総会報告書が届いた。

最小単位とはいえ、一応株主なので届くのは当然なんだけれど。
……購入時から値下がりしていて、売るに売れない状況なのは横に置いておいて、と。

相変わらず業績は順調なようで、毎年CD1〜2枚分は購入出来る程度の配当金がある。
V6のCDやDVDを買ってしまうので、配当金は結局エイベックスに戻ってしまうという状況なんだけどね。

で、その報告書の中に株主割引でグッズが購入できるという案内があった。
これはエイベックスでマネジメント契約をしているタレントグッズだけ、レーベル契約のタレントは対象外なので、お目当てのタレントグッズは買えない……。

V6が所属しているレーベルだから株を買った身としては何か関連特典が欲しいんだけど、無理だろうなぁ。
公式サイトでスタッフさんがいろいろコネタを披露してくれるのが、特典になるのかなぁ。
J事務所関連のレーベル所属だとそこまでサービスはないだろうし。

ホリプロみたいに、所属タレントのQUOカード送ってくれないかなぁ。
【このカテゴリーの最新記事】

集う大捜査線

昨日は関テレのイベントホールで踊る大捜査線のファンイベント、集う大捜査線が開催された。

集う大捜査線はOD2の時も行ったから今回で2度目になる。
ちょっとマニアックな人が多くてノリに付いていけないところも多々あったりして。

OD2の頃のように踊れていないので、イベントに参加しても楽しめるのか不安だったけれど、いざ参加するとそれなりに楽しかった。

亀Pや伊藤くんも参加していて、いろいろな裏情報や映画本編ではカットされたシーンとかも上映されて見応えあった。
めざましテレビの取材が入っていて、次の火曜日に放送されるとか。
近くに座っていた人が取材を受けていたので、カットされなかったらバックに映っているかも?


−追記−

本日のめざましテレビ、同じ会場で別に取材を受けていた人は放送されていたけれど、近くで取材を受けていた人はカットされていたので映らなかった。
放送されていたあの人、あの格好じゃ目立つよなぁ。
夏に青島コートだもんね。

あれで良かったのかな?

一青窈さんのサイトを見ていたら日記に mixi を始めたとのコメントがあった。

mixi では比較的簡単に見つかったので my リストに追加した……ら、マイミクOK! の表示があってそのまま変更せずにポチッとしてしまった。
よくわからないけれど、これってマイミクになったのかなぁ?

一般の人間がこんなに簡単にマイミクになって良いんだろうか……。
不都合ならご本人が外してくれるだろう、多分。

明日から再放送

明日から「踊る大捜査線」のドラマの再放送が開始される。
カンテレで。

公開日も近づいてきたし、OD1やOD2の地上派放送が決まっていたので、ドラマの方も再放送するかもしれないと思っていたけれど本当に放送されるとは。
やっぱり人気ドラマだよ。

最初の放送から14年だっけ?
リアルタイムで見ていたんだよなぁ。

室井さんがヘリから降りてくるシーンが見れなかったのは未だに覚えているし。
あの時はお風呂に入っていて見れなかったんだ。
DVDも持っているのに、再放送も何度もやっているのにそれでも見ていない……と思う。

DVD、最初のBOXとトールケース仕様の2セットも持っているのに、持っているだけで満足して一度も見ていない。
レンタルビデオを借りてダビングしたものもあるのに見ていない。
コレクター気質丸出しかも。

天使ちゃんチケット

リーダー主演舞台のチケットが届いた。
2階の微妙な席だけど、外れた人が多いそうなので当たっただけでもラッキーなのか?

まあねぇ、FC枠でも落選者が多いそうだし、別のルートから取った割りに列のど真ん中席なので結構良席なのかも。

……2階席の中央部分だし、比較的小規模な劇場だし。
リーダーのお誕生日に取れただけでもラッキーなのには間違いないし。

さて、当日を楽しみにしよう。
その前に今週末の「集う大捜査線」があったっけ。

グッズ購入

ライブには行かないけれど、グッズは欲しいということで行ってきました三宮。

JRに乗って、ポートライナーに乗って、あの場所に行ったのは……、ひょっとしてあの地震以来かも。
三宮にある博物館には何度か行っているから、神戸新聞のビルが無くなっていることに免疫は出来ているんだけどね。
やっぱり実際に目で見るとあの時のテレビ映像が目に浮かぶよなぁ。
う〜ん。

ライブには行こうと思わないのにグッズは欲しい。
コレクター気質の血が騒ぐ。
大阪城ホールなら近くて良いのに、なんで今年はワールド記念ホールなんだろうか。

少しでも交通費を安くしようといろいろ調べたら、JRの昼得切符が使えるということに今更ながら気づいたり。
大阪駅まで行くのは通常料金がかかるので、一度大阪駅で降りてお買い物。
買い物よりも映画館で踊る大捜査線チラシの最新版を確保出来たのが一番の収穫だった。

目的が違っているような気がしないでもない一日でした。

あ、グッズはいろいろ買ったけれど、家に帰って改めて見てみれば買わなくてもよかったんじゃないかと思ったものがチラホラと。
その場の勢いというものは怖いよね〜。

メジルシの記憶……、のPV

SPACE SHOWER TV、6月1日の放送予定に「メジルシの記憶」のPVが入っていた。

CSの放送局なので録画するのに不便はあるけれど、昔のPVを見たことがない人間からすればちょっとぐらいの不便さなんて乗り越えてやるっ。

……と叫んでみたりして。

ただ、コピワン制限がかかっているからDVDに落とすのにも苦労するんだよなぁ。

4℃のチャリティージュエリー

ジュエリーブランドの「4℃」が上村愛子さんをスペシャルサポーターに迎えて今回で3回目のチャリティーフェアを開催するという。

「4℃」というブランドは知っていたけれど、チャリティー活動で「4℃のチャリティージュエリー」という限定商品を発売しているのは知らなかった。

これが今回限定発売される商品で、ダイヤモンドとアクアマリンのシルバーリングと、キュービックジルコニアのシルバーブレスレットのジュエリーセットだそうだ。


普段ジュエリーの類を付けない自分だけど一応興味はあるので少しは持っている。

とはいえ、あまり高価なものではなく普段使いのできるお手軽価格で、しかも気に入ったデザイン重視になってしまうけれど。

そういったジュエリーを見かけると衝動的に欲しくなってしまう。
今回のリングとブレスレットは欲しくなった。
しかもチャリティーに貢献できるなら申し込もうかな。

水問題を抱える女性たちへ微力ながら愛と潤いを届けたいを与えられますように。

まいったなぁ

ブログの更新がなかなかできない。
ネタがないのもあるけれど、ツイッターというシロモノにチャレンジしたのが不味かったのか。
あっちはつぶやくだけでいいのでラクっちゃぁラクなんだよなぁ。

取っ手のとれる〜♪

取っ手のとれるティファール」のテレビCMはよく見かける。

我が家ではよくある取っ手のとれないお鍋等を使っているので収納に困ることが度々ある。
その度にテレビCMで見る「取っ手のとれるティファール」シリーズのお鍋が欲しくなる。

どんな種類のお鍋を販売しているのかとサイトを見てみたら「エッグロースター」という名称の玉子焼器が新発売されていたり、「サファイア ミニトリオセット」という新生活用のセットが販売されていたり、見ているだけでも楽しくなってしまう。

特にもたもたして焦がすことの多い玉子焼きには「エッグロースター」が大活躍しそう。
なんといっても焼いている途中に取っ手を付け替えると玉子焼きがうまく焼けそうな気がするけれど、これは無理なのか……。

 

こんな風にうまく焼けるようになれればなぁ、と思ったり。
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。