2012年10月18日
リアンフルール シルキー モイスト クリーム
リアンフルール シルキー モイスト クリーム
リアンフルールさんのモニターで使わせて頂いています。
このシルキー モイスト クリーム使い心地がとっても良かったのでご報告しますね。
うっすらとクリーム色で柔らかいクリームは
指と肌の間で、スーっと滑るようにどこまでも広がっていく感じで、
ものすごく伸びのいいんです。
そしてグングン浸透していくのも気持ちがいいですよ。
軽いテクスチャーなので、付けた後、まったくべたつかないのに
肌はしっかり潤っているし、肌表面も潤いのベールで覆われているような安心感さえあります。
成分は・・・
10種類の保湿成分 + スイスオーガニック植物
・シャルドネ発酵エキス ・エーデルワイス
・ナノプラチナコラーゲン ・エピロビウムフレイスケリ
・水溶性ヒアルロン酸 ・リナム
・加水分解ヒアルロン酸 ・ホワイトジェネビ
・セラミド5種 ・セイヨウニワトコ
・スクワラン
さらに、合成香料、着色料、鉱物油、アルコール、パラベンは無添加
素肌と同じ弱酸性
と、お肌への優しさにもこだわっています。
保湿成分のシャルドネ発酵エキスとは・・・
白ワインのシャルドネ果汁を乳酸菌で発酵させたもの。
もともと果汁にあるリンゴ酸が発酵することで乳酸に変わるのですが
この乳酸は天然保湿因子として肌の保湿と皮膚を柔らかくする成分なんですって。
しかも発酵することで、その量が7.5倍に増えるとか・・・
期待できそうですよね。
もうひとつ、保湿成分のプラチナナノコラーゲンとは・・・
抗酸化作用が知られているプラチナの微粒子を
ナノサイズ(10億分の1の大きさ)のコラーゲンで包み込んだもの。
そうすることで、肌の角質深部まで浸透し、潤いをキープしてくれるんですって。
そしてさらにすごいのは・・・
スクワランを始めとするオイル成分を超微細エマルション化(乳化)することで
肌を覆い、角層の水分が蒸発しないよう保護してくれているんです。
これが、あの安心感につながっている訳ですね。
2週間使ってます・・・
シルキーモイストクリームはとっても伸びがいいので少量でOK。
なんですが、私は乾燥の気になる目の下や口元にはたっぷりと2度付けしています。
また、パンフレットで紹介されていた1分間マッサージを朝晩かかさずしています。
と言うのも、普通のマッサージクリームのようにいちいち洗い流さなくていいからとっても簡単にマッサージができるんです。
この年になると、表情筋をほぐしながらのマッサージは絶対していかないと
どんどん老け顔になってしまいますからね。
そんな効果なのか
秋の乾燥シーズンにもかかわらず、お肌はプルンプルン。
潤いを保ちながら、ちょっと柔らかくなったような気がします。
詳しくはこちらをご覧ください。
シルキー モイスト クリーム