2014年01月13日
カバーマーク フローレスフィット
カバーマーク
フローレスフィット
〜クリームコンパクトファンデーション〜
フローレス フィット
全8色 各7,350円 レフィル 各5,250円
今回はカバーマークさんのモニターに参加して使わせて頂きましたのでご報告しますね。
そのカバーマークさん、ルーツは、アザや傷痕、火傷、皮膚の変色など自然に隠す化粧品にあるというのはご存知でしょうか。ですからファンデーションのカバー力は全体的に高く、得意とする分野なようですよ。
そんなカバーマークさんのフローレスフィット
ホームページによりますと
美しい人肌のもつ「ツヤ・質感・みずみずしさ」を再現する独自の被膜技術を採用し、ひと塗りでシミがもとからなくなったようにカバーしてくれるのだとか。さらに、保湿ヴェールを作ることで乾燥を防ぎ、みずみずしさをキープするそうです。
早速レフィルをそのままはめ込みセット完了!
使ってみました。
付属のスポンジに取ってみますと、ご覧の通りクリーム状。
コンパクトタイプなのにクリームって、ちょっと意外な感じがしますよね。
軽くスポンジを滑らせるだけで十分な量が取れます。
これを肌に乗せていくのですが・・・
クリームが肌の上でリッキッド状に変わったようにスルーっと滑らかに伸びてくれます。
私はあまり沢山付け過ぎない方が好みかな、薄く伸ばすと厚ぼったくならずに自然にフィットしますし、隠したい部分にはさらにポンポンと叩く感じで乗せていきます。場所によってカバー力を調節できるのって便利。一律にべったり厚塗りになりませんね。
気になるカバー力は・・・
ちょっとお見苦しいかもしれませんが、こちらがBEFORです。
化粧水、美容液、クリームで整えただけの状態です。
いつもならばここに下地を付けるのですが、今回は直接フローレスフィットだけを付けてみました。
それがこちら、AFTERです。
みごとにシミがカバーされています。
さすが、カバー力を謳っただけのことはありますね。今まで使ったファンデーションの中では一番のカバー力かも知れません。
また、ツヤ感もあって、健康的なつややかな肌に仕上がります。
私はこれだけで一日過ごしてみましたが、途中一度化粧直しが必要でした。また、コンパクトには入っていますが仕上がりはクリームファンデと一緒なので、これだけよりはパウダーを乗せる方がキレイに仕上がると思いますし、長持ちもします。カバーマークさんに専用仕上げパウダーもあるようですね。
そうなると、お化粧直し用に持ち歩くのは・・・これ?それともパウダー?と悩んでいます。
今回私が使ったお色はFN30、一番一般的で人気の色だそうです。
色のバリエーションも豊富で全8色、必ず自分に合う色が見つかると思います。
SPF35 PA+++
冬でもそこはしっかりと守っていきましょう。
そう、冬と言えば乾燥ですが、フローレスフィットは乾燥にも強く、潤いが続く感じがします。まさに乾燥する季節にはぴったりのファンデーションだと思いました。