2014年11月28日
エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション
エトヴォス
クリーミィタップミネラルファンデーション
10月に新発売になったエトヴォスさんの秋冬用ファンデ、クリーミィタップミネラルファンデーションをモニターさせて頂いています。
この秋は気になるファンデーションがたくさん発売されていて、いくつかお試しさせて頂きましたが、ミネラルファンデーションは初めて。
ご存じの方も多いかと思いますが、エトヴォスさんは日本初の国産ミネラルコスメブランド。
天然の鉱物生まれのミネラルメイクは毛穴をふさがず、クレンジングも不要。肌に負担をかけないんですね。
精製度の高いマイカやミネラルコーティングされた酸化チタンなど、厳選された素材をこだわりの処方で配合しているんですって。
クリーミィタップミネラルファンデーションの全成分は・・・
スクワラン、ホホバ種子油、シリカ、キャンデリラロウ、ミツロウ、カルナウバロウ、アルガニアスピノサ核油、アサイヤシ果実油、グルコシルセラミド、シロバナルーピン種子エキス、カミツレ花エキス、ヒマワリ種子油、トコフェロール、α-グルカン、ノバラ油、ニオイテンジクアオイ油、マイカ、酸化チタン、水酸化Al、ステアリン酸、酸化鉄
美容オイルとミネラルメインの構成になっています。
それでは使ってみましょう
今回私が使ったお色はナチュラル(標準色)です。ナチュラルの他、ライト、イエローの全3色。色展開はちょっと少ない気もしますが、ミネラルファンデなので仕方がないのかしら・・・
クリームを固めたような、ツルンとした表面です。そこをちょっと指でくるくるしてみると・・・
すぐに体温でとろけ始めます。とっても滑らかですね〜。
それを専用のスポンジにつけ・・・
スポンジの底の部分でタップするようにポンポンと肌に乗せていきます。
このスポンジにもこだわりがありのですが、それはまた後でご紹介するとして・・・
このファンデとっても伸びが良く、乾燥気味な目元にもスーッと軽く伸びました。あっ、伸ばす時はスポンジの側面を使うといいみたい。目元や小鼻の周辺は先端のとがった部分で付けましょう。
クリームファンデなのでつや感が出ますが、割と控えめで上品なつやです。付け心地はパウダーにも似た、非常に軽いサラッとしたし感触でべたつきはありません。カバー力も程よくて、べたっと厚ぼったくならないので、若々しい仕上がりになりますね。
BEFOR AFTER
「ファンデの力」がわかりやすいよう、何も付けていない状態から、クリーミィタップミネラルファンデーションだけを軽くポンポンとつけてみました。下地は付けていません。
ファンデーションを付けてるって感じがあまりなくとてもナチュラル、肌が均一にキレイに見えませんか?そして仕上がりの肌はとってもしっとりとしています。
もちろん、下地を付けて、お粉で仕上げても◎です。
さて、先ほど後回しにしてしまったスポンジについてですが、
エトヴォスさんは、NBR(ニトリルゴム)という素材を使用しているそうです。
NBR(ニトリルゴム)という素材は、耐久性に優れ(繰り返し使える)、アレルギーが起きにくく、肌当たりが柔らかで、タッピングに適しているそうです。また、パフ内の気泡の密度が高く、ファンデーションを良く染み込みながら、肌にきちんとのることができるという特徴があるそうです。
コロンとしてとってもかわいらしいですね。肌触りもソフトで、もっちりとした弾力があって、とても気持ちがいいです。
エトヴォスさんのクリーミィタップミネラルファンデーション、パウダーよりは粉っぽくなくクリーミィでありながら、肌への負担もなく、しっとりしているけれどべた付かない・・・ナチュラルで程よいカバー力がある。
間違いなくこの冬大活躍してくれそうです!
クリーミィタップミネラルファンデーション