アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

紅茶時間

イギリスで飲んだ紅茶の味が忘れられません。

いつでもどこでも、紅茶です。


今でも、毎朝紅茶を飲みます。ミルクを温めておいて

紅茶はダージリンセイロンティー、たまにアールグレイ

最近は静岡・丸子紅茶も楽しんでいます。

何かの本でイギリス上流階級の人たちはカップに紅茶を、次にミルクを注ぎます。

一般階級の人たちは逆で、先にミルクを入れてから紅茶を注ぐと

書いてあったことを思い出しました。

私が滞在したスコットランドのお宅では、

先にミルクの方で、後で紅茶を入れて飲んでいました。

日本なら、すべて良いほうに右に倣えをしてしまうのにと

不思議に思いましたが慣れてみると、

どっちが先などどうでもよくなってむしろ、

先にミルクを入れて飲む方が美味しい気がしてきました。

スコットランドのシンプルで飾らない生き方は

今でも私に大きな影響を与え続けているように思えます。



この記事へのコメント

   
<B>プロフィール

Michi
カテゴリアーカイブ
PR


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ


おきてがみ





楽天ショップ内で探す
楽天市場
リンク集
楽天PR




アクセスUP
忍者PR

忍者アド

マダムのお気に入り
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。