2015年06月28日
資生堂 エリクシールシュペリエルがリニューアルしました。
資生堂
エリクシール シュペリエル
リフトモイスト ローション W (化粧水)
リフトモイスト エマルジョン W (乳液)
昨年の10月に新世代エリクシールとしてリニューアルしたエリクシール シュペリエル。
今回は資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。
ローション 170mL \3,000(税抜)/ エマルジョン 130mL \3,500(税抜)
容器もスタイリッシュで新世代な感じがしますね。
リニューアルで何が変わったの?
もともとエリクシールシュペリエルといえば、私たち世代に欠かせないハリケアブランドでした。それが、今回のリニューアルで、どうかわったのでしょう。
資生堂公式サイトによりますと・・・
最新のコラーゲン研究から、たくさん種類のあるコラーゲンの中から、ハリ、弾力を保つのに重要なコラーゲンを発見したのでそうです。
そう、新世代エリクシールの鍵はコラーゲン!にあるようです。
しかも、使ってすぐにその進化や実力がわかるのだとか。なんだかスゴそうですね〜
まずはローションからつかってみましょう!
ローション、エマルジョン共に3タイプ、「I:さっぱり」タイプ、「II:しっとり」タイプ、 「III:とてもしっとり」タイプです。
私は、「II:しっとり」タイプを選びました。
蓋を開けると大きめな穴が開いています。
ちょっと出っ張っているので液だれしなくて使いいいですね〜
テクスチャーはこんな感じ
手に取るととろみが感じられます。
そして、これを顔にのせると、あのとろみがサラーっと広がりながら、水の様なテクスチャーに変化するんです。浸透も良いですよ〜。
ハンドプレスして、肌を温めながら押し込んでいくと、手のひらがペタッペタッと頬に貼りつき、もっちりとした肌にになります。
次はエマルジョン
エマルジョンもローションと同じ、、「II:しっとり」タイプを選びました。
そして、こちらもローションよりも、さらに大きな穴ですね〜
口が大きいので出しやすいです。こんなところも、考えられて設計されているのでしょうね。
テクスチャーはこんな感じ
とろんとした感覚の乳液です。
香は、ローション、エマルジョン共に、爽やかで、リラックス感のあるアクアフローラル。
フローラル程甘すぎず、ちょっと柑橘系も感じつつ、アクアな感じ???
上手く説明できませんが、爽やかで、優しい香りです。
伸びが良く、肌馴染みもいいですね。コクもありますが、そんなに重たいタイプではないかな。べた付く感じも残りませんから、これから夏に向けてもいいんじゃないかしら。
使ってみて一番感じたのが保湿力。肌がスーッと水で満たされたような気持ちの良さを感じられました。これがコラーゲンのパワーなのかしら・・・毎日使い続けるのが楽しみです。
商品について詳しくはこちら