アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ラピスラズリ

私は、宝石ラピスラズリに興味を持っていました。

知り合いから分けていたのですが、そんなに深く

考えた事はありませんでした。

今回、ラピスについて調べてみると、

意外な事が分かってきました。

美人の指輪

初めて作った指輪のサイズは7合半でした。
私の指はあまりきれいな指ではありません。
そんなものかしらと思っていました
クローバーキラキラ

香水 ミツコ

ヨーロッパは何といっても香水

強烈な香りの前に自分が

日本人であることを知る

そんなロンドンの語学学校は香水でむせかえていた

下宿では、週に2回までお風呂を使ってもOK

びっくりした私は学校にかけあって毎日入れるように

してもらった

でもイギリスで暮していると気にならなくなってしまった

夜遅くまで、バレエを楽しんだりお芝居を見たり

お風呂なんてどうでもよくなったのだ

長い時が経った今

わたしは、いい香りがすると若き日の

ヨーロッパをおもいだす


憧れの宝石

宝石は誰にとっても憧れの的です。
数億年の時を掛けて生まれた地球の宝もの

「もしも、この宝石の中で好きなものを
差し上げますよ。」とイケメン?に言われたらあなたは、どうしますか?

すないでる??スナイデル

私は、ブランドに、こだわらない生活を
心がけていますハート割れ
若い頃すこしですが、海外体験をしたことが

日本趣味になってしまったようです。

ですから、私の部屋には一つもフランス製のバッグ、服がありません。

高級なブランドものが私の生活とかけ離れていると思うと何となく私自身
着心地が悪かったりして、なじまないのです汗

私の周りは、縮緬で作ったバッグとか、手縫いした服とか、そんなものばかりですヒヨコ

そんな私が、最近夢中になってしまったブランドの服がスナイデルなのです。

価格はそんなに高くはなくて、、、
大人っぽいのに、それでいて可愛らしく

女に生まれたなら、一度はこんな服を着て、素敵なひと時を過ごす、

そう思わずにいられません。





↑が楽天さんで見つけたスナイデルですが、ほとんど売り切れてしまっています、、

しかし、ViViさんの公式の通販サイトさんではまだまだ在庫がありましたキラキラ

↓↓もしお買い求めの場合はこちらから笑顔↓↓


ViVi公式サイト★ViVi掲載アイテムがネットで買える!!★NET ViVi CC★

スイムウェア

 で季節が少し戻ってしまいました

そんな中 今日は目の覚める美しい水着を見つけました

ブランドはあまり凝らないのですが、さすがニナリッチはあくまでも優雅です

私は、いつも遠くへ出かけるときには水着を持っていきます。

それは、縮こまった筋肉水泳でほぐす様にするためなのです

旅先で素敵なプールや、温泉に行けるのは本当にハッピーなひと時なのです。





ボンジュール・パリ

私が高校に進学するころは

時計はまだ、高級品

入学祝のおきまりのしなものだった



さて、そんなわたしも学生時代最後の  

パリへ飛んだ
もちろん入学祝の時計を持って


フランソワーズ、サガンの愛したパリ

私は有頂天だった

もし、許されるなら

もう一度この街に来て、住みたい!



そのを私は時計に刻み込んだ


日本に帰ってから母の「時計を借りてもいい?」の言葉に私は何も考えずに渡した

外から帰った母は

この時計の時間がさっぱりわからなくて、役に立たなかった!

そうだ!

それもそのはず、私の時計は、

7時間前を示すパリ時間のままになっていたのだった

パリ時間が時計に流れていたのだ。

再びパリの地を踏むために









エレガントエプロン





あまりにも、エレガントな1品。

こんなステキなエプロンでお客様をお迎えしたいものですリボン

着るもので心もかるーーーくなりそうではないかしらドキドキ大


和服にも洋服にも!

おはようございます太陽今日は花粉がひどいですね落ち込み
マダムの鼻にも花粉症の洪水がきておりますチューリップ

さて、今日は朝からあまりにも可愛らしいバッグカバンを見つけましたので、
紹介させていただきますねヒヨコ
その名も『IKKOバッグ』です!!
あの有名なお姉MANのIKKOさんのブランドのバッグだそうですまる





高校生の娘も「コレ可愛い!やっぱIKKOさんはイイねリボン」と
若い子にもうけるデザインとはさすがですね、、(笑
持ち手のパールの部分を中にしまえば抱えバッグにもなるそうです!
私から見てもすごく可愛いバッグだと思います笑顔

合わせる着物はこちらから!



お気に入りがきっと見つかる!京都きもの市場


   
<B>プロフィール

Michi
カテゴリアーカイブ
PR


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ


おきてがみ





楽天ショップ内で探す
楽天市場
リンク集
楽天PR




アクセスUP
忍者PR

忍者アド

マダムのお気に入り
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。