アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

NETUKE

ひさしぶりに、コレクションを一つ紹介しますね。

今日は可愛い根付です。

何故、ローマ字にしたのかそれは
、、、

かんざし 3姉妹

かんざしは、以前から好きで集めていました。

今回選んだ写真の3本はとても手の込んだ美しいものです

夜光杯

葡萄の美酒 夜光の杯 飲まんと欲すれば 琵琶馬上に催す

酔うて沙上に臥す君 笑うなかれ 古来征戦幾人かかえる



高校時代漢詩の授業で学んだ有名な詩、王翰の涼州詩です。

私はとても綺麗なこの詩にシルクロードイメージしながら

夜光の杯とはいったいどんなものかしらとずっと憧れていました。

オルゴール付きお人形

今日はお人形です。

人形にオルゴールが付いています。

ペアグラス

ペアグラスペアカップとペアのセットが多いですね。
今までは、5客とか6客が多かったのにどうしてなのでしょうはてな



憧れの ティアラ

オードリーヘップバーンほどティアラ

似合う女優さんはいないのではないでしょうか。

綺麗スマート、踊りも(バレエがすごい)そしてあの美しい表情

私は時間が許す限り、オードリーの映画を見ました。

箱せこはキレイ

私のコレクションのひとつに箱せこがあります。

箱せこといえば、七五三の時に付ける飾りのひとつですね。

夏帯

きょうは、夏の帯を2点。

大変珍しいものです。

銀の匙

夏になると、どうしても冷たいものが欲しくなります。

かき氷ですと冷た過ぎてしまうので、

やっぱりアイスクリームがサイコーアイスキラキラ

100円ショップの逆襲

100円均一のお店を100円屋さんと私は、呼んでいます。

20年ほど前から出現した様な気がします。

ほんとに、どれも悲しいくらいちっぽけな商品でした(ノ◇≦。)
    >>次へ
<B>プロフィール

Michi
カテゴリアーカイブ
PR


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ


おきてがみ





楽天ショップ内で探す
楽天市場
リンク集
楽天PR




アクセスUP
忍者PR

忍者アド

マダムのお気に入り
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。