アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年03月29日

東日本大震災で 日テレが放送事故! 証拠隠滅?  

ども。ミロです。

相変わらず、わが日本のマスコミは、
東日本大震災の時にも「放送事故」発言だらけだったようですね!

3月16日の地元紙に、
「震災報道で失言 放送2社に抗議  岩手県議会議長」という記事が載り、
「ん!? なんじゃこりゃあ?」と私も気になっておりました。

停電中だったので、被災地の人で当のテレビ番組を見た人はそんなにいないのではないかと思いますが、
「あはは、笑えて来た」とか、
「面白いよね〜」とか放送していたとなると、
「くっそー、もっと面白くしたろか!」と思います。

その前日には、石原慎太郎東京都知事が、
「津波は天罰」と発言したことが報じられており、
「おいおい、石原のおっさん! 少しは空気を読めや!」と思っていたとこだったので、
2重に降って湧いたような出来事でした。

停電が回復してからネットでこの放送事故の映像を探したのですが、
フジテレビの映像は残っていてすぐに見つかりました。



「あー笑えてきた」と発言したのは、フジテレビ秋元優里アナらしいです。
放送クルーとの本来放送するはずのない音声が、
誤って放送されてしまったもののようです。

こういう放送人種というのは、
常にこうやって陰では笑いながら放送しているんだろうなあ。
自由奔放で、さすがはエリートの職場ですな。

最大限にやばくなって来た福島第一原発事故なんて、
笑えて笑えて、いまごろ笑い死んじゃってるんじゃないでしょうか?
そういえば秋元優里アナ、テレビで見ないよな。
やっぱ、ご臨終かな。

それでも、フジテレビはまだいい。
事件そのものが、いまでも確認できるから。

それに対して日テレの方は、著作権を盾にとって、
YouTubeにアップされた番組映像はすべて日テレの申し立てによって削除されています!



これってただの「証拠隠滅」じゃないの?

おかげで我々被災地の人間は、
日テレから好き放題に言われっぱなしで、その現場の確認も出来ません。

にこにこ動画に残っていないか見たら、
最小限の長さではありますが、ありました!

これが問題の日テレ朝の番組『スッキリ!』での気仙沼市からのリポートです。



これを見ると、決して大津波自体のことを大竹真レポーターは「面白い」と言ってるのではないように思えます。

「また切れ(た)。ほんとに面白いねえ…」と、中継が途切れてしまったことに、
皮肉交じりで言っているという日テレの公式謝罪通りのように思えます。

日テレさんよ、著作権もわかるけど、
実際の映像を見てもらうことで理解してもらえることだってあるだろう?

ニコニコ動画を削除しなくてよかったよな?
少なくとも私はこの動画を見ることで誤解を解いたのだから。
posted by ミロ at 13:07 | 東日本大震災
プロフィール
ミロさんの画像
ミロ
園芸愛好家で、庭作り・寄せ植え・ハンギングバスケット作りに精を出しています。茸狩り、山菜採り、鉱物採集が趣味で、その成果を追々紹介していきたいと思ってます。あなたのガーデニング・ライフの参考になれればいいな。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2021年08月(2)
2021年07月(2)
2020年11月(2)
2020年10月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(2)
2020年06月(3)
2020年04月(2)
2020年03月(2)
2019年11月(1)
2019年10月(2)
2019年08月(2)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年08月(1)
2018年07月(2)
2018年02月(2)
2018年01月(2)
2017年11月(1)
2017年10月(1)
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2017年05月(2)
2017年04月(4)
2017年02月(2)
2016年12月(1)
2016年11月(2)
2016年09月(5)
2016年06月(1)
2016年05月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(1)
2015年11月(2)
2015年10月(3)
2015年09月(5)
2015年08月(4)
2015年07月(5)
2015年06月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(3)
2015年03月(4)
2015年02月(3)
2015年01月(1)
2014年07月(3)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2012年04月(1)
2012年01月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(1)
2011年09月(3)
2011年08月(7)
2011年07月(11)
2011年06月(7)
2011年05月(6)
2011年04月(6)
2011年03月(7)
2011年02月(1)
2011年01月(8)
2010年12月(6)
2010年11月(5)
2010年10月(3)
2010年09月(3)
2010年07月(1)
2010年06月(1)
2010年05月(2)
2010年04月(1)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(1)
2009年11月(3)
2009年10月(2)
2009年09月(1)
2009年08月(1)
2009年07月(3)
2009年06月(6)
2009年05月(2)
2009年02月(2)
2008年10月(1)
2008年09月(3)
2008年08月(4)
2008年07月(8)
2008年06月(5)
2008年05月(5)
2008年04月(8)
2008年03月(7)
2008年02月(5)
2008年01月(3)
2007年12月(4)
2007年11月(19)
ミロのおすすめサイト
21世紀日記
にこまる脳内整理・整頓術!超かん たん図解で頭のもやもやすっきり解消
戦国マニア.com
元DIYストアバイヤー小津のDIYグッズ目利きブログ
松岡正剛の千冊千夜
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。