2014年12月23日
泥練洗顔
洗顔マニアのための
無敵の泥練洗顔
クリスマスを目前に肌の乾燥に拍車がかかってまいりましたね。
オイルパックや美容液、クリームを見直すことも大事ですが、まず見直したいのが洗顔料。洗い残しがあると、化粧水や美容液の美容成分が十分な効果を発揮しないそうですからね。
とは言え、洗浄力が高いだけの洗顔料では肌がパサパサになってしまいそうですし・・・
で、今回ご紹介するのが泥練洗顔です。itten cosmeさんのモニターに参加して使わせて頂きました。
120g 1,944円
洗顔マニアのための洗顔料
泥練洗顔は洗顔料に求められる「洗浄力」のために「泥」に着目して作られた洗顔料だそうです。
配合されている泥の種類がすごくて、なんと6種類も!
沖縄からは、マリンシルト、
フランスからは、ホワイトクレイ、グリーンクレイ、レッドクレイ
モロッコからは有名なガッスール
そしてイタリアのタルク
泥のパワーを最大限に活かすため、世界中から性質の違った泥を集め、絶妙なバランスで配合しているそうです。
さらに、肌を引き締め、潤いを残すために、ルビーソルトとアルガンオイルを配合し、汚れを根こそぎ取りつつ、潤いを残し肌を整えてくれる無敵の洗顔料なんですって!
@コスメ、口コミランキング(泥練り洗顔/洗顔フォーム部門)第2位!さすが、マニアのための洗顔料というだけのことはありますよね〜。
使ってみますね。
蓋を開けてチューブから出します。
良く練られた固めのフォームです。
粒子が細かいので泥の粒粒は全く感じません。
とても滑らかです。
使い方色々
泥が高配合だから3つの洗顔方法が楽しめるのも特徴です。
1、ねりねり洗顔
ネットで泡立てないで手のひらに水を数滴加えて良く練って洗う方法です。
この方法だと泡立ちはほとんどありません。
チューブから出してそのまま使えるからとても簡単。
肌に密着させて洗顔できるので、私はこの方法で使うことが多いです。
洗顔後、とてもスッキリとした感覚があるのですが、不思議と肌がつっぱることはありません。汚れだけをしっかり落として、必要な潤いはちゃんと残してくれている感じ・・・
この洗顔後は、毛穴の開きがキュッとしまって、毛穴が目立たなくなった気がします。
2、濃い泡洗顔
ネットで泡立当てて洗顔します。
ねりねり洗顔では、泡立たなかったのに、ネットを使うとこんなにふっくらとキメの細かい泡が立つのですね〜。
ふわふわな泡がとても気持ちいいですよ。
3、密着泥パック
水を混ぜないでそのまま顔全体や気になる部分に塗ります。
待つこと60秒で洗い流すだけ・・・とっても簡単なスペシャルケアです。
肌のザラつきが気になる時におススメで、特に小鼻のケアには最適です。
このパックをすると、肌がつるんと滑らかになる感じがします。
むきたて茹で卵・・・とまではいきませんが、本当にきめが細かくなってつるつるになります。
泥や塩の入った洗顔やパックには、粒粒感が残っていたり、刺激を感じるものもありますが、この無敵の泥練洗顔は、肌への負担が少なく、とても優しい使用感でしたよ。
posted by milk at 17:22| 石鹸・洗顔・クレンジング