アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

逢う魔がとき

たそがれ時のほかの言い方が,逢う魔が時というそうです。

多分経験された事があると思います。夕方、今にも日が沈む寸前の

闇が来る前の一瞬、運転していると突然世界が見えにくくなる時を言う

ようです。
私は、この言葉が以前から気になっていて、ある作家もこの時間になると、

”とても恐ろしくなる”などと書いているのを読んだ事がありました。

逢う魔が時と言う文字通り、魔物たちがうようよと

活動開始する時間らしいのです。

つまり、魔が逢う時と言う事なんでしょうか。

調べますと、この言葉はかなり古い時代から来ているようでした。(縄文のころから?)



最近、この逢う魔がときに不思議なものが

空を飛んでゆく(鳥ではなかった)のを目撃した話を聞きました。

鳥かな?と思ったけれど、どうも違う何か不気味なものが

羽を広げて、すーっとどこかへ飛んで行ったそうです。


みなさまも、

この時間、特に運転には、本当に気を付けていただきたいと思います。

(ネットでも、逢う魔が時の情報を調べてみてください。

色々恐い話などもあります汗

少しは、涼しくなりましたかしら?(笑))



この記事へのコメント

   
<B>プロフィール

Michi
カテゴリアーカイブ
PR


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ


おきてがみ





楽天ショップ内で探す
楽天市場
リンク集
楽天PR




アクセスUP
忍者PR

忍者アド

マダムのお気に入り
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。